婚姻届に判を捺しただけですが第26話ネタバレ│3年間こじらせ続けた百瀬!

女性・少女マンガ
この記事は約 4 分で読めます
婚姻届に判を捺しただけですが第26話ネタバレ│3年間こじらせ続けた百瀬!

 

 

有生青春先生の「婚姻届に判を捺しただけですが」第26話を読んだのでレビュー&感想をご紹介します。

 

目次

婚姻届に判を捺しただけですが26話の注目ポイント

 

離婚の日から3年が経ったときから再スタートします。3年前の百瀬、そして明葉と離れている間のこじらせ具合がシュール過ぎてもはや理解不能!

 

明葉と同居している親子と明葉の関係も明らかに…?

 

≫≫「婚姻届に判を捺しただけですが」その他話数はこちら

 

婚姻届に判を捺しただけですが第26話あらすじ(ネタバレ注意)

 

3年前、百瀬は肝心なことは何一つ伝えないまま明葉と別れました。そして3年後、フランスにいる百瀬は…。

 

その日も百瀬は目覚まし時計の電子音で目を覚まします。相変わらず寝起きの悪そうな百瀬。這いずるようにしてアラームをオフにしました。

 

それぞれの3年間

 

3年前、百瀬は離婚届けの証人を緑と唯斗に頼みました。偽装結婚のことを知っている人に頼んだ方がいいと思ったから。

 

離婚が百瀬の一方的なものだと知った唯斗は激怒しますが、緑はすんなりサインしました。最初から別れることは決まっていたんだし、結婚も離婚も他人がどうこう言えるものじゃないとシビアな意見。

 

唯斗もサインはしましたが、百瀬が反省はしているけど後悔はしていないなんてほざくので、明葉にとっては黒歴史だと言い放ちます。一生報われない片思いでもしていろと罵声を浴びせました。

 

その時のことを夢で見ていた百瀬は、二度寝してしまったことに気付きます。やけに唯斗に言われた言葉が引っかかり…。その時旭と美晴からテレビ通話が。

 

その日は2人で百瀬に報告があると言うものの、直に顔を見て言いたいと教えてくれません。それは百瀬に対しての皮肉。

 

明葉と離婚したことは、旭たちには事後報告でした。フランスからテレビ通話で知らせた時、旭はひどく動揺して認めないと激おこだったのです。

 

初恵には折を見て明葉から伝えるということになっていました。フランスの百瀬のもとに初恵から便りが届きますが、その内容はいたって冷静なもの。百瀬は迷った末に、初音には偽装結婚だったことを明かしました。

 

すると初恵から文通をしようと提案があり、それ以降初音からの手紙は百瀬にとって月に数回の楽しみとなったのです。

 

明葉も変わらずMOMO’S弁当を買いに来たりして、美晴とも交流は続いていました。

 

離れている間もこじらせていた…

 

百瀬と明葉は個人的なやりとりは、おもちが見つかったという連絡を明葉からもらったとき以来ありません。その時明葉からインスタを始めたからおもちの画像を見てと言われました。

 

それ以降百瀬が明葉の近況を耳にしたのは、家を貸してくれている作家と会った時でした。2人が住んでいた家に明葉は残りましたが、明葉からルームシェアしたいと申し出があったというのです。

 

連絡をもらっていないとチラッと頭をよぎる百瀬。でも、他人なんだから当然かと思い直しました。百瀬はさすがに異国での一人の生活に寂しさを感じます。明葉がいないという事実はそれをより鮮明に感じさせました。

 

インスタでおもちを抱っこする明葉を目にしたときは穴があくほど凝視してしまったり…。元気そうな笑顔を見てほっとしました。

 

実は、百瀬は1年前に一時帰国しています。その時持田から明葉が打ち合わせで出版社に来ることを聞いてこっそり待っていました。でも、声をかけるタイミングを逃した上、思わずスマホのシャッターを押してしまいます。盗撮!

 

しかもそれを明葉に気付かれてしまい、逃げるようにその場を去りました。その時の、犯罪者を見るような明葉の顔が頭にこびりついて離れない百瀬。今度帰国したらきちんと明葉に会いに行こうと思っていました。

 

百瀬の見た光景は!?

 

百瀬は初恵にだけは手紙で本心を伝えていました。偽装から始まった結婚生活だったけど次第に明葉に惹かれていって、この気持を隠せなくなったと判断したから離婚を切り出したことも。そして百瀬は3年ぶりに帰国します。

 

その日、明葉は同居人の親子と庭で花火の準備をしていました。リードをつけておもちも庭に連れていきますが、おもちが垣根を超えて行こうとします。そこには百瀬が立っていました。

 

百瀬の第一声は、結婚したんですか?でした。

 

婚姻届に判を捺しただけですが第26話感想

 

謎の親子はルームシェアしている同居人ですね。家の持ち主がサツキって言っていたから、てっきり女性だと思い込んだだけだと思います。明葉の反応からも、再婚したわけではなさそう。

 

それにしても百瀬のぶっとんだ思考回路はやっぱり理解不能です。3年ぶりに会った明葉とまたイチから関係を築きたいと思っているみたいだけど無理がありますよね。

 

3年って長いです。その間まったくやりとりをしていなかったんだから…。明葉は大失恋したと思っているから、はっきりいって顔も見たくないはず!

 

婚姻届に判を捺しただけですが第26話 まとめ

 

今回は、「婚姻届に判を捺しただけですが」第26話のストーリーや感想を紹介しました。

 

百瀬と再会した明葉、顔が怖いっ!

 

≫≫「婚姻届に判を捺しただけですが」その他話数はこちら

 

 

 

 

 

 

関連記事