パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 実は私が本物だった ネタバレ78話|宣戦布告するキイラ/コゼットが精霊石を欲する理由とは?

実は私が本物だった ネタバレ78話|宣戦布告するキイラ/コゼットが精霊石を欲する理由とは?

ラブファンタジー
この記事は約 3 分で読めます
実は私が本物だった ネタバレ78話|宣戦布告するキイラ/コゼットが精霊石を欲する理由とは?

 

漫画「実は私が本物だった」78話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

実は私が本物だった 78話注目ポイント

 

キイラはコゼットの目的を探るために、和解する体を装い精霊石を差し出しました。コゼットが血相を変えて精霊石を奪い取ったので、キイラは彼女が精霊石を狙っていたことに確信を持ちます。

 

今までは前世の記憶を辿ってコゼットの企みを回避してきたキイラですが、いよいよ反撃開始!?

 

 

≫≫「実は私が本物だった」77話はこちら

 

 

実は私が本物だった 78話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

ここからは78話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを避けたい人は飛ばして感想と考察へ進んでくださいね。

 

キイラの宣戦布告

 

コゼットの言動から、キイラは彼女が精霊石を手に入れることを最も重要視していることを悟ります。この段になってコゼットもキイラの目的を察しました。

 

コゼットは怒りに任せてキイラに掴みかかろうとしますが、あっさりかわされます。コゼットを跳ね返すと、宣戦布告とも取れるセリフを投げかけました。

 

アラベラからのピクニックの招待状をチラつかせ、謹慎処分中のあなたの近況でも知らせてくると嘯くキイラ。コゼットの顔から血の気が引いていきます。

 

コゼットはこれまでキイラのあらぬ噂をさんざん広めてきました。その仕返しと言うわけです。呆然とするコゼットを残し、キイラは部屋を出ていきました。

 

精霊石を欲する理由

 

今回のことで、キイラは自分の仮説に確信を持ちました。コゼットが今まで邸宅でもジョアンナの屋敷でも慌ただしく動いていたのは、ただ周りの人間に気に入られるためだけではなかったと。

 

コゼットの真の目的は精霊石を手に入れること!手に入れた精霊石をどう使うかは2つ考えられます。1つは精霊との契約と結界を維持すること、そしてもう1つは破壊することです。

 

キイラは多分後者だろうと踏んでいました。精霊石が破壊すると、結界が破られ世界は大混乱に陥ります。誰もがそんなことは望まないと思われますが、バインベルク家なら話は別

 

子を為すことができないという濡れ衣を着せられ死に追いやられたロエナのことで、バインベルク家はパルビス家とシモンを恨んでいるはずなのだから・・・。

 

※シモン―キイラの祖父、エディンバラ侯爵

 

精霊石を欲する理由

 

キイラは、ロエナの兄であるアイザックが禁忌を破り魔族と契約したのだろうと推測しました。その見返りとして戦争の再開を要求されたとしたら精霊石を手に入れようと躍起になることの辻褄があいます。

 

精霊石を手に入れるためにはパルビス家に入り込まなければなりません。そのためにはラディックに瓜二つのコゼットが必要だったのです。

 

そしてコゼットの正体は、暗黒の魔王で蘇ったロエナの娘だろうとキイラは結論付けました。これでコゼットが前世で精霊を扱えた理由も合点がいきます。

 

キイラはコゼットと血の繋がりがあることに嫌悪感を隠せません。しかし、それまでバラバラだった仮説がようやくつながったことに満足していました。

 

ふと窓に映る自分の姿に目を遣ったキイラは、あることに気づきます。ピアスにヒビが入っていたのです。

 

実は私が本物だった 78話の感想と考察

 

ピアスはエレズから贈られた魔道具です。コゼットが能力を使ってキイラを攻撃した時にエレズに知らせが行ってワープしてくると言われていたけど?

 

エレズは現れませんでした。ヒビくらいじゃだめ?コゼットがキイラに掴みかかる時、なにやら不穏なオーラみたいなものがコゼットから出ていました。そのせいかも?

 

キイラの推測は大方合っているのでしょう。ただ、コゼットの体はロエナとラディックの娘だとしても、その中身はまだ謎ですよね。

 

キイラとしては異母姉妹があんな性悪で気分は悪いと思うけど、そもそも中身は魔族かもしれないし・・・。

 

とにかく、相手の正体がはっきりしたことでキイラも打つ手が絞れます。コゼットが最終手段とばかりに攻撃を仕掛けてきた時がチャンス?

 

実は私が本物だった 78話まとめ

 

今回は、「実は私が本物だった」78話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

コゼットの反撃は?奥の手を使ってくるでしょうね。

 

≫≫「実は私が本物だった」79話はこちら

 

 

「実は私が本物だった」待望のコミック化!

 

ついにコミックが発売されました!

 

  • コミック(紙)―¥1,034
  • Kindle版(電子書籍)―¥825

 

実は私が本物だった

 

Amazonでの評価を少しご紹介しますね。星5つ中の4.7と高評価作品!

 

韓国のコミックの日本語版だ。作画が可愛い。大公の実の娘なのに処刑されたヒロインは2年前に巻き戻る。巻き戻った訳は今巻ではまだ分からないが次巻が楽しみだ。

 

原作読了、ピッコマも全話読んでいる者です。
元々こちらの作家さんの絵が好きで読み進めていたのですが、話が作り込まれていて絵もとてもキレイです。


ピッコマは縦漫画で読むのに時間が多少かかってしまうところがあるのですが、紙媒体なのでスムーズに読めます。コマ割りやセリフ翻訳も何の違和感なくスラスラ読めて、見せるべきところは1ページ丸々ドンとつかってくれるのでyuun先生のイラストが好きな者としては嬉しいです。

 

電子書籍の購入はこちらからもできます

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

まんが王国

無料漫画や読めるページ数が多い

(じっくり試し読み)

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL