パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 悪女は砂時計をひっくり返す 112話外伝8ネタバレ│アースにカマをかけるアリア、やっぱりブリスは

悪女は砂時計をひっくり返す 112話外伝8ネタバレ│アースにカマをかけるアリア、やっぱりブリスは

ラブファンタジー
この記事は約 5 分で読めます
悪女は砂時計をひっくり返す 112話外伝8ネタバレ│アースにカマをかけるアリア、やっぱりブリスは

 

漫画「悪女は砂時計をひっくり返す」112話外伝8を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

悪女は砂時計をひっくり返す112話外伝8の見どころ

 

アリアはブリスが未来から来た自分の娘だとほぼ確信を持ちます。アースにカマをかけたら…。あっさり引っかかってしまいます。

 

わざわざブリスが過去に来たということは、未来で何かあったのだろうと予想するアリア。

 

しかし、アースはその理由については秘密にするとブリスと約束しているので、アリアはそれ以上追求しませんでした。

 

≫≫「悪女は砂時計をひっくり返す」111話外伝7はこちら

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 112話外伝8のあらすじ(ネタバレ注意)

 

あらすじをかいつまんで紹介します。ネタバレを含むので新鮮な気持ちで漫画を読みたい!という方はスルーして感想&考察に進んでくださいね。

 

ピンとこないアリア

 

アニーはアリアに、ルビーが勝手にブリスをアリアの部屋から離れた宮に移そうとしていたことを告げ口しました。

 

ところが、アリアはそれは専属侍女だから当然のことだと返します。もっと悪質な企みでもあるのかと思っていたので肩透かしを食らったのです。かつてのミエールがやったみたいな…。

 

それでもアニーの忠誠心を評価したアリアは、懐妊のお祝いを送ることを仄めかします。するとアニーは生まれてくる子供に名前をつけて欲しいとお願いしました。

 

ルビーの話などすっかり忘れたように、本当は代母になって欲しいとおねだりするアニー。話題が移ったところで、アリアとアニーはぐっすり眠っているブリスを残して部屋を後にしました。

 

部屋を出る瞬間、アリアはブリスが寝言を言ったような気がして一瞬足を止めます。自分を呼んでいるような気がしたのです。

 

ミエールの亡霊

 

アリアはサラたちと食事を楽しみました。明日もまた会おうという約束をして、サラたちを見送ったアリア。サラはブリスとまた会えることが楽しみだと嬉しそうでした。

 

一人になったアリアは、子供について考え始めます。サラのように子供好きではないし、アニーのように懐妊を祝って欲しいと思う気持ちもわかりません。

 

そもそも自分の子供のことなど考えたこともないのです。アリアはブリスは未来から来た自分とアースの娘だと推測していますが、まだ確信があるわけではありません。

 

ふと、ミエールの亡霊のささやく声が聞こえてきました。ブリスがここに来た理由に繋がることです。

 

母親が死んだのではないか、もしくは体を壊してそれを子供のせいにしているのではないかと考えたのだろうとささやく声・・・。

 

アリアはその亡霊を振り払うように手をひらりと払いました。

 

ブリスの寝顔を

 

アースはブリスの寝ている部屋にいました。アリアの寝室の隣の部屋です。街へ出たことは耳に入っていました。

 

ブリスは消える前に幸せな記憶を残しておきたいと言っていたので、そのために活発に動き回っているのかと思うと胸が痛むアース。ブリスの言うように、アリアのためにはブリスを産まないという選択がベストなのでは…と頭をよぎります。

 

しかしアースは、ブリスの頭に優しく手を置き愛おしそうにポンポンと撫でました。なんとか解決する方法を探ろうと思っているのです。

 

無邪気な寝顔を見ながら、積極的な性格はアリアに似たのかと考えていました。そのとき、寝ぼけたブリスはアースの指を握りしめ、お父様…と寝言を!

 

アースは動揺し、思わずすべて大丈夫だからと声をかけたくなるのでした。

 

もしかして虐待してた?

 

その夜、アースはアリアにカマをかけられて、ブリスが未来から来た娘だということがバレてしまいます。しかし過去に来た理由については追求されませんでした。

 

それはブリスが秘密にして欲しいと約束した内容だと思ったからです。アリアは自分で聞くつもりでした。

 

翌朝、3人で朝食を取ることに。アースは落ち込んでいました。アリアに早々にバレてしまったし、解決策についても何も準備ができていないからです。

 

アースの様子を見て、アリアはどんな秘密なのか気になりました。もしかしたら、未来で自分がブリスを虐待でもしたのかと思い始めます。

 

その横ではブリスがマナーもなっていない有様で食事を口に運んでいました。

 

悪女は砂時計をひっくり返す 112話外伝8の感想と考察

 

ルビーがアリアに相談もなくブリスが嫌がることをしようとしたことについて、アニーとアリアには温度差があったようですね。

 

アリアは自分を害することでなければ、あまり気にしていないのでしょう。ルビーに対してもお咎めなしって感じだし、出すぎているとも思っていないみたいです。

 

でも、未来でブリスに対しての言動を知れば放っておかないような気がするし、そうであって欲しい!

 

アース、チョロ過ぎでは!?あっさりバラしちゃいました。解決策を探すと言って読んでいた本は『第一子 普段より重要な妊婦の健康管理法』でしたよ!

 

あれ、でもなんとなくブリスは第一子ではないような描写があったような・・・。勘違い?

 

悪女は砂時計をひっくり返す 112話外伝8まとめ

 

今回は、「悪女は砂時計をひっくり返す」112話外伝8のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

ブリスは食事のマナーも知らないほど、きちんと面倒を見てもらっていなかったんですね。

 

≫≫「悪女は砂時計をひっくり返す」113話外伝9はこちら

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 待望のコミック発売中!

 

ついにコミック版が発売されました!

 

  • 価格 ¥1,034
  • フルカラー200ページ!
  • ★4.5以上の高評価!

 

悪女は砂時計をひっくり返す(amazon)

 

レビューを少しご紹介しますね。

 

ピッコマで連載されている漫画のコミックスです。一番大好きなお話で、ずっと紙になるのを待っていました。本当に嬉しい! しかもただの縦スクロール漫画再録ではなくて、普通のコミックスのコマ割りのように細部が調整されていて、紙面でもとても読みやすくなっています。

 

紙と電子版両方購入しました。先に紙の方を購入。気になってた台詞誤字が直されてルビまでふってありました。ただ印刷だと発色が少し暗い感じがして、電子版も購入してみましたが、こちらは台詞は連載のままルビもありません。ただやはり発色は綺麗に感じました。

 

ずっと待っていた1巻の発売!紙で手にできてとても嬉しいです。ただ、近くの書店では取り扱っていなくて、取り寄せになると言われました。どこの書店でも取り扱ってくれるようになれば、これだけ綺麗な表紙ですから、もっとこの作品を知ってくださる方が増えるだろうと思うと、残念です。

 

電子書籍版よりお高い設定ですが、それもフルカラーだから納得です。発色はやや劣るという意見もありますが、話が進んでアリアが成長していくにつれてドレスがより綺羅びやかになっていくから楽しみ!

 

電子書籍の巻売はこちら!

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

楽天Kobo電子書籍ストア  

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL