パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 実は私が本物だった ネタバレ74話|何度でも回帰させてやる!エレズは頼もしい味方

実は私が本物だった ネタバレ74話|何度でも回帰させてやる!エレズは頼もしい味方

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
実は私が本物だった ネタバレ74話|何度でも回帰させてやる!エレズは頼もしい味方

 

漫画「実は私が本物だった」74話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

実は私が本物だった 74話注目ポイント

 

半ば強引ではあったものの、コゼットとの近況を報告する機会ができました。キイラはコゼットの悪巧みに今のところうまく対処しています。ただ、一番の懸念は精霊士の能力の発現!

 

痛いところをつかれてキイラは落ち込んでしまいます。さて、エレズはどうやってキイラを慰めたのでしょう?

 

≫≫「実は私が本物だった」73話はこちら

 

 

実は私が本物だった 74話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

ここからは74話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを避けたい人は飛ばして感想と考察へ進んでくださいね。

 

空を散歩

 

ジョゼフが呆然と見上げる中、エレズはキイラを抱き上げ上空へ消えていきました。突然のことに驚くキイラ!

 

何するの!?…当然の反応を見せます。エレズはジョゼフの言動が癪に障って嫌がらせをしたのです。ちょっと申し訳無さそうに謝りますが、いいものを見物させると言って下を見るよう促しました。

 

キイラが眼下に目を落とすと、村が小さく見えます。キイラは感嘆の声をあげました。エレズの魔法でキイラは空中散歩を満喫し、すっかりゴキゲンに!

 

落ち込むキイラ

 

2人は海を見晴らせる展望台に降り立ちました。

 

キイラは神殿での出来事と、ジョアンナの屋敷での騒動もラディックに耳に入ったのでコゼットは謹慎していることを話して聞かせました。

 

エレズはキイラの対処を褒めますが、次の言葉でキイラは顔をこわばらせます。それはどちらかが精霊士の力を発現させたらゲームオーバーだという、確信に迫ることだったから…。

 

心臓がドクドクと鼓動するのを感じるキイラ。コゼットが先に発現したとしたら…?間違いなく私は死ぬでしょうと言葉を絞り出しました。

 

でも、精霊士の力は望んで発現できるわけもありません。一体いつまでこの不安を抱えていなければならないのだろうかと考えるとキイラの気分は沈んでいきます。

 

今にも泣きそうなキイラに気づき、焦るエレズ。失言したと思っても後の祭りです。でも、どうやって慰めていいかわかりません。そもそも誰かを慰めたことなどないのです。

 

エレズは頼もしい味方

 

キイラは突然、魔法で水の精霊の真似ができるかと訊いてきました。回帰する前にコゼットが見せたものが本物かどうか確かめたくなったのです。

 

エレズ自身、水の精霊がどんなものか知りません。こんな感じか?と言って魔法を使って雫のシャワーを作り出しました。

 

キイラは改めて魔法の力に感心します。でも、似ているけどコゼットのそれとは違うと感じました。

 

その微妙な違和感はキイラにしか解明できないことです。そう言いながらもエレズは、何度でも回帰させてやるから心配するなと笑いかけました。

 

魔塔一の魔法士が味方だと安心させるエレズ。キイラは、本人が記憶できない欠陥ありの魔法のことかと軽口をききます。

 

それでもエレズの言葉は頼もしく、心から嬉しいと思うキイラ。ありがとうと笑顔を見せました。すっかり元気を取り戻したキイラを見て、そばにいると退屈する暇もないと嘯くエレズ。

 

2人は空にかかる虹を見上げました。

 

実は私が本物だった 74話の感想と考察

 

すっかりエレズのペースに巻き込まれるキイラ。初めての空中散歩ですっかりジョゼフのことを忘れてしまった?ジョゼフが不憫…。

 

エレズの『何度でも回帰させてやる』という言葉は何よりの慰めだと思いました。今度は実際に死ぬ前に魔法をかけて!ですけどね。

 

コゼットが見せたのは本物の水の精霊ということらしいです。でも、コゼットはキイラが本物だと打ち明けました。

 

神託が間違っていたとは思えないから、やっぱりコゼットが精霊を召喚したのには何かトリックがありそうです。でも、魔法じゃない…。

 

ところで、エレズはキイラに恋愛感情湧いてきちゃったのでしょうか?どうにも掴みどころのない人物だから今一つわからないんですよね。

 

好意はあるけどそれが異性に対してのものか人としてか?エレズ自身が恋愛と結びつかないという感じなんですよね。そういう感情を持ったとしても理性というか思考が勝つタイプ?

 

実は私が本物だった 74話まとめ

 

今回は、「実は私が本物だった」74話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

コゼットとの命を懸けた争いも気になるけどキイラの恋バナも気になる!

 

 

 

「実は私が本物だった」待望のコミック化!

 

ついにコミックが発売されました!

 

  • コミック(紙)―¥1,034
  • Kindle版(電子書籍)―¥825

 

実は私が本物だった

 

Amazonでの評価を少しご紹介しますね。星5つ中の4.7と高評価作品!

 

韓国のコミックの日本語版だ。作画が可愛い。大公の実の娘なのに処刑されたヒロインは2年前に巻き戻る。巻き戻った訳は今巻ではまだ分からないが次巻が楽しみだ。

 

原作読了、ピッコマも全話読んでいる者です。
元々こちらの作家さんの絵が好きで読み進めていたのですが、話が作り込まれていて絵もとてもキレイです。


ピッコマは縦漫画で読むのに時間が多少かかってしまうところがあるのですが、紙媒体なのでスムーズに読めます。コマ割りやセリフ翻訳も何の違和感なくスラスラ読めて、見せるべきところは1ページ丸々ドンとつかってくれるのでyuun先生のイラストが好きな者としては嬉しいです。

 

電子書籍の購入はこちらからもできます

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

まんが王国

無料漫画や読めるページ数が多い

(じっくり試し読み)

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL