パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ157話│アーサーが倒したタイタンベアは…!?

最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ157話│アーサーが倒したタイタンベアは…!?

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ157話│アーサーが倒したタイタンベアは…!?

 

 

漫画「最強の王様、二度目の人生は何をする?」157話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

最強の王様、二度目の人生は何をする?157話の見どころ

 

シルバーパンサーを仕留めたアーサーの前に、早々にタイタンベアが現れます。でも、あれ?予想とずいぶん離れた姿でした。

 

しかしそのタイタンベアはものすごく強く、アーサーは苦戦どころか・・・!

 

≫≫「最強の王様、二度目の人生は何をする?」156話はこちら

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする? 157話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

157話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを含みますのでワクワクして読みたい!という人は飛ばして感想・考察を御覧くださいね。

 

小さいけど最強?

 

アーサーの前に現れたのはタイタンベアでした。たしかにタイタンベア・・・だけど・・・アーサーの半分ほどの背丈しかありません。

 

2mを超える巨体を想像していたので、一瞬拍子抜けするアーサー。子供のタイタンベアかと思っていると、なんとそのタイタンベアは言葉を話し始めます。

 

地面に転がっているシルバーパンサーを確認すると、獲物としてアーサーへと照準を移しました。突進してくるかと思いアーサーは身構えますが、予想に反してタイタンベアは腕を振り下ろしただけ。

 

しかしその衝撃波でアーサーは吹き飛んでしまいました。次々腕を振り下ろすタイタンベア。アーサーはなんとか躱しますが、多数の傷口からは血が吹き出ます。

 

バーストステップを駆使して攻撃の直撃をかろうじて躱すアーサー。しかし、苛立ったタイタンベアの放った衝撃波でアーサーは岩に叩きつけられてしまいました。

 

渾身の一撃

 

岩に叩きつけられたアーサーは命の危険を感じます。ここは魂の領域ではありません。死んだらそれで終わりなのです。

 

なんとか立ち上がったアーサーに向かってタイタンベアがズシズシと距離を縮めてきます。逃げ回っても無駄だと最後通告を宣うタイタンベア。

 

アーサーは観念したようにその場に立ち尽くします。タイタンベアの放った砲弾のような衝撃波は重く、アーサーの足はこれ以上は持ちそうもありません。

 

アーサーは力を振り絞ってバーストステップを繰り出しました。足からは鮮血が吹き出します。

 

タイタンベアがチリンと鳴った鈴の音に反応し、腕を振り下ろしました。しかしすでにアーサーはタイタンベアの背後に回り込んでいて渾身の力を込めてタイタンベアの腹に一撃を見舞います。

 

タイタンベアは吹き飛び、岩の壁に激突しました。アーサーもその場に倒れ込んでしまいます。もう起き上がる力など残っていませんでした。

 

アーサーが倒したのはデーモンヒル

 

ウィンドサムは最初アーサーがなぜ絶壁の下にいるのか不思議に思っていました。アーサーがひどいケガを負っていることは一目瞭然。

 

しかし倒れているタイタンベアはウィンドサムから見ても子供で、アーサーにここまでの傷を負わせたとは思えませんでした。

 

ところが、タイタンベアの体内からデーモンヒルが出てきたので納得するウィンドサム。デーモンヒルはエフィータス特有の生物で、宿主のコアを大幅に強化できる寄生生物。

 

小さなタイタンベアはデーモンヒルに寄生されていたのです。そうなると、アスラが戦ったとしても苦戦する相手でした。

 

ウィンドサムはデーモンヒルを鷲掴みにすると体内から球を取り出し、それをアーサーの口に押し込みました。

 

 

強敵を倒したといっても全身傷だらけの重症を負ったアーサー。目覚めると見知らぬ場所に寝かされていました。

 

体を起こすことはできましたが、足の感覚がありません。両の足には添え木があてられ包帯が巻かれています。呆然とするアーサー。

 

そのとき、あなたの足は大丈夫だという声を聞こえてきます。一人の年配の女性がカップを手に立っていました。

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?157話の感想と考察

 

ここでわかったことがあります。キシラス・アカデミーを襲撃したときに、ルーカスたちが飲んだ強化剤はデーモンヒルから作られたものだったようです!

 

アーサーが戦ったタイタンベアは本当に子供だったけど、もし大人のタイタンベアにデーモンヒルが寄生していたら、って考えるとウィンドサムもぞっとしたでしょうね。

 

今回もアーサーはウィンドサムの予想を上回る力を見せたことになりました。でも、かなりの重症を負っています。次の訓練はどうなるのでしょう。

 

アーサーの状態は外傷だけでなくて肋骨は折れているようです。一番やっかいそうなのが足の傷。タイタンベアの攻撃によるものに加えて、バーストステップを使うことによって内出血もしていそうです。

 

治癒の魔法を使っても、すぐに訓練に復帰できるようには思えないんですけどね。

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?157話まとめ

 

今回は、「最強の王様、二度目の人生は何をする?」157話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

とりあえず森での鍛錬は修了!

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?単行本も発売中!

 

人気作につき単行本発売中!(2022/01現在2巻まで)

 

電子書籍―¥770

紙媒体―¥1,034

 

お気に入りは紙で持っておきたい!という人はamazonや楽天ブックス等で購入できます

 

amazon

楽天ブックス

 

 

電子書籍の購入はこちらからもできます

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

まんが王国

無料漫画や読めるページ数が多い

(じっくり試し読み)

楽天Kobo電子書籍ストア  
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL