パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • ラスボスの私が主人公の妻になりました 30話ネタバレ|情にほだされたフィオナ、シグレンの作戦勝ち!

ラスボスの私が主人公の妻になりました 30話ネタバレ|情にほだされたフィオナ、シグレンの作戦勝ち!

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
ラスボスの私が主人公の妻になりました 30話ネタバレ|情にほだされたフィオナ、シグレンの作戦勝ち!

 

漫画「ラスボスの私が主人公の妻になりました」30話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

ラスボスの私が主人公の妻になりました 30話の見どころ

 

シグレンはフィオナに会いたい一心でドラゴン退治に精を出してきました。でも、フィオナはいつまでもヘイロンのタウンハウス留まっているつもりはありません。

 

そのことをシグレンもわかっているので、何とかしてフィオナをつなぎとめようと必死!フィオナの良さでもあり弱点でもある人の良さを突いてきます。

 

≫≫「ラスボスの私が主人公の妻になりました」29話はこちら

 

 

ラスボスの私が主人公の妻になりました 30話のあらすじ(ネタバレ有り)

 

フィオナに側にいて欲しい

 

シグレンに強く抱きしめられてちょっと戸惑うフィオナ。じっとしているとでも思っていたのかと面白くないシグレンはさらに力を入れます。

 

シグレンはこれからどうするつもりかとフィオナに問いました。フィオナはとりあえずアヴェルに任されたタウンハウスでの仕事を片付けるつもりでいます。そんなフィオナのことを変なところで責任感が強いと呆れ気味に口にするシグレン。

 

思えば出会ったときからフィオナはそうでした。ずっと留まっているつもりはないくせに、優しくて面倒見が良かったのです。シグレンはどうせ出ていくのだからアヴェルの頼みなんて聞かなくてよかったのにと宣いました。

 

アヴェルの頼みを断るなんて選択肢にないというフィオナ。でも、妙な責任感があるところは否定できないと漏らします。シグレンはフィオナのそういう性格を利用してきたと自分でわかっていました。そしてそんな気持ちをフィオナが知らないということも…。

 

シグレンの作戦勝ち!

 

ここでの仕事が終わったらどうするのかとシグレンが訊ねました。フィオナは郊外に家を買って出ていくと飄々と答えます。するとシグレンは言いたいことがあると真面目な顔を向けました。

 

前に俺に言ったことを覚えているかともったいぶった言い方で切り出すシグレン。フィオナは何のことかと一瞬焦ります。

 

フィオナは以前シグレンに何かあったら駆けつけると約束していました。今助けが必要だとシグレンが訴えますがフィオナはキョトン。どうしてそう思うのかと問います。

 

2年前、シグレンは皇帝の息子であることと、そのせいで母親と隠れて生活していたことをフィオナに打ち明けました。そして母親の命を奪った奴らを許せていないと吐露しています。

 

そのときフィオナはシグレンを、あなたは幸せになる権利があるし私はとても大切に思っていると慰めました。シグレンにとってフィオナは、自分の中にある負の感情を薄めてくれる存在。

 

フィオナがいない世界で平穏に暮らしていくことなど想像もできないのです。

 

シグレンは首都は知らない人だらけでまして敵も多いから幼馴染にそばにいて欲しいと思うのは当然じゃないかと問いかけました。フィオナはアヴェルがいると口にしますが、安らぎになると思うのかと返され言葉に詰まります。

 

フィオナはユニスが現れることを思い出しました。シグレンに素敵な女の子と運命の出会いがあるかもしれないと告げます。しかしシグレンの反応は薄く…。

 

妙な沈黙の後、シグレンはフィオナにとって俺はもう鬱陶しい存在なんだと肩を落としました。

 

明らかに落ちこんだ様子で背を向けるシグレンに焦るフィオナ。あまりに塩対応だったかと反省したフィオナはそばにいて力になると約束してしまいます。

 

シグレンはフィオナの責任感の強さと人の良さをわかっているので大げさに落ち込むふりをしたのです。それにフィオナが自分のことを大切に思ってくれていることを確認して嬉しくも思いました。

 

フィオナは、シグレンが単に心細さから幼馴染に側にいて欲しいのだろうと思っています。シグレンが明るい顔に戻ったのことでホッと胸を撫で下ろしました。

 

ついに宮殿舞踏会の日が―。

 

それは原作小説の冒頭の舞台となる場です。フィオナの美しいドレス姿を見て、シグレンは言葉を失うのでした。

 

ラスボスの私が主人公の妻になりました 30話の感想と考察

 

フィオナはシグレンが本当に心細いから幼馴染に一緒にいて欲しいと思っていると信じているの?ユニスが現れたら自分のことなんて忘れて夢中になると思い込んでいるから仕方ないのかもしれないけどモヤモヤしますね。

 

原作が始まる時期がやってきたけど、スタート地点からしてずいぶん変わっているからフィオナの知っている未来通りには全然進まない予感がします。シグレンだけじゃなくてね。

 

ユニスが現れてシグレンと接触したとき、フィオナはちょっとでも胸の痛みを感じたたりするのかな?それともやっぱりフィオナにとってシグレンはあくまで小説の中の主人公!?

 

ラスボスの私が主人公の妻になりました 30話まとめ

 

今回は、「ラスボスの私が主人公の妻になりました」30話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

フィオナのドレス姿が華麗ですっごく美しい!シグレンは見とれてるけどちょっと間抜け顔でした…。

 

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL