パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ158話│レルムハートを受け継いだアーサー

最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ158話│レルムハートを受け継いだアーサー

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ158話│レルムハートを受け継いだアーサー

 

 

漫画「最強の王様、二度目の人生は何をする?」158話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

最強の王様、二度目の人生は何をする?158話の見どころ

 

アーサーを治療したはマイヤーというアスラの年嵩の女性。アーサーはマイヤーからレルムハートのこと、エーテルのことについて説明を受けます。

 

アーサーはシルビアの第2段階に進んだ時、今まで見たことのない紫色の球体が見えました。それは一体何?どういう意味があるのか!?

 

≫≫「最強の王様、二度目の人生は何をする?」157話はこちら

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする? 158話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

158話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを含みますのでワクワクして読みたい!という人は飛ばして感想・考察を御覧くださいね。

 

アスラの女性、マイヤー

 

アーサーの前に現れたのはマイヤーと名乗る女性のアスラでした。マイヤーはアーサーの手当をしてくれたようです。

 

アーサーは全身ケガだらけで胴体も手も包帯で巻かれていました。中でも足のケガがひどい状態。マイヤーは、バラバラになった骨をもとに戻すためにヒーリングのマナを使わなかったと説明しました。

 

2日も眠っていたことを知って驚くアーサー。起き上がろうとするアーサーに、マイヤーは心配しないで休んでいるよう告げました。

 

アーサーがお礼を言うと、マイヤーは好きでやったことだと返します。この世界を救う少年に会ってみたかったとも…。

 

コアがシルバーに!?

 

マイヤーが部屋を出ていったの後、アーサーは傷がひどく痛むのを感じました。どうせ動くこともできないので、瞑想でもして回復に専念することに。

 

瞑想を始めると、アーサーはコアが銀色のステージに行こうとしていることに気づきました。

 

すると、体中にルーン文字が浮かび上がり、髪が白く変化し始めます。さらに、空気中にいくつもの色鮮やかな小さな球体が見え始めました。

 

その中には紫色のものがあります。それは初めて見るものでした。

 

レルムハート

 

アーサーは明らかに変化したことを感じました。アーサーの髪がもとの赤褐色に戻った頃、本当だったのねというマイヤーの声が。彼女はマグカップを手に、部屋の入口に立っていました。

 

マイヤーはアーサーがレルムハートを受け継いでいるのだと伝えます。レルムハート?アーサーは問いました。

 

マイヤーは、レルムハートはシルビアの力を使った時にアーサーが物理的に作り出したものだと説明を始めます。紫色の虹彩と体に刻まれた金色のルーン文字がその証拠のようです。

 

レルムハートはインドラス一族にしかない力。マイヤーは紫色の球体を見たかと訊いてきました。先程の光景を思い出し、はいと答えるアーサー。

 

マイヤーは、力自体はないけれどレルムハートの力を解き放つことで知識と洞察力を高めることができると説明しました。

 

アーサーが、なぜ紫色の虹彩が見えるようになったのかと質問すると、マイヤーがうーん・・・と考え込んでしまいます。

 

アスラはもともと秘密主義で、インドラス一族は特にその傾向が強い、さらにアスラ同士でも隠したがるのだと苦笑しました。

 

自分も彼らのさほど変わりはないとけれど、長生きしている分たくさんのことを経験して気にならなくなったとも口にします。アーサーにはちゃんと教えるから安心するようにと…。

 

レルムハートの構成要素

 

マイヤーはアーサーを散歩に連れ出しました。そこは森の中の温室。そこでマイヤーは魔術師とマナの関係について講義を始めます。マイヤーの説明は具体的な例を用いてとてもわかり易いものでした。

 

一通りの講義が終わると、マイヤーはアーサーにエーテルについてどの程度の知識があるか訊いてきました。時間を操ることができるという程度のことしか知らないと答えるアーサー。

 

エーテルとマナはまったく異なるもの。マイヤーはエーテルがこの世界の基盤でマナがそれを補う要素であることを、コップとその中に注ぐ水に例えて説明を始めました。

 

アーサーはマイヤーの説明から、レルムハートを使った時に見た紫色の球体はエーテルであることを理解します。

 

マイヤーは説明を続けました。エーテルは時間・空間・生きるものすべての支配の3つの構成要素から成り立っています。そして、どれだけ洞察力が優れていても1つの要素しか身に着けられません。

 

ただ、時間の経過とともにアスラの適正を判断する方法を見つけたとマイヤーが言うので、アーサーはどうやって?と問いました。

 

マイヤーがニヤリと笑った瞬間、アーサーはとてつもない圧力を感じます。マイヤーの体から金色に輝くルーン文字が浮かび上がりました。

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?158話の感想と考察

 

マイヤーは一見するとすごく優しい老婆です。でも、ホントはとてつもなく強いみたいですね。インドラス一族だと思います。レルムハートを使えるんだし。

 

マイヤーはただ治療するだけじゃなくて、アーサーの次のお師匠さんかもしれませんね。ってことはコードリより強い!?

 

でも、マイヤーから学ぶことって予定外のことだったような気がします。そもそもアーサーがあんなに大怪我することも予想外だったでしょう。

 

ウィンドサムの姿がないから、どういう経緯でアーサーがマイヤーのもとへ来たのかわかりません。マイヤーの口ぶりから、進んでアーサーを引き受けたみたいですけどね。

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?158話まとめ

 

今回は、「最強の王様、二度目の人生は何をする?」158話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

シルバーステージに突入したんですね!

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?単行本も発売中!

 

人気作につき単行本発売中!(2022/01現在2巻まで)

 

電子書籍―¥770

紙媒体―¥1,034

 

お気に入りは紙で持っておきたい!という人はamazonや楽天ブックス等で購入できます

 

amazon

楽天ブックス

 

 

電子書籍の購入はこちらからもできます

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

まんが王国

無料漫画や読めるページ数が多い

(じっくり試し読み)

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL