パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • あなた!私、ストライキします 38話ネタバレ|あっぱれカシア、交渉で父親を説き伏せる!

あなた!私、ストライキします 38話ネタバレ|あっぱれカシア、交渉で父親を説き伏せる!

ラブファンタジー
この記事は約 5 分で読めます
あなた!私、ストライキします 38話ネタバレ|あっぱれカシア、交渉で父親を説き伏せる!

 

ピッコマ漫画「あなた!私、ストライキします」38話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

あなた!私、ストライキします 38話の見どころ

 

ルベルノ邸宅に到着したジェスターとカシア。カシアの予想以上に家族はジェスターに塩対応です。

 

今回カシアはただ里帰りをしたわけではありません。早速ウィッグ事業について説明を始めました。

 

事業家の父親、ルベルノ伯爵は支援を受け入れますがある提案をしてきます。カシアはさらりと受け流し、父親を言い負かすのでした。

 

≫≫「あなた!私、ストライキします」37話はこちら

 

 

 

あなた!私、ストライキします 38話のあらすじ(ネタバレ有り)

 

38話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを含みますのでワクワクして読みたい!という人は飛ばして感想・考察を御覧くださいね。

 

ウィッグ事業、ルベルノ伯爵の提案

 

カシアは徐に箱を開け、ウィッグを披露しました。最初は驚くものの、好奇心旺盛でおしゃれ好きなエステラは早速身につけてみます。

 

金髪のエステラはブラウンの短髪のウィッグを被ると雰囲気がガラリと変わりました。似合う?とはしゃぐエステラ。ジェスターにも訊いてきました。

 

ジェスターが褒めちぎると、エステラはカシアの方がずっとキレイだと含み笑いを…。

 

ルベルノ伯爵はウィッグ事業に興味を持ちます。ただ、ルグラーの皮を使っていることから多額の資金が必要になることも察しました。

 

カシアが手紙で資金援助を申し入れていたので、この事業のためかと問うルベルノ伯爵。カシアは半分正解だと答えました。

 

ウィッグ事業でのターゲットは貴族令嬢。だから初期投資が大きくても問題ないと思っているのです。

 

するとルベルノ伯爵は、グレゼではなくルベルノ領で事業を始めればいいと提案してきました。ルベルノ領には豊かな平民もいるから貴族以外にも流通しやすいと言うのです。

 

商魂たくましいカシア

 

カシアは、ルベルノ伯爵が資金を出すことによって利益を持っていこうとしているのだと考えました。父親の事業家としての手腕を熟知しているのです。

 

カシアはグレゼで始めたいし、すでに独占制作権の申請を皇室に申し入れていると言って断りました。しかしルベルノ伯爵もそう簡単に引き下がりません。

 

独占制作権は譲渡可能だし、何より事業に慣れていないカシアが苦労するのを心配しているのだと諭します。カシアはお父様に似たからそれなりに成功すると思うと飄々と返しました。

 

そこで伯爵は支援金は100万ゴールドでいいかと訊いてきます。カシアはそのくらいでも有り難いと答えたので、伯爵のほうが驚きました。到底足りないからです。

 

しかしカシアは、流通権を与えて隣の領地から援助してもらうつもりだと告げました。分配する持ち分は5%以下にすると言うカシア。伯爵はそんなに低い比率で誰が投資するのかと訝ります。

 

ところがカシアは、ルベルノから借りたお金でサンプルを作って宣伝を先にうつからおおよその目処は立つと説明し、事業は成功すると思っていると自信をのぞかせました。

 

さらに、ルベルノの財政(ちょっと苦しい?)に言及し、家族だから比率は10%にしようと思っていたのに…と漏らします。

 

すっかりカシアにやり込められた伯爵。観念したとばかりに、サンプルを作る初期費用は全額出す代わりに南部の流通権をもらいたいと言うのでした。

 

カシアの北部行きは決まっていた?

 

カシアとジェスターは荷解きのために中座しました。伯爵夫人は父親を説き伏せたカシアに感心します。

 

伯爵夫人もウィッグ事業は令嬢だけでなく令息や老貴族にも需要があるだろうと言いました。もちろん伯爵も同意見です。だからこそルベルノでやるべきだと尚も口にします。

 

伯爵夫人は娘の事業を奪おうとするなんてと苦言を呈しますが、カシアが黙ってやられている娘ではないことはさっきの話で証明済みです。

 

どこにも嫁がせないでずっと一緒に暮らせればよかったのにと本気で思う伯爵。実は、伯爵は皇帝から帝国戦争以前からカシアを北部に行かせるようせっつかれていました。

 

再三の要求があり、ジェスターとの婚姻は最後通告だったのです。

 

ジェスターのことは認めない!

 

伯爵はジェスターのことが気に入らないことを隠しもしません。伯爵夫人はカシアのことを溺愛しているジェスターを見ていい人だと評価します。

 

でも伯爵としては平民上がりの貧しい領地の男爵であるジェスターが、伯爵令嬢のカシアを妻に迎えたんだから女神のように扱って当然だと親ばかぶりを発揮。

 

その時、黙っていたアレンが同感だと口をはさみました。平民っぽさが抜けていないからかっこ悪いと言うのです。エステラは爆笑します。

 

言葉には気をつけるように苦言を呈する伯爵に、家族以外の前で言うほどバカじゃないと返すアレン。突然席を立つとエステラを連れてどこかへ行ってしまいました。

 

アレンはルベルの伯爵家の後継者です。まだ子供ながらしたたかな面があり後継者として理想的。骨の髄まで「君臨する貴族」というところは自分とそっくりだと伯爵は思っています。

 

アレンが何か企んでいることはお見通しなのでした。

 

あなた!私、ストライキします 38話の感想と考察

 

今回一番ビックリしたのは、皇帝がカシアを北部に行かせたがった理由があるということ!ジェスターはその駒だっただけなんですね。

 

帝国戦争の前からってルベルノ伯爵が言っていたからまだ7歳くらいのとき?そんな子供を北部に行かせろなんて無茶な命令です。ずっと伯爵は断ってきたみたい。

 

でも、さすがに最後通告だと言われて泣く泣くグレゼに送り出したというのが真相のようです。何か神託でもあったのかな?話が見えなくなってきた…。

 

それにしても、ジェスター気の毒。義父は娘の婿を気に入らないのは仕方ないとしても、弟のアレンまで目の敵にしている感じです。確かに平民っぽさは抜けないけど!

 

あなた!私、ストライキします 38話まとめ

 

今回は、「あなた!私、ストライキします」38話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

アレンはジェスターに何をしようとしているのでしょうね…。

 

 

原作はKo eun chae先生です。ピッコマで配信されている他の作品はこちら⬇

併せて呼んでみてね♪

 

 

夫人が頑張る系が好きな人はこちらもおすすめ!

 

婚家の領地を立て直す!もっと盛り立てる!というストーリーは爽快ですね。女性の奮闘記ならこちらもオススメ♪

 

夫をレベルMAXに育てようと思います

LINEマンガで配信されている人気作!

冷徹な夫のせいで孤独な生涯を送ることになったアンバー。悲惨な結婚生活を送った果てに、皇帝の手によって殺害されたかと思えば、結婚前夜に時が巻き戻っていた。アンバーは、前世の過ちを繰り返さないため、前世の記憶をたどり、貧しい公爵家を建て直すため奮起することにしたのだが、なんだか夫の態度が、前世とはまったく正反対で…


屋根裏部屋の公爵夫人

こちらはピッコマで配信されています。

埃っぽい屋根裏部屋から始まった公爵夫人オパールの新生活。若き公爵ヒューバートとの政略結婚で住むことになった邸は敵意に満ち、そして邸の者に大切にされている『天使』と呼ばれる女性がいた…いわれのない不名誉な噂のせいで悪評の的にされ、邪魔者扱いされるオパールだったが、負けず嫌いな公爵夫人はこのままじゃ終わらない!女は領地経営と無縁。そう油断する者たちを出し抜いていく……

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL