婚姻届に判を捺しただけですが第25話ネタバレ│いきなり百瀬から離婚を!?

女性・少女マンガ
この記事は約 5 分で読めます
婚姻届に判を捺しただけですが第25話ネタバレ│いきなり百瀬から離婚を!?

 

有生青春先生の「婚姻届に判を捺しただけですが」第25話を読んだのでレビュー&感想をご紹介します。

 

目次

婚姻届に判を捺しただけですが25話の注目ポイント

 

ええっ!?なんでそうなっちゃうの!!っていう急展開です。百瀬の思考がぶっ飛んでてもはや理解不能です。結局明葉は振り回されっぱなし…。

 

25話のラストも衝撃…なのかな?

 

≫≫「婚姻届に判を捺しただけですが」その他話数はこちら

 

婚姻届に判を捺しただけですが第25話あらすじ(ネタバレ注意)

 

香菜は無事本を出版し、その日はサイン会が開かれました。

 

香菜に真実の愛が?

 

香菜のサイン会は好評でした。間宮も嫌味を言いながらもしっかりサインをもらったりして…。キャラ変して大成功とも言える出来。地を出したとも言えますが…。

 

サイン会後に一人の男が関係者スペースにうろちょろ。それは香菜が見限った元カレでした。香菜は倒産して借金まみれになった恋人を見限った自分なんかと話すことはないでしょうと気まずそう。

 

ところがその元カレは香菜のあけすけな言葉に目が覚めたと感謝さえしていました。元サヤに戻りそうな雰囲気。明葉と間宮は興味津々で見ていました。

 

でも、香菜は結婚するなら寄生したいと言っていたから、無理じゃないかと明葉が思っていると…。香菜は嬉しいと言って抱きついちゃってます。お金は私が稼ぐと照れくさそうに頬を染める香菜。

 

香菜が思いついたように百瀬に近づき、一度でもこの顔に惹かれたことはあるかと訊いて肩に手を回しました。ないですねと一蹴する百瀬。動じた様子は一切ありません。

 

焦り顔で明葉がタクシーが来たと百瀬を香菜から引き離すように体を入れました。その時、明葉に触れられた百瀬の顔が赤くなったのを香菜は見逃さず…。

 

私にはなびかないはずだと呟く香菜。きょとんとしている百瀬に、もう別の人にシフトしてるんじゃないですか?と問いました。

 

美晴への言葉

 

百瀬はランチ休憩にMOMO’S弁当の移動販売をしている広場に行きました。旭たちは旅行に行ったようで、そのお土産を美晴から受け取る百瀬。

 

美晴は妊活を続けていて、気が滅入ることもあると漏らしました。でも、旭の底抜けな明るさに感謝しています。百瀬が改めて兄弟似ていないなと言うので、美晴は自分と百瀬の方が姉弟ぽいかもと返しました。

 

昔話を懐かしく話していると、こうして変わらずにいられるのってすごいと美晴が言いました。それは旭と結婚したからと百瀬が答えると、別の人と結婚していても繋がっていたかもと言う美晴。

 

家族になれた今が一番幸せだと笑顔を向けました。百瀬も、旭と結婚してくれてよかったと伝えます。

 

この先家族が増えてもそうじゃなくても、幸せだけは増えていって欲しいと。美晴は、百瀬も明葉ちゃんとそうなってと伝えました。

 

離婚届にサイン?

 

緑からオーダーしていた指輪が完成間近だと聞いて明葉は目を輝かせます。見る?と訊かれますが、百瀬と一緒に見ようと思ってぐっと我慢。

 

完成後に入れる文字に、何かメッセージを掘ったら?と言われて、それって告白的な…?と悩み始める明葉。ところがその直後、思いも寄らない事態が待っていました。

 

帰宅するとテーブルの上に離婚届けた置いてあります。突然、百瀬からサインが欲しいと言われました。理由を訊いても答えてくれません。ただ、もう一緒には暮らせないと言うだけ…。

 

後日、百瀬にフランスへの転勤の話が出ていることを明葉は知りました。それが理由かと思った明葉は、単身赴任でも構わないと告げます。

 

百瀬が離婚を覆す感じがしないので、明葉は一緒に行きましょうかと口にしました。ひどく動揺する百瀬。信じられないといった感じで、普通に考えて無理でしょうと必死に抵抗します。

 

さすがに明葉も落ち込みました。告白なんて絶対無理だとがっくり。百瀬はというと…明葉とフランス暮らしができたら楽しいだろうなとつぶやいておもちの頭を撫でました。

 

おもちがいなくなった!?

 

それから明葉は初恵のところに3日間居座ります。百瀬からは連絡すらありません。そんなとき、唯斗からのメッセージでおもちが居なくなったことを知り、明葉はすぐに家に戻りました。

 

百瀬は気落ちしてげっそり。おまけに内示が出て2週間後にはフランスにいかなければならないと聞いて、明葉も青くなります。

 

明葉は要望書に追加事項を書いて百瀬に渡しました。内容は、この家に残っておもちを探したいというもの。百瀬はおもちが大切だという明葉の言葉に感謝するように明葉を抱きしめました。

 

ところが、百瀬は離婚は進めたいと宣います。その場でペンを取り出しました。明葉は焦って理由を問います。明葉が粘るので、百瀬も口を開きました。

 

本当に家族になりたい人ができたからケジメをつけたいと!

 

明葉は思い切り頭突きをすると、どこまでも身勝手な人ですねと吐き捨てるように告げました。

 

好きな人と離婚

 

百瀬がフランスに行く前に、2人は離婚届を提出しました。明葉は、好きじゃない人と結婚して好きな人と離婚するんだ…とぼんやり考えます。偽装結婚が終了した日でした。

 

そして月日は流れ…。明葉の周りには!?

 

婚姻届に判を捺しただけですが第25話感想

 

ん?結局離婚しちゃったんですね。百瀬は明葉のことを好きだと気付いたはず。それなのに離婚って…。それに明葉に告げた言葉は理解不能です。

 

あれって『他の人と』って思うのは当然でしょう!明葉としては、美晴を想い続けるための偽装結婚で、一緒にいるために自分の気持を押し殺してきたのにいきなり離婚切り出されたんだからショックは大きいです。

 

最後のシーンで明葉は小さい男の子とその父親らしき人と一緒にいました。もしかして明葉の子供!?それとも連れ子のいる人と再婚!?

 

婚姻届に判を捺しただけですが第25話 まとめ

 

今回は、「婚姻届に判を捺しただけですが」第25話のストーリーや感想を紹介しました。

 

離婚届に判を捺した…って展開になっちゃいました!

 

≫≫「婚姻届に判を捺しただけですが」その他話数はこちら

 

 

 

 

 

 

関連記事