全力で、愛していいかな?11話ネタバレ|結婚が怖い?千世の迷いと罪悪感

女性・少女マンガ
この記事は約 4 分で読めます
全力で、愛していいかな?11話ネタバレ|結婚が怖い?千世の迷いと罪悪感

 

 

 

漫画「全力で、愛していいかな? 」11話を読んだのでご紹介します。

 

一般女性向けの電子コミックレーベル『.FiZZ(ドットフィズ)』配信の人気コミックです♪

 

目次

全力で、愛していいかな? 11話の注目ポイント

 

瀬尾とずっと一緒にいたいと思う千世だけど…結婚を前提のお付き合いだと自分から言ったけど…結婚に対して二の足を踏んでしまうのです。

 

そんな心の迷いを、瀬尾にも気づかれていると感じるから余計に辛い…。

 

≫≫「全力で、愛していいかな?」10話はこちら

 

 

全力で、愛していいかな? 11話のあらすじ(ネタバレ有り)

 

夫婦の形も色々

 

千世は同窓会で友達が離婚したことを聞きました。その友人は、プロポーズは本当に嬉しくて幸せだったと話し始めます。

 

でも結婚するとなると、役所への届け出や会社への報告もなかなか大変。それに夫側の親戚からの圧や引っ越しに人生設計など目の回る忙しさに見舞われます。

 

それでも、結婚式を楽しみに乗り越えようと踏ん張りました。ところが、その結婚式に手伝いもしなかった夫からイチャモンをつけられ一気に関係が気まずくなり…。夫は関係修復をするでもなくスマホや友人に逃げるだけだったそうな…。

 

小さな後悔はあるけれど、それ以上に今はスッキリしているとその友人は晴れやかな顔を向けました。千世は友人の話を聞いて、一気に現実を突きつけられます。その夜は結婚についてスマホで色々検索して眠れなかったほど。

 

寝不足で出勤すると、田中が差し入れを皆に持ってきていました。奥さんが友人同士で温泉旅行に行った時のお土産で、夫婦で行かないのかと訊かれた田中は、奥さんが一番いいと思った温泉に連れて行ってくれると嬉しそうに話します。

 

ラブラブ夫婦を見せつけられた千世は、いろんな夫婦があるんだと思いました。瀬尾とだったら色々なことを乗り越えていけると改めて思っていたのですが…。

 

瀬尾からデートのお誘い

 

お昼休憩にランチを食べに外に出た千世。信号待ちをしていると会社員らしき女性たちの会話が聞こえてきました。結婚の報告を上司にしたらセクハラめいたことを言われてげんなりだと…。

 

職場への報告のことを考えると、千世も彼女たちの話は他人事とは思えず…。あからさまなセクハラ発言はないにしても、どんな反応をされるのか想像に固くありません。固まる千世…。

 

モヤモヤしている千世の元に瀬尾からラインが入りました。今夜のデートのお誘いです。千世は一気にテンションが上がりました。

 

今からそんなことを考えていても仕方がないと思い直します。ゆっくり心の準備ができていくと自分に言い聞かせました。

 

千代の迷い

 

エスニック料理を堪能した千世たちは帰路につきます。瀬尾が駅まで行こうと言ったので、千世は瀬尾さんの家に行かないんですかと口走ってしまいました。千世が赤くなって迷惑じゃなければ…と言い添えると、喜んでと笑う瀬尾。

 

お風呂上がりは髪を乾かしてもらって千世は至福のときを過ごしました。瀬尾の経験値の高さを考えてチラッとブラック千世が顔を出しますが…。

 

この前作ったケーキの話をすると、瀬尾が母のほうが詳しいから今度実家に一緒に行こうと誘ってきました。母も千世ちゃんと話をしたがっていると続けた瀬尾は、千世の顔色が変わったことに気付きます。

 

言いよどむ千世の頭をポンと撫で、家の外壁のことで詳しい人と話がしたいらしいと他意がないという風に言い添えました。

 

でも、千世は会いたくないと反射的に思ってしまったことを瀬尾に気づかれただろうと察しています。それに、そう思ってしまった自分にも戸惑っていました。

 

瀬尾に対する罪悪感と自分に対する戸惑いに悶々していると、いつの間にかシャワーを終えた瀬尾がキッチンに立っています。声をかけると、ホットミルクを作っているから待っててと瀬尾が答えました。

 

ホットミルクにはブランデーとはちみつが少し入っていて、寝付きがよくなると笑顔を見せる瀬尾。でもまだ起きていて欲しいと千世を誘います。千世は起きていられますと答えて瀬尾の腕の中にすっぽり収まりました。

 

瀬尾に抱かれながら、千世は瀬尾の優しさに隠れた真意がわかるような気がします。そして瀬尾に自分の幼稚な迷いも気づかれているだろうと感じていました。

 

何度も心の中でごめんなさいと謝る千世。好きなのは本当です、ずっと一緒にいたいと思った気持ちも本当…。でも、千世はどうしても結婚を怖いと思ってしまうのでした。

 

全力で、愛していいかな? 11話の感想と考察

 

マリッジブルーの手前ですが、千世はいっぺんにいろんな情報に飲み込まれてただ恐怖を感じているようにも見えます。

 

確かに、千世はこれまで結婚について夢見たこともないのかもしれないし、つい最近まで恋愛すら今はいいや、って思っていたしねぇ。

 

人付き合いが得意な方じゃないから、特に瀬尾の実家の話で怯んじゃった感じです。瀬尾はそういうところ敏感だからすぐ気付いてフォローしたけど、瀬尾の方が考えすぎて拗らせないかと心配。

 

んー、でもそこは大人だから、千代の気持ちを十分汲んでゆっくり焦らず待っていて欲しいけど…。

 

全力で、愛していいかな? 11話まとめ

 

今回は、「全力で、愛していいかな? 」11話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

千世、どうした!?現実味を帯びてきて怯んだか!?

 

 

 

「全力で、愛していいかな?」読むならコミックシーモアがおすすめ!

 

「全力で、愛していいかな?」

こちらの作品はコミックシーモアで先行配信されています。

 

一度購入すれば「あなたの新刊」でお知らせしてもらえるし、

「新刊自動購入」設定にしておけば便利です。

 

コミックシーモアについてはこちらの記事で詳細を紹介しています。

 

≫大人女子におすすめコミックシーモア

(サイト内ジャンプ)

全力で、愛していいかな?

 

 

電子書籍の購入はこちらからもできます

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

まんが王国

無料漫画や読めるページ数が多い

(じっくり試し読み)

 

電子書籍の購入はこちらからもできます

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

まんが王国

無料漫画や読めるページ数が多い

(じっくり試し読み)

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL