パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 実は私が本物だった ネタバレ80話|アラベラと距離を縮めたキイラ/ジョゼフとエレズに・・・!?

実は私が本物だった ネタバレ80話|アラベラと距離を縮めたキイラ/ジョゼフとエレズに・・・!?

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
実は私が本物だった ネタバレ80話|アラベラと距離を縮めたキイラ/ジョゼフとエレズに・・・!?

 

漫画「実は私が本物だった」80話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

実は私が本物だった 80話注目ポイント

 

今回もほんわかするストーリーでした。アラベラがキイラに対して友情に近いものを感じていることがわかり、2回めの人生は復讐色だけでないのでほっこりです。

 

そしてキイラは令嬢たちから詰め寄られたことでジョゼフとエレズを意識し始めちゃいました!

 

≫≫「実は私が本物だった」79話はこちら

 

 

実は私が本物だった 80話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

ここからは80話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを避けたい人は飛ばして感想と考察へ進んでくださいね。

 

アラベラとの友情

 

狩猟祭の準備についてだと言ってアラベラがキイラを呼び出したのは嘘でした。アラベラは改ってキイラに確認したいことがあったのです。

 

キイラは突然社交活動を始めた理由は結婚相手を探すためだと伝えていました。でも、アラベラからはどうもそうは見えなかったのです。

 

アラベラに詰め寄られて、キイラは困惑します。正直に言ったほうがいいのかと悩んでいると、アラベラは寂しそうな顔を見せてきました。

 

キイラと仲良くなったと思っているのは自分だけかと漏らすアラベラ。キイラは正直に同年代の令嬢たちと仲良くなりたかったのだと打ち明けました。

 

あまりにもキイラが恥ずかしそうに言うので、アラベラも面食らいます。氷のように冷たいと言われていたのが嘘のようだと呆気にとられました。

 

しかしアラベラは結婚という話題にキイラが反応したことも見逃しません。恋愛にも興味があるのではと訊いてきました。

 

キイラは結婚というものに対してよくわからないのだと答えますがこれは本音。ジョゼフとエレズ、どちらもそういう対象に見たことはないと告げました。

 

しかし、本当に一度もときめいたことはないのかと言うアラベラの言葉にポッと頬を染めるキイラ。アラベラは見逃しません。愉快そうに笑いました。

 

アラベラは皇女という自分の立場をよくわかっています。皇女の結婚は国政の一部。自分の意思で結婚相手を選べるキイラを羨ましいと漏らしました。

 

だから、精一杯悩んで楽しんで欲しいとキイラに声援を送るアラベラ。心から応援していると満面の笑みを向けました。

 

2回めの人生では

 

その夜、キイラはこれまでのことを振り返りました。回帰する前の人生では、ラディックに振り向いてもらうことに必死でした。コゼットが現れてからは彼女に振り回されて人生を終えています。

 

でも、回帰した今回の人生でキイラは大きく変わりました。自分のために生きると決意したからです。

 

そうすると回りの人との関わりに大きな変化がありました。心を許せるメイドや騎士団の面々、それに同年代の友人まで得ることができたのです。

 

ジョゼフとエレズを意識し始めた?

 

ふと、恋愛のことも頭をよぎります。回帰したばかりの頃、変な男に恋心を抱いたことを思い出しげんなりするキイラ。あれは恋愛小説に触発されて浮かれていただけだと思うようにします。

 

そんなことを考えていたら、ジョゼフとエレズが頭に浮かびました。無意識に顔が赤くなります。

 

令嬢たちに訊かれた言葉、『結婚するならどっち』というセリフ、そしてアラベラに『ときめいたことはないのか』と訊かれたセリフが!

 

キイラはジョゼフとエレズのことを考えると胸がドキドキしてきました。

 

実は私が本物だった 80話の感想と考察

 

アラベラに感心しました。皇女という立場は案外窮屈なのでしょう。だから友情を感じているキイラを応援する気持ちになったんだろうけど、できた人だと思います。

 

キイラは何度かジョゼフとエレズにドキッとしたことありますよね。だからアラベラに改めて詰め寄られて動揺しちゃった。

 

でも、今の段階ではどちらが優勢ということはなく、同じくらいの気持ちみたいです。個人的にはジョゼフ推しだったんだけど、やっぱりエレズのビジュが良すぎて彼も捨てきれない!

 

今回はほんとうに二人共イケメンでかなり麗しく描かれてます。ぜひぜひマンガで見て欲しい!

 

実は私が本物だった 80話まとめ

 

今回は、「実は私が本物だった」80話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

意識し始めたキイラ、これから恋の展開も期待できそう?

 

≫≫「実は私が本物だった」81話はこちら

 

 

「実は私が本物だった」待望のコミック化!

 

ついにコミックが発売されました!

 

  • コミック(紙)―¥1,034
  • Kindle版(電子書籍)―¥825

 

実は私が本物だった

 

Amazonでの評価を少しご紹介しますね。星5つ中の4.7と高評価作品!

 

韓国のコミックの日本語版だ。作画が可愛い。大公の実の娘なのに処刑されたヒロインは2年前に巻き戻る。巻き戻った訳は今巻ではまだ分からないが次巻が楽しみだ。

 

原作読了、ピッコマも全話読んでいる者です。
元々こちらの作家さんの絵が好きで読み進めていたのですが、話が作り込まれていて絵もとてもキレイです。


ピッコマは縦漫画で読むのに時間が多少かかってしまうところがあるのですが、紙媒体なのでスムーズに読めます。コマ割りやセリフ翻訳も何の違和感なくスラスラ読めて、見せるべきところは1ページ丸々ドンとつかってくれるのでyuun先生のイラストが好きな者としては嬉しいです。

 

電子書籍の購入はこちらからもできます

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

まんが王国

無料漫画や読めるページ数が多い

(じっくり試し読み)

楽天Kobo電子書籍ストア  

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL