漫画「最強の王様、二度目の人生は何をする?」149話を読んだのでご紹介します。
この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪
目次
最強の王様、二度目の人生は何をする?149話の見どころ
アーサーはエフィータスへ旅立つ前に、両親に前世のことを打ち明けようと決意しました。アリスは取り乱しなかなか信じようとしません。
レイノルズは冷静に話を聞き、一応の理解を示しますが…。
≫≫「最強の王様、二度目の人生は何をする?」148話はこちら
最強の王様、二度目の人生は何をする? 149話のあらすじ(ネタバレ注意)
すべて包み隠さず
アーサーは自分が異世界から転生してきたと切り出しました。アリスは先生(ウィンドサム)に洗脳されでもしたのかと、まったく信じようとしません。
一方、そんなアリスを制し、話を聞こうと諭すレイノルズ。
アーサーは自分のことを理解してもらおうと、前世でグレイ王であったこと、どんなことをしてきたのかと包み隠さず話し続けました。
大方2人は黙って聞いていましたが、ときおりレイノルズが質問しそれに答えるアーサー。レイノルズの表情からはどんな感情も読み取れませんでした。
アリスの方は話が進むにつれ、その顔は青ざめ体を小刻みに震わせていました。心が乱れていることは明白でした。
取り乱すアリス
長い時間が経ち、レイノルズはアーサーの説明に合点が行くことが多いこともあり大方理解したようです。信じるしかないと観念した様子にも見えます。
しかしアリスはどうしても信じたくありません。これは冗談でしょうとアーサーの手を握りしめます。アーサーは冗談ではないと頭を振りました。
ひどく取り乱すアリス。レイノルズの胸で涙を流し動揺は収まりません。アーサーはそっと部屋を後にし、エレナーたちの元へ向かいました。
レイノルズの混乱と苦悩
しばらくして、レイノルズだけが顔を出しエレナーにアリスに付き添っているよう声をかけます。エレナーは膝に抱いていたシルビーをアーサーに託し小屋の中へと走り出しました。
しかしすぐに踵を返して戻ってくるとアーサーに抱きつきます。そしてアーサーがどこかへ行こうとしていることを察し、必ず戻ってきてと声をかけました。
アーサーはレイノルズと2人で話すことに。
僕の話を信じるのかとアーサーが確認すると、レイノルズはこれまで不思議に思っていたことがわかった気がすると冷静に答えました。
しかし、アーサーが父さんは大丈夫なのかと問うと感情が一気に爆発します。レイノルズとしても信じることはできても受け入れることは別の問題なのです。
家族として過ごした時間が見せかけのものかとも疑問が湧いてきました。息子だと思っていたアーサーが、中身は自分より年上の男性なのです。混乱するのも仕方ありません。
目の前にいるアーサーという人間が自分の息子なのかすら疑わしく思われてきます。その混乱と怒りを抑えきれず、拳を壁に打ち付けるレイノルズ。手からは血が滴り落ちました。
アーサーはレイノルズの疑問に対する答えを持っていません。本当の息子と入れ替わったのかという質問には答えようがないのです。
アーサー自身がどうやってこの世界に来たのかわからないのですから…。
アーサーは、ずっと2人に秘密を抱えていくことはしたくないと思っていました。でも、伝える勇気がなかったのです。ただ、こうして打ち明けてみて少し後悔していることも事実でした。
レイノルズは混乱しながらも、アーサーが数年は戻らないつもりで旅立つことを聞き『そんなにか』と漏らします。しかし止める素振りはありません。
アーサーは最後に語りかけました。グレイ王であった自分は家族の愛を知らなかったこと、この世界で初めてそれを知り、グレイであった時にはなり得なかった『より良い人』になれたと…。
傷つけたことを詫び、伝えたかった言葉を口にするアーサー。息子として愛してくれてありがとう、そう言うアーサーの目からは涙が滴り落ちていました。
アーサーの旅立ち
アーサーはウィンドサムに出発の準備はできたと告げました。リニアが家族に別れの挨拶はしないのかと訝ります。
やるべきことは終えたとそっけなく返すアーサーに、リニアは心配そうな顔でアドバイスを告げました。辛い戦いが待っているだろうけれど、前のようになってはダメだと。
ウィンドサムがエフィータスへ行くゲートを準備し始めました。アーサーは自分はどんな顔をしているかとウィンドサムに問います。
エフィータスのアスラ神々を思い起こしたと答えるウィンドサム。彼らは効率よく戦うために感情を隠す術を身に着けた最強の戦士です。
いよいよエフィータスへ旅立つ時がやってきました。解決すべきことは片付いたかとウィンドサムが声をかけます。アーサーはチラッと小屋を振り返り、問題ないと答えました。
最強の王様、二度目の人生は何をする?149話の感想と考察
アーサーは2人がこういう反応をすることも想定していたはずですよね。だからこそ今まで言えなかったわけだし。
なぜ打ち明けようと思ったのか?ごく普通に、平凡な人生を送るのなら必要だと思わなかったかもしれませんね。アーサーは2度めの人生でも戦いの渦中に立たされることになりました。
より強くならなければならないという覚悟から、両親に前世を打ち明ける必要性を感じたのかも。
レイノルズとアリスは、言わないでほしかったというのが正直な気持ちのような気がします。レイノルズが口走っていたけど、アリスとしては赤ん坊だと思って授乳していたのに中身は中年の男性ですからね。
包み隠さず話したと言っているから、生まれた時からグレイ王だったってバラしているはず。うぬぬ、同じ女性としてやっぱり複雑かも…。
リニアはアーサーに前世があることはわかっていますね。最強の戦士と言われた人物だったことも。だから、忠告したのでしょう。感情を隠すな、ってこと?
最強の王様、二度目の人生は何をする?149話まとめ
今回は、「最強の王様、二度目の人生は何をする?」149話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。
もうレイノルズたちと家族の絆は取り戻せないのでしょうか?
最強の王様、二度目の人生は何をする?単行本も発売中!
人気作につき単行本発売中!(2022/01現在2巻まで)
電子書籍―¥770 紙媒体―¥1,034
お気に入りは紙で持っておきたい!という人はamazonや楽天ブックス等で購入できます
|
電子書籍の購入はこちらからもできます
ebook |
初回ログインで6回まで有効な 半額クーポンがもらえる! |
BookLive! |
無料会員登録で 50%OFFクーポン |
コミックシーモア |
無料会員登録で 50%OFFクーポン |
まんが王国 |
無料漫画や読めるページ数が多い (じっくり試し読み) |