パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • ラスボスの私が主人公の妻になりました 45話ネタバレ|シグレンの告白にフィオナの出した結論は?

ラスボスの私が主人公の妻になりました 45話ネタバレ|シグレンの告白にフィオナの出した結論は?

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
ラスボスの私が主人公の妻になりました 45話ネタバレ|シグレンの告白にフィオナの出した結論は?

 

漫画「ラスボスの私が主人公の妻になりました」45話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

ラスボスの私が主人公の妻になりました 45話の見どころ

 

シグレンの本気の告白に大いに悩むフィオナ。でも、やっぱり主人公はヒロインと結ばれるのが幸せだからはっきり断ろうと思っていた時・・・。

 

思いの外早くシグレンがフィオナを訪れます。さて、フィオナはシグレンの気持ちを拒絶できるのか!?

 

≫≫「ラスボスの私が主人公の妻になりました」44話はこちら

 

 

ラスボスの私が主人公の妻になりました 45話のあらすじ(ネタバレ有り)

 

45話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを含みますのでワクワクして読みたい!という人は飛ばして感想・考察を御覧くださいね。

 

なぜチェーンを!?

 

ドアの向こう側からシグレンの声が聞こえました。入っていいかと問うシグレン。フィオナはきっぱり振ろうと決めたばかりですが、思ったより早くシグレンが来てしまったので動揺します。

 

シグレンは幼い時に助けてくれた少女に対する好意を恋愛だと勘違いしているだけだと自分に言い聞かせました。

 

なるべく冷たい雰囲気を醸し出そうと冷静な声音でどうぞと応えるフィオナ。ところがシグレンが部屋に入るやいなやドアにチェーンをかけたのでぎょっとします。

 

シグレンはアヴェルに邪魔をされたくないだけだと説明し、フィオナが心配なら自分からは近づかないと告げました。

 

フィオナは相手は小さな頃から知っているシグレンなのだから恐れる必要なんてないと思い直します。フィオナの方から来てくれと促されるまま正面に立ちました。

 

断る理由が見つからない

 

フィオナはシグレンの気持ちは受け入れられないとはっきり断ろうと思っていました。しかし先にシグレンから俺の嫌なところや不満はあるのかと問われ答えに窮します。そんなところはないから!

 

思わず顔と口に出してしまいますが、以前から顔が好きだと言っていたので説得力は皆無。じゃあ性格?と言ってみますがそれはお互い様と墓穴を掘ってしまいます。

 

シグレンが呆れたようにため息をつき、性格が嫌なら直すとまで言うのです。フィオナはシグレンの本気度を改めて感じます。

 

それにさすが小説の主人公だけあってシグレンは申し分ない相手なのです。フィオナに対してすごく優しいし・・・!

 

揺れるフィオナ

 

フィオナは昔から好きな相手には優しくするようシグレンに諭してきました。シグレンはそれを忠実に守っているのです。

 

フィオナの言ったことは全部覚えていると言うシグレン。それにフィオナのこともよくわかっています。告白を断ろうとしていたこともお見通しでした。

 

でも、今回ばかりは引き下がるつもりはないとと真剣な眼差しを向けるシグレン。フィオナは最初の決心がゆらぎ始めます。

 

フィオナはシグレンが幸せになるためにはユニスを結ばれることが必要だとずっと思ってきました。しかし今となっては展開は小説とはずいぶん違っています。

 

それにはなからシグレンに冷たくするなんてフィオナにはできないのです。

 

フィオナの出した結論

 

フィオナは告白を断る以外の選択肢について考えを巡らせました。告白を受け入れたら二人は恋人同士に・・・!

 

そもそもフィオナは運命というものを信じていなかったタイプの人間。小説ではシグレンとユニスの恋愛を運命的だなんて書いたけど、それも薄っぺらいものだとさえ思っています。

 

仮にシグレンと恋人関係になったとしてもそれは同じだろうと考えました。いずれシグレンの気持ちも冷めることがあるだろうと。

 

だったら今はシグレンの気持ちを素直に受け止めてもいいんじゃないかという気になってきました。

 

『わかった』と応えるとシグレンの頬にキスをするフィオナ。シグレンの気持ちを受け入れることにしました。

 

ラスボスの私が主人公の妻になりました 45話の感想と考察

 

フィオナはもともと現実主義者のようです。でも、小説で『運命的な恋』なんて書いてしまったから、ずっとシグレンとユニスが結ばれる必要があると思っていました。

 

今シグレンの気持ちを受け入れたのは、別れを前提にしているからです。シグレンの気持ちが冷めたらあっさり引き下がって自分も忘れようと思っているんですね。

 

でも、タイトルのように『妻』になっちゃうんでしょう!それがいつかはわからないけど、シグレンのことだからグイグイ行っちゃう?でも、アヴェルという障壁がありますから・・・。

 

そう簡単にことは運ばないような気がします。それになんといっても皇子ですしね。皇室と敵対しているヘイロン公爵(アヴェル)が相手だと、すんなりOKが出るとも思えないです。

 

ユニスともすでに会っていて、シグレンどころかユニスもなーんにも感じなかったみたいだから、本当にこの後の展開は読めません。さて、次はどんな問題が持ち上がる?

 

ラスボスの私が主人公の妻になりました 45話まとめ

 

今回は、「ラスボスの私が主人公の妻になりました」45話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

シグレンはフィオナに迫られると真っ赤!

 

 

 

こちらもおすすめ!天然ヒロインとクールヒーロー「緑陰の冠」

 

「ラスボスの私が主人公の妻になりました」と同じくらい絵が綺麗です。ヒロインの性格もちょっと似てる…。

 

 

 

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL