パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ134話│襲撃を受けるキシラスアカデミー

最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ134話│襲撃を受けるキシラスアカデミー

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ134話│襲撃を受けるキシラスアカデミー

 

 

漫画「最強の王様、二度目の人生は何をする?」134話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

最強の王様、二度目の人生は何をする?134話の見どころ

 

テシアが一人でキシラスアカデミーに戻りました。なんか嫌な予感がしていましたが…。仮面の男率いるアカデミーのカルト集団が動き出しました。

 

その中でもルーカスはマナ増強の秘薬を飲んで暴走しています。ルーカスの狙いはテシアですが、魔の手はアカデミー全体を標的にしていたのです。

 

≫≫「最強の王様、二度目の人生は何をする?」133話はこちら

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする? 134話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

134話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを含みますのでワクワクして読みたい!という人は飛ばして感想・考察を御覧くださいね。

 

狙われた懲戒委員会

 

その日、懲戒委員のメンバーは夜のトレーニングを行おうとしていました。バリアの設定をしているのはカイ。カイは見回り後だったのでトレーニングはしないと言っていました。

 

遅れて部屋に入ってきたドラドレア。手にはマナ抵抗バンドを持っています。入り口付近で転んでしまいバンドが床を転がりました。

 

カイがバリアを起動させます。ところがそれは通常のバリアではなく閉じ込めるためのものでした。中からカイに声をかけますが聞こえていない様子。

 

緊急停止スイッチを確認すると、なんと壊されていました。

 

カイの裏切り

 

懲戒委員のメンバーはバリアの中に閉じ込められてしまいます。そこへカルト集団と化した生徒たちが襲いかかってきました。

 

バリアの中で戦闘が繰り広げられます。一人外にいるカイを心配するメンバーたち。そこへルーカスが姿を現し、カイが裏切り者だと宣いました。

 

ルーカスはメンバーたちを虫けらと呼び、その増強した力を見せつけます。クレアがバリアの裂け目を見つけました。ドラドレアが持ってきたバンドがバリアの形成を防いでいたのです。

 

クレアはドラドレアに皆を集めようと声をかけますが、ルーカス相手に難航しそうでした。ところが、ルーカスはある知らせを聞くと戦線を離脱します。

 

訝るカイに、もっと重要な任務に向かうと告げると部屋を出ていきました。

 

キシラス・アカデミーの惨劇

 

ルーカスがいなくなったので若干の隙きができました。攻撃を交わしながらクレア、カーティス、キャサリンが脱出に成功します。

 

しかし敵の攻撃を防ぐためドラドレアは出ようとしません。置いていけるわけ無いと言うテオドールを蹴飛ばしバリアの外に押し出しました。

 

ドラドレアに敵が攻撃をしかけます。そのときドラドレアに加勢したのはフェイリスでした。彼もドラドレアと共にバリアの中に残ったのです。

 

クレアたちは教授の元へと急ぎました。ところが、クレアたちはとんでもない惨劇を目の当たりにします。キシラスアカデミーは数多の鋭い牙を持った怪物に襲撃されていたのです。

 

ルーカスの狙いはテシア

 

一方、アカデミーに向かっていたテシアは気分も体調も優れません。リニアに貰ったマナ制御用のブレスレットに慣れないせいか、マナが疲れ果てている感じです。

 

シンシアなら早く慣れる方法を教えてくれるはずだと期待をしていました。馬車が急に止まったのでテシアが外に出てみると、アカデミー全体を異様なバリアが覆っています。

 

御者に早く逃げるように言うやいなや、ドーンと爆音がして馬車は火に包まれました。吹き飛ばされたテシアの前にルーカスが!

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?134話の感想と考察

 

テシアは無防備な状態です。ルーカスに叶うとは思えません。変な薬で強くなっているし!ルーカスはもとから残酷なことを平気でするから、薬のせいで凶暴化したのかは不明ですけどね。

 

仮面の男が集めていた反乱分子は確か皆人間。(ルーカスは別)アカデミーの生徒を襲っているけど無差別?それともエルフとドワーフだけ?

 

アカデミー全体をバリアで覆ったということは、外からの援軍も望めない状態でしょう。多分通信も遮断していると思うから、襲撃されていることを知らせることもできないかも。

 

アカデミーに異変が起きていることが発覚するのは、外部の人間が連絡がとれないことを訝しく思ってからでしょう。ルーカスは完全にイっちゃってるからテシアが心配!

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?134話まとめ

 

今回は、「最強の王様、二度目の人生は何をする?」134話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

アーサー、早く気づいて!

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?単行本も発売中!

 

人気作につき単行本発売中!(2022/01現在2巻まで)

 

電子書籍―¥770

紙媒体―¥1,034

 

お気に入りは紙で持っておきたい!という人はamazonや楽天ブックス等で購入できます

 

amazon

楽天ブックス

 

 

電子書籍の購入はこちらからもできます

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

まんが王国

無料漫画や読めるページ数が多い

(じっくり試し読み)

楽天Kobo電子書籍ストア  
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL