パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 悪女は砂時計をひっくり返す 96話ネタバレ│ミエールの仕込んだ毒を口にしたカインは!?

悪女は砂時計をひっくり返す 96話ネタバレ│ミエールの仕込んだ毒を口にしたカインは!?

ラブファンタジー
この記事は約 6 分で読めます
悪女は砂時計をひっくり返す 96話ネタバレ│ミエールの仕込んだ毒を口にしたカインは!?

 

 

漫画「悪女は砂時計をひっくり返す」96話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

悪女は砂時計をひっくり返す96話の見どころ

 

今回アリアの企んだ計画は、ミエールのアニーに対する復讐心を煽って毒をお茶に仕込ませること。そのお茶会にはサプライズゲストを呼んでいました。それはカインです。

 

ミエールは次第にアニーだけでなくアリアに対しても邪悪な気持ちが芽生え、ティーポットに毒を仕込んでいました。それを飲んでしまったのは…!

 

≫≫「悪女は砂時計をひっくり返す」95話はこちら

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 96話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

あらすじをかいつまんで紹介します。ネタバレを含むので新鮮な気持ちで漫画を読みたい!という方はスルーして感想&考察に進んでくださいね。

 

アリアが屋敷に戻ると、ミエールはお茶会の準備を整えて待っていました。カップは3つ。アリアとアニーと自分の分です。

 

アリアは毒の量はちゃんと調整したのか確認しました。ギクリとしながらも調整したと答えるミエール。アリアは着替えのためにに一旦部屋へと戻りました。

 

サプライズゲストに青くなるミエール

 

アニーがやってきたので、ミエールはお茶を持ってくると言って厨房へ向かいました。アリアはアニーに「ある人物」を招待するよう指示を出していたのですが、その人物とは…。

 

そしてもうひとつ、アリアはジェシーにも指示を出していました。ジェシーもお茶会に参加して欲しいからカップを2つ用意して、ミエールの後から入ってきて欲しいと。

 

アリアがミエールに内緒で呼んでいたゲストとはカインでした。ジェシーには事前に種明かしをしています。ジェシーは言いつけどおりにミエールの後にカップを持って立っていました。

 

 

お茶会の場にカインの姿があることに動揺するミエール。手には毒の入ったティーポットがあります。

 

カップを持ってくると言って厨房に戻ろうとしますが、背後からジェシーがカップならここにあると笑みを向けました。

 

キレるミエールを訝るアリアだけど

 

ミエールは部屋を出ていく口実も失い青くなります。しかしこのお茶をカインに飲ませるわけにはいきません。ミエールはポットの乗ったトレーを持ったまま立ち尽くしていました。

 

なんとか言い逃れて厨房に戻ろうとしますが、見かねたアニーが自分が注ぐからと言ってミエールの手からトレーを奪い持っていってしまいます。

 

アリアのカップに注ごうとしますが、アリアがカインからと先を譲りました。カインのカップにお茶が注がれます。ミエールは蚊の鳴くような声でそのお茶を飲んではだめだと漏らしました。

 

止めて欲しいとアリアに目で訴えるミエール。アリアはそんなにお茶の味に自信がないのかと嘯き、ミエールが淹れてくれたお茶だから飲んでくれるでしょうとカインに同意を求めました。

 

カインはもちろんだと答え、カップを口に運ぼうとします。するとミエールは突然キレ出し、ダメだと言っているでしょうと声を荒らげました。

 

あまりのヒステリックぶりに、アリアは一体どれだけのものを仕掛けたのかと驚きます。念のために持ってきた砂時計に目を遣り、時間を戻すべきかと思案しました。

 

毒に倒れるカイン

 

アリアが時を戻すべきかと考えているうちに、カインがお茶を飲んでしまいます。ミエールに大丈夫、とても美味しいお茶だと話しかけますが…。

 

言い終わらないうちにカインは口から血を吹いて倒れてしまいました。アリアも仰天します。アリアはすぐに人を呼ぶように、アニーにはポットを保管しておくよう指示しました。

 

息も絶え絶えのカインに駆け寄るミエール。カインはミエールに、僕まで捨てる気ではないよな?と弱々しい声を漏らします。

 

アリアはカインの手をぎゅっと握り、お茶を先に勧めた私のせいだと謝罪の言葉をかけました。アリアが無事だったことに安堵するカイン。不出来な妹を残してすまないと言い残してこと切れました。

 

追い詰められるミエール

 

屋敷の使用人たちと医師が駆け付けたときには、カインの心臓はすでに止まっていました。ミエールは、全部あんたのせいだと怒鳴りつけアリアに掴みかかろうとします。

 

ジェシーに制されたミエールは興奮した様子で、あのお茶をお兄様が飲んではいけなかったんだと口走りました。

 

アリアは困惑した顔で、私を殺そうとしていたのかと弱々しく問います。ミエールは言葉を詰まらせました。

 

そこへ警備隊が大勢やってきたので、アニーはすぐさま毒の検査をして欲しいとティーポットを差し出します。

 

ジェシーに羽交い締めにされていたミエールは脱力していました。よほどショックが大きかったようです。

 

その様子を見たアリアは、困るわ・・・と嘯きます。最後まであがいてこそ素晴らしい終焉を迎えられるのだとほくそ笑むのでした。

 

悪女は砂時計をひっくり返す 96話の感想と考察

 

アリアはどこまで予測していたのでしょう?毒草は、確かに量を間違わなければ薬にもなる種類のようです。でも、アリアは多分ミエールがかなりの量を仕込むことは想定内のようですね。

 

ただ、即死レベルの量を入れるとまでは思っていなかったように感じました。ミエールが取り乱したから焦ってましたからね。

 

でも、結局カインが毒に倒れても砂時計を使いませんでした。カインは反乱の件で改心したように見えたし、最後もアリアのことを心配していたからちょっと同情しちゃったけど、今までさんざんアリアやカリンに酷いことをしてきたから自業自得?

 

それに、なんといっても回帰前にアリアの首を斬ったのはカインですからね!

 

悪女は砂時計をひっくり返す 96話まとめ

 

今回は、「悪女は砂時計をひっくり返す」96話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

もうミエールは死刑確定でしょう。これで本当にアリアの復讐劇は幕を閉じる?

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 待望のコミック発売中!

 

ついにコミック版が発売されました!

 

  • 価格 ¥1,034
  • フルカラー200ページ!
  • ★4.5以上の高評価!

 

悪女は砂時計をひっくり返す(amazon)

 

レビューを少しご紹介しますね。

 

ピッコマで連載されている漫画のコミックスです。一番大好きなお話で、ずっと紙になるのを待っていました。本当に嬉しい! しかもただの縦スクロール漫画再録ではなくて、普通のコミックスのコマ割りのように細部が調整されていて、紙面でもとても読みやすくなっています。

 

紙と電子版両方購入しました。先に紙の方を購入。気になってた台詞誤字が直されてルビまでふってありました。ただ印刷だと発色が少し暗い感じがして、電子版も購入してみましたが、こちらは台詞は連載のままルビもありません。ただやはり発色は綺麗に感じました。

 

ずっと待っていた1巻の発売!紙で手にできてとても嬉しいです。ただ、近くの書店では取り扱っていなくて、取り寄せになると言われました。どこの書店でも取り扱ってくれるようになれば、これだけ綺麗な表紙ですから、もっとこの作品を知ってくださる方が増えるだろうと思うと、残念です。

 

電子書籍版よりお高い設定ですが、それもフルカラーだから納得です。発色はやや劣るという意見もありますが、話が進んでアリアが成長していくにつれてドレスがより綺羅びやかになっていくから楽しみ!

 

電子書籍の巻売はこちら!

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

楽天Kobo電子書籍ストア  

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL