パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 公爵家のメイドに憑依しました ネタバレ108話外伝5|アカデミーの実習先が旧アンブロセティ…⁉

公爵家のメイドに憑依しました ネタバレ108話外伝5|アカデミーの実習先が旧アンブロセティ…⁉

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
公爵家のメイドに憑依しました ネタバレ108話外伝5|アカデミーの実習先が旧アンブロセティ…⁉

ピッコマで配信の 「公爵家のメイドに憑依しました」 の108話外伝5を読んだので紹介します。

待てば0円の範囲内であれば無料ですぐに読めるので、気になった人はピッコマをチェックしてくださいね!

 

目次

公爵家のメイドに憑依しました 108話外伝5の注目ポイント

 

前話から12年後、双子はアカデミーに通っています。アエリアナは4歳の時の一目惚れからずっとフラビアンに求婚しているようで…。シスコンに育ったアドリアンは絶対認めません。

 

外伝5の最後にアンブロセティの名が出てきます。新たな展開が始まるのでしょうか。

 

≫≫「公爵家のメイドに憑依しました」107話外伝4はこちら

 

 

公爵家のメイドに憑依しました108話外伝5のあらすじ(ネタバレ注意)

 

あらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを避けたい人は飛ばして感想と考察へ進んでくださいね。

 

16歳になった双子

 

アエリアナとアドリアンはアカデミーに入学しています。一つ年下のフラビアンも同じアカデミーに通っていました。

 

アエリアナは初対面でフラビアンに一目惚れしてからずっと結婚してと言い続けています。その日もフラビアンの教室までやってきて、隣の席に座って熱い視線を送るアエリアナ。

 

フラビアンにぞっこんのアエリアナが気に入らないアドリアン。プロポーズを断れと脅してきます。でも、断ったら殺すとアエリアナからも脅されているのです。

 

どうやって断るんだと返すと、アドリアンは断って死ねとムチャブリをしてきました。フラビアンはため息をつくしかありません。

 

そんないつもの光景を見ている学友たちは半ば呆れ気味。フラビアンを気の毒だと思う反面、満更でもなさそうに感じているのでした。

 

シスコン過ぎるアドリアン

 

チャイムが鳴ったので、アドリアンは強制的にアエリアナをフラビアンから引き離して連れ出します。アドリアンはすごくモテるのに大のシスコンで有名でした。

 

アエリアナがどうしてフラビアンとの仲を邪魔するのかと文句を言うと、あんな奴に渡せないと取り付く島もありません。

 

小さい頃は泣き虫だったアドリアンですが、今はその面影もないのです。アドリアンは自分たちは双子なんだからお互いがいればいいだろうと言い出します。

 

アエリアナはそろそろ姉から卒業してもいい頃だと諭しました。アドリアンにも好きな人が現れたらわかると嘯き、フラビアンのことを考えてウキウキのアエリアナ。

 

アドリアンは絶対2人のじゃまをしてやると意地になるのでした。

 

相変わらずのイベリナとリアンドロ

 

フラビアンが授業を終えて帰宅しようとすると、馬車からアエリアナが手を振っています。馬車に乗り込んだフラビアンにアドリアンはあからさまに不満顔。嫌味を言ってきました。

 

明日は休日なので、アエリアナはフラビアンに公爵邸に泊まるよう誘います。さすがにそれは…とフラビアンは断りますが、アドリアンの態度にカチンと来て結局泊まることにしました。

 

夕食の席にイベリナとリアンドロが現れますが相変わらずのラブラブムード。アエリアナは羨ましがりますが、アドリアンは15年も経ってるのにと冷めた対応…。

 

リアンドロがイベリナに肉を食べさせているのを見たアエリアナが真似をしました。フラビアンにあ~んと言って差し出した肉を、アドリアンが横取りしてしまいます。

 

そんなことは結婚してからやれ、俺は認めなけどと一刀両断。そんなアドリアンを見て、イベリナは強くなって嬉しいと笑みを浮かべます。フラビアンは大きくため息をつきました。

 

アンブロセティの名を聞いて…

 

アカデミーの実習で旧アンブロセティ王国に行くことになっていました。その話題になった時、リアンドロの表情が暗くなります。イベリナは昔のことだと宥めました。

 

子供たちは、リアンドロがアンブロセティとの戦争で総司令官として大手柄を立てたと聞き及んでいます。目の前のリアンドロの深刻そうな表情が不思議でした。

 

公爵家のメイドに憑依しました108話外伝5の感想

 

泣き虫だったアドリアンが…!イベリナは嬉しそうだけど、ちょっと行き過ぎちゃったような…。告白してきた令嬢を軒並み断っているみたいだけど、すごく塩対応なんだろうなと想像できます。

 

リアンドロもイベリナ以外には塩どころか氷のような対応ですしね。そこはやっぱり血は争えない。じゃあアエリアナはイベリナ似?

 

フラビアンはクロチルドの息子だから良い子だと思います。小さい頃は人見知りで気が弱い男の子だったけど、今はアドリアンにも言い返してました。

 

ベラビティ公爵家の双子に挟まれたら、強くもなる…?

 

さて、ここでアンブロセティの名前が出てきました。リアンドロにとってはいい思い出は一つもありませんね。

 

でも、帝国内では英雄と知られているから、子供たちはなんでそんな暗い顔をするのかわからないのも当然でしょう。

 

アンブロセティに行って何か起こる?まさかリアンドロにかけられた「呪い」にまつわることに首を突っ込んだりは…。

 

公爵家のメイドに憑依しました108話外伝5まとめ

 

今回は、「公爵家のメイドに憑依しました」108話外伝5のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

アドリアンの恋バナに発展する何かが起こるという展開も期待してます。

 

 

公爵家のメイドに憑依しましたコミック1-3巻発売中

 

公爵家のメイドに憑依しました(コミック)

 

コミック(紙)―¥1,034

Kindle版(電子書籍)―¥982

 

韓国の漫画に倣って左から読み進む形式です。

読みづらいという意見も見られますが、こればっかりは個人の主観なのでなんとも…。

 

フルカラーということでお値段はちょっと高めですが、レビューは★4つ以上と評判はとても良いです。

 

画像クリックでamazon商品ページにジャンプします

 

電子書籍の購入はこちらからもできます

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

まんが王国

無料漫画や読めるページ数が多い

(じっくり試し読み)

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL