パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 悪女は砂時計をひっくり返す 93話ネタバレ│アリアとサラの友情/アニーを逆恨みするミエール

悪女は砂時計をひっくり返す 93話ネタバレ│アリアとサラの友情/アニーを逆恨みするミエール

ラブファンタジー
この記事は約 5 分で読めます
悪女は砂時計をひっくり返す 93話ネタバレ│アリアとサラの友情/アニーを逆恨みするミエール

 

 

漫画「悪女は砂時計をひっくり返す」93話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

悪女は砂時計をひっくり返す93話の見どころ

 

アリアはミエールを人前に連れて行くことでプライドを傷つけようと思っていました。それも復讐のうちですが、サラと会い結婚式を台無しにしてしまうところだったと反省します。

 

一方ミエールは着く早々正体がバレてしまし、結局馬車の中で大人しく待つことに。ミエールはとことん救いがない思考回路の持ち主のようで、、、

 

≫≫「悪女は砂時計をひっくり返す」92話はこちら

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 93話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

あらすじをかいつまんで紹介します。ネタバレを含むので新鮮な気持ちで漫画を読みたい!という方はスルーして感想&考察に進んでくださいね。

 

サラの結婚式の会場で

 

ボブーンの馬車がサラの結婚式の会場に到着しました。アリアからミエールの世話を任されたアニーはげんなり。

 

ところがミエールは、自分が一緒に来なければアニーも結婚式には来られなかったと言い返しました。(アニーは保護者だから一緒にいなければならないため)

 

その言動にイラつくアニー。どうもミエールと話していると腹が立つことばかりなのです。でも、もうじき男爵夫人になるのだからと心を落ち着かせました。

 

そこへアリアとアースの馬車も到着し、人々の関心を集めます。アリアの美しさは平民になっても変わらないと賛美の声が聞こえてきました。

 

ミエールがぼそりと同じ平民なのにとアニーにチラリと目を遣ります。アニーはアリアと比べるなんてとんでもないことだと声を荒らげてしまいました。

 

するとあたりにいた人たちがミエールに気付き始め…。罪人となったミエールに対して厳しい目が向けられます。

 

アリアも人々がざわめいていることに気付き、ミエールの元へ駆け寄りました。

 

本来は自分の馬車から一緒に降りて注目を集める予定だったのですが、こうして勝手に騒ぎを起こしてくれてラッキーだとさえ思うアリア。

 

妹を心配する姉を演じ、馬車で休ませるよう護衛に命じました。アニーは屋敷に戻したほうがいいのではと進言しますが、そうするとアニーも一緒に戻らなければなりません。

 

アリアはアニーがそうするとははなから思っていないようです。ミエールに馬車の中で休んでいるよう告げて会場へと戻っていきました。

 

サラのお願い

 

式が始まる前、アリアはサラの控室に顔を出しました。サラは心から嬉しそうな笑顔を向けます。

 

アリアはサラから花嫁のティアラをかぶせて欲しいとお願いされました。それは本来母親の役目です。でも、サラは立場が変わってもアリアとずっと友人でいたいという証だと…。

 

サラとの思い出が頭をよぎるアリア。サラの願いどおりティアラをかぶせました。

 

甘いムードのアリアとアース

 

晴れやかな日差しの中、庭園で結婚式が行われました。アリアはミエールを連れてきたことを少し反省します。

 

いくら復讐のためだとはいえ、サラの結婚式に水を指すようなことになったら大変だったと。

 

隣にいたアースが突然どんな色が好きかと訊いてきました。その意味を察したアリアは、アースの瞳の色がいいと答えます。

 

その色の指輪をつけていたら、いつも一緒にいてくれるような気がすると。

 

アニーを逆恨み?

 

アリアがアースと楽しい時間を過ごしている間、ミエールは馬車の中で華やかなパーティーの様子を垣間見ては悔しい思いをしていました。

 

本当なら自分もあの場にオスカーといただろうにと考えながら…。

 

そこへアニーがやってきました。手には食事を盛った皿を持っています。お腹が空いただろうと思ったし、存外早く正体がバレてしまったのは自分が声を荒らげてしまったせいなので責任も感じていたのです。

 

しかしミエールはそんなアニーの気持ちなんてわかりません。同情されたことが耐えられなかったのです。ミエールは馬車のドアを開け、皿に盛られた食べ物を道へと捨てました。

 

ボブーン男爵夫人になろうとしているアニーを逆恨みするミエール。敵意を剥き出しにするのでした。

 

悪女は砂時計をひっくり返す 93話の感想と考察

 

アニーの気遣いをまったく理解しないミエールは相変わらずですね。多分人の親切心というものを知らないし、知る必要なんてないと思っているんでしょう。

 

アニーは本気でミエールが平民としてしっかり生きていけるように教育する気でいます。だから厳しくしているのだし、今回ミエールに悪いなと思っているのも本心。

 

ミエールはそれを受け入れないどころか逆恨みします。アニーなんかが貴族夫人になるなんて!って、、、ちょっとイっちゃってる雰囲気があったから、何かしでかしそう。

 

ミエールが誰かを排除しようとするときって・・・毒?父親の時みたいに階段から突き落とすことはないでしょう。下手したら今度こそ死刑ですしね。

 

証拠が残らないように始末するとなったら毒だと思います。

 

悪女は砂時計をひっくり返す 93話まとめ

 

今回は、「悪女は砂時計をひっくり返す」93話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

パーティーの後のアースからの誘いをアリアは断ってたよ。やることがあるって・・・

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 待望のコミック発売中!

 

ついにコミック版が発売されました!

 

  • 価格 ¥1,034
  • フルカラー200ページ!
  • ★4.5以上の高評価!

 

悪女は砂時計をひっくり返す(amazon)

 

レビューを少しご紹介しますね。

 

ピッコマで連載されている漫画のコミックスです。一番大好きなお話で、ずっと紙になるのを待っていました。本当に嬉しい! しかもただの縦スクロール漫画再録ではなくて、普通のコミックスのコマ割りのように細部が調整されていて、紙面でもとても読みやすくなっています。

 

紙と電子版両方購入しました。先に紙の方を購入。気になってた台詞誤字が直されてルビまでふってありました。ただ印刷だと発色が少し暗い感じがして、電子版も購入してみましたが、こちらは台詞は連載のままルビもありません。ただやはり発色は綺麗に感じました。

 

ずっと待っていた1巻の発売!紙で手にできてとても嬉しいです。ただ、近くの書店では取り扱っていなくて、取り寄せになると言われました。どこの書店でも取り扱ってくれるようになれば、これだけ綺麗な表紙ですから、もっとこの作品を知ってくださる方が増えるだろうと思うと、残念です。

 

電子書籍版よりお高い設定ですが、それもフルカラーだから納得です。発色はやや劣るという意見もありますが、話が進んでアリアが成長していくにつれてドレスがより綺羅びやかになっていくから楽しみ!

 

電子書籍の巻売はこちら!

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

楽天Kobo電子書籍ストア  

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL