パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 公爵家のメイドに憑依しました ネタバレ109話外伝6|アンブロセティの禁書/アエリアナの片思いが実った?

公爵家のメイドに憑依しました ネタバレ109話外伝6|アンブロセティの禁書/アエリアナの片思いが実った?

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
公爵家のメイドに憑依しました ネタバレ109話外伝6|アンブロセティの禁書/アエリアナの片思いが実った?

ピッコマで配信の 「公爵家のメイドに憑依しました」 の109話外伝6を読んだので紹介します。

待てば0円の範囲内であれば無料ですぐに読めるので、気になった人はピッコマをチェックしてくださいね!

 

目次

公爵家のメイドに憑依しました 109話外伝6の注目ポイント

 

アエリアナはリアンドロとイベリナのラブラブっぷりを羨望の眼差しで見ています。アエリアナにとって2人は理想の夫婦。

 

リアンドロが呪いにかかっていたこと、その呪いをイベリナが解いたことは帝国で小説になっていました。

 

その真偽を確かめたかったアエリアナは、実習先の旧アンブロセティ王国王立図書館で禁書を手に取ります。そこに書かれたいた内容は小説とほぼ同じでした。

 

≫≫「公爵家のメイドに憑依しました」108話外伝5はこちら

 

 

公爵家のメイドに憑依しました109話外伝6のあらすじ(ネタバレ注意)

 

あらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを避けたい人は飛ばして感想と考察へ進んでくださいね。

 

積極的なアエリアナ

 

アエリアナはフラビアンへのアプローチを隠そうともしません。かなり積極的です。そんなアエリアナを微笑ましそうに見ているイベリナが、自分にそっくりだと笑いました。

 

イベリナが若い頃のリアンドロの可愛い話を持ち出します。リアンドロは慌ててイベリナを制すと、そのまま抱えて食堂を出ていきました。(もちろんイベリナは抗議して暴れますが)

 

アエリアナは両親を見て理想の夫婦だと羨望の眼差し。嫌な予感がしたアドリアン。フラビアンに同じ部屋で寝ようと言い出します。夜中にアエリアナが襲うかもしれないと思ったからでした。

 

実はアエリアナは本当に実行しようとしていた様子。舌打ちするアエリアナに、フラビアンが僕は構わないけどと潤んだ瞳を向けました。

 

驚いたのはアドリアン。ジュースで酔ったのかと、フラビアンを引き摺って早々に引き上げてしまいます。アエリアナはアプローチしてきた甲斐があったと舞い上がりました。

 

王立図書館の禁書

 

旧アンブロセティ王国の実習の日―。

 

2年生のアドリアンとアエリアナは王立図書館へ向かいました。1年生のフラビアンはお城の見学です。アエリアナは残念そうですが、アドリアンは邪魔者がいなくて意気揚々。

 

図書館の中は自由行動だったので、アエリアナはスタスタと目的の場所へと移動しました。そこは禁書コーナー。アンブロセティ王室秘録という本を手に取りました。

 

リアンドロが昔呪われていたという話は子供たちも知っています。リアンドロとイベリナの物語は小説にもなっていて、キスで呪いが解けたというストーリーでした。

 

そのことがアエリアナは引っかかっています。アドリアンもそれには同意。アンブロセティの王室秘録なら事実が書かれているかもしれないとアエリアナは思ったのです。

 

その秘録には、真実の愛を感じると呪いは自然に解けると記されていました。真実の愛とキスという違いはあれど、小説とほぼ同じ内容。

 

秘録だから事実が漏れるとは考えられません。2人の物語を書いた小説家にアエリアナは感心しました。

 

片思いが実った⁉

 

禁書を読んだことが先生に見つかって叱られてしまいます。こってり絞られたアエリアナはげんなり…。

 

両親のロマンスに触発されたアエリアナはフラビアンに会いたいと零しました。アドリアンはお前の愛する人はここにいるだろうとムキになります。

 

もちろん愛しているけど、アドリアンは家族でしょうと諭すアエリアナ。アドリアンは面白くなさそうに舌打ちしました。

 

 

アエリアナがフラビアンを見つけました。声をかけて走り出しますがフラビアンが振り向いたちょうどその時、アエリアナは石に躓いてしまいます。

 

あわや転倒かと思った時、フラビアンが駆け寄りかばったのでアエリアナは難を逃れました。アエリアナは感動して「結婚する?」とキラキラと目を輝かせます。

 

またか、と笑うフラビアン。アドリアンが俺がキャッチしようとしたのに、と悔しさをにじませるとフラビアンがでも支えたのは僕だと返してアエリアナを抱き寄せました。

 

おまけに耳元でランチに行く?と囁いてきます。ずっと気のない素振りを見せていたフラビアンの急変ぶりにいきり立つアドリアン。2人の後を追いかけました。

 

するとフラビアンは逃げる?と問いかけて手を握り…。アエリアナは12年間の片思いが実ったのだと、嬉しくてたまりませんでした。

 

公爵家のメイドに憑依しました109話外伝6の感想

 

ん?なんでフラビアンの態度が急に変わったのでしょう?確かに前話まではアエリアナのアプローチに困惑している感じだったのに。

 

アンブロセティ城(1年生の実習先)で何か呪術でもかけられたのかと思ったけど、食事の時もちょっと変でした。

 

あれはジュースにアルコールでも入っていたのかと思ったけどそうじゃないみたいだし。でも、それまでのフラビアンのキャラとは違っているように感じたんですよね。

 

公爵家のメイドに憑依しました109話外伝6まとめ

 

今回は、「公爵家のメイドに憑依しました」109話外伝6のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

リアンドロとイベリナの小説を書いたのって誰なんでしょうね。近くにいた人?

 

 

公爵家のメイドに憑依しましたコミック1-3巻発売中

 

公爵家のメイドに憑依しました(コミック)

 

コミック(紙)―¥1,034

Kindle版(電子書籍)―¥982

 

韓国の漫画に倣って左から読み進む形式です。

読みづらいという意見も見られますが、こればっかりは個人の主観なのでなんとも…。

 

フルカラーということでお値段はちょっと高めですが、レビューは★4つ以上と評判はとても良いです。

 

画像クリックでamazon商品ページにジャンプします

 

電子書籍の購入はこちらからもできます

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

まんが王国

無料漫画や読めるページ数が多い

(じっくり試し読み)

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL