パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 悪女は砂時計をひっくり返す 111話外伝7ネタバレ│ブリスの正体にアリアも気づいた?

悪女は砂時計をひっくり返す 111話外伝7ネタバレ│ブリスの正体にアリアも気づいた?

ラブファンタジー
この記事は約 6 分で読めます
悪女は砂時計をひっくり返す 111話外伝7ネタバレ│ブリスの正体にアリアも気づいた?

 

漫画「悪女は砂時計をひっくり返す」111話外伝7を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

悪女は砂時計をひっくり返す111話外伝7の見どころ

 

アリアもブリスが自分たちの娘で未来からやってきたのではないかと思い始めます。ただ、あれこれ思い巡らせているうちに、ブリスに振り回されている自分をもどかしくも感じました。

 

そんなとき、アニーからルビーのことを耳打ちされ・・・!

 

≫≫「悪女は砂時計をひっくり返す」110話外伝6はこちら

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 111話外伝7のあらすじ(ネタバレ注意)

 

あらすじをかいつまんで紹介します。ネタバレを含むので新鮮な気持ちで漫画を読みたい!という方はスルーして感想&考察に進んでくださいね。

 

副作用が見られないのはなぜ?

 

サラがアリアの執務室にやってきました。その日、会う約束はしていません。どうしたのかとアリアが思っていると、サラの後からジェシーとアニー、ブリスまで現れます。

 

ブリスはまるでお人形のような派手派手なドレスを身に着けています。はっきり言ってアリアの好みではない・・・。でも、サラの見立てだと聞いて口をつぐみました。

 

ブリスは上機嫌で、他にもたくさんドレスを買ったから見て欲しいと言って執務室を元気に出ていきます。その様子を見て、アリアは疑問を持ちました。

 

ブリスが皇室特有の能力を持っていることは知っています。ブリスがクロイの隠し子だとしたらアリアと同じように能力を使うと副作用があるはず

 

でもブリスはそれを感じさせないくらい元気なのです。それにブリスは皇城の配置まで知っていると思われる言動もジェシーの話から推測されました。

 

アリアはブリスについての情報を整理してみます。ふと、異母妹だと思いこんでいたことに違和感を覚えました。

 

外見は自分にそっくり、瞳の色はアースに似たブルー・・・アリアはある結論に至ります。ブリスは未来からやってきた自分の娘ではないかと。

 

血の繋がり

 

アリアはブリスが自分とアースの娘だとほぼ確信を持ちますが、そうなるとブリスが過去に戻ってきた理由が気になります。なにか未来で起こった?

 

そのとき、メイドが慌てて執務室に飛び込んできました。ドレスを運ぼうとしていたら、ブリスが眠りこけてしまったのです。

 

アリアは能力を使った副作用ではと考えますが、ただ単に疲れていただけのよう。アリアはブリスを抱き上げ、ジェシーに自分の部屋の隣に寝室を用意するよう命じました。

 

ジェシーはもう侍女ではなく秘書官なので、アリアはルビーにやらせるよう伝えますが、ジェシーはそのくらいはやらせてくれと笑顔で返します。

 

アニーはなにやら考え込んでいる様子ですが、そのときアリアはまだ気づきません。アリアは心の中でクロイに申し訳ないと思っていたのです。隠し子なんて勘違いしてしまったから・・・。

 

そのアリアの謝罪が遠く離れたクロイが察知します。

 

クロイはカリンとお茶の最中でした。アリアが謝っているような気がしたと言うクロイに、放置したあなたの方が謝罪する立場だろうとギロリと睨むカリン。

 

クロイは焦りながら、わけがわからないけど許すぞ!とアリアに念を送りました。アリアはクロイが許してくれたようだと感じ、親子のつながりを不思議に思うのでした。

 

アニーの告白

 

アリアが感慨に耽っていると、アニーが神妙な顔で二人きりで話がしたいと申し出ます。アニーは勘が鋭い子だから、ブリスの秘密について何か勘付いたのかと訝るアリア。

 

ところがアニーの話というのは懐妊というおめでたいものでした。アニーは誰よりも先にアリアに伝えたいと意気込んでいたのですが、アリアは予想の範囲外のことだったので薄い反応。

 

少なからずショックを受けたアニーに、アリアは良くない知らせだと思っていたからだとフォローしました。アニーは今の自分があるのはアリアのおかげだと嬉々として伝えます。

 

アリアはアニーを自分の復讐のために利用してきました。でも、その結果としてアニーは貴族の夫人となったので、感謝くらいはされてもいいだろうとも思うアリア。

 

子供の話題になったとき、ブリスが自分に似ていることをアリアが口にします。アニーは慌てて親戚だからだとか、他人でも似た容姿であることもあるとフォローしました。

 

アリアはブリスが未来で産んだ自分の子だと半ば確信を持っていますが、まだ推測です。異母妹だと勘違いしたように・・・。

 

誰かに振り回されていることに、アリアはいい気分がしません。ブリスが目を覚ましたら聞いてみようと思いました。

 

ルビーへの疑心

 

ブリスが眠っている部屋から出ていこうとしたとき、アニーがアリアにルビーの動きがおかしいと耳打ちしました。指示されてもいないことをやっていると。

 

アリアはそんなこと気づいていません。ルビーは忠実な侍女だと思っていました。アリアは本来の自分を取り戻したようにやるべきことを悟ります。

 

アニーに詳しく話すようにと目を輝かせました。

 

悪女は砂時計をひっくり返す 111話外伝7の感想と考察

 

アニー、グッジョブ!こういうところホントに変わりませんねぇ。アリアが何を望んでいるのか、なにを嫌っているのかしっかり把握しています。

 

アリアは自分の知らないところで何かをされるのが一番許せないでしょう。それが例えアリアに対する忠誠心からくるものだとしてもね。

 

ルビーが本当に側近中の側近になりたいという野心だけで、良かれと思ってやっていることだとしたらちょっと気の毒な気もするけど、結果としてアリアの大事な人を傷つけてしまったからどうなるでしょう?

 

未来でアリアが不幸になったとしても、それをブリスのせいにして幼い彼女にも冷たく当たっていたから同情の余地はないのかもしれません。

 

アリアがルビーに対してどう対処するのか、気になります。

 

悪女は砂時計をひっくり返す 111話外伝7まとめ

 

今回は、「悪女は砂時計をひっくり返す」111話外伝7のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

目覚めたブリスにアリアは何を言う?

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 待望のコミック発売中!

 

ついにコミック版が発売されました!

 

  • 価格 ¥1,034
  • フルカラー200ページ!
  • ★4.5以上の高評価!

 

悪女は砂時計をひっくり返す(amazon)

 

レビューを少しご紹介しますね。

 

ピッコマで連載されている漫画のコミックスです。一番大好きなお話で、ずっと紙になるのを待っていました。本当に嬉しい! しかもただの縦スクロール漫画再録ではなくて、普通のコミックスのコマ割りのように細部が調整されていて、紙面でもとても読みやすくなっています。

 

紙と電子版両方購入しました。先に紙の方を購入。気になってた台詞誤字が直されてルビまでふってありました。ただ印刷だと発色が少し暗い感じがして、電子版も購入してみましたが、こちらは台詞は連載のままルビもありません。ただやはり発色は綺麗に感じました。

 

ずっと待っていた1巻の発売!紙で手にできてとても嬉しいです。ただ、近くの書店では取り扱っていなくて、取り寄せになると言われました。どこの書店でも取り扱ってくれるようになれば、これだけ綺麗な表紙ですから、もっとこの作品を知ってくださる方が増えるだろうと思うと、残念です。

 

電子書籍版よりお高い設定ですが、それもフルカラーだから納得です。発色はやや劣るという意見もありますが、話が進んでアリアが成長していくにつれてドレスがより綺羅びやかになっていくから楽しみ!

 

電子書籍の巻売はこちら!

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

楽天Kobo電子書籍ストア  

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL