パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ133話│キシラスに戻ったアーサーとテシア

最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ133話│キシラスに戻ったアーサーとテシア

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ133話│キシラスに戻ったアーサーとテシア

 

 

漫画「最強の王様、二度目の人生は何をする?」133話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

最強の王様、二度目の人生は何をする?133話の見どころ

 

アーサーはリニアから予言の話を聞かされました。その時、人生で何を達成したいのか明確な目標を持つことが大事だとリニアから言われます。それがアーサーに支えになると…。

 

アーサーとテシアはキシラスに戻りました。帰宅するとツインホーンの面々がアーサーを出迎えます。気後れしたテシアはその日一人で先にアカデミーに戻っていきました。

 

しかし仮面の男率いる生徒たちの暴走が始まろうと…。

 

≫≫「最強の王様、二度目の人生は何をする?」132話はこちら

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする? 133話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

133話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを含みますのでワクワクして読みたい!という人は飛ばして感想・考察を御覧くださいね。

 

リニアからテシアへの贈り物

 

アーサーとリニアが話を終えた後、ようやく目覚めたヴィリオンたちと食卓を囲みました。リニアはリラックスハーブティーが効きすぎたようだと嘯きます。

 

ヴィリオンは大事な話があったと文句を言いますが、テシアが城を破壊したことかと先走られて慌てました。

 

リニアがテシアのビーストの暴走を抑えるためにとブレスレットを差し出します。

 

アーサーはいつリニアがそのことを知ったのかと不思議に思いますが、他の面々は当たり前のような顔をしていました。アーサーはそれ以上突っ込む気もなくなるのでした。

 

キシラス・シティに

 

アーサーとテシアはリニアの個人所有と思われる瞬間移動ゲートをくぐりキシラスへ戻りました。本来、瞬間移動ゲートは王国が厳しい管理をしています。

 

アーサーが個人で所有していて大丈夫かと問うと、リニアはにんまり笑うだけ。後ろではヴィリオンたちが罰が悪そうに目をそらしました。

 

キシラスのゲートには見張りもいません。訝るテシアに、オーロラ観測中は貿易が遮断されるから職員が休んで人手が足りないだけだろうというアーサー。

 

街中に入ると、確かに空には見事なオーロラが広がっています。感嘆の声をあげるテシアとは別に、シルビーは空はまだ壊れたままだねとアーサーに語りかけるのでした。

 

ツインホーンとの再会

 

アーサーとテシアがヘルステア邸へ着くと、なんとジャスミンが出迎えます。ツインホーンのメンバーが次々と顔を出しました。アーサーとの再会を喜ぶ面々。

 

家に入ろうとしたとき、テシアが申し訳無さそうに寮に戻ると言い出します。生徒会の業務も滞っているし、ヴィリオンからシンシアの様子を見て欲しいと頼まれたからだといいますが…。

 

訝るアーサーに、ブレスレットにも慣れておきたいしリリアもいないのに生徒会長の自分だけ楽しんでいるわけにはいかないと、もっともらしい説明をするテシア。

 

現在テシアの魔術はほとんど封じられている状態です。ヴィリオンにもなるべくテシアと一緒にいて欲しいと頼まれていたのでアーサーは心配。

 

でもテシアは、たった一晩だから大丈夫だとアーサーを説得しました。

 

アーサーが闘う目的

 

ツインホーンのメンバーは大盛りあがり。みんな大酔っぱらいで、ジャスミンにまで絡まれるアーサー。げんなりしているアーサーをヘレンが連れ出しました。

 

しばらく2人で話していると、ヘレンが唐突にアーサーには使命があると思うけど、自分がなんのために闘っているのかハッキリさせないとダメだと言い出します。

 

アーサーはリニアにも同じことを言われたことを思い出しました。

 

ヘレンが席に戻り、一人になったアーサーは2人に言われた言葉を反芻します。何のために闘うのか…。

 

なぜこの世界に転生したのか、その理由はアーサーにもわかりません。でも、彼が闘う目的はこの世界で愛するようになった人たちの笑顔と幸せを守るためです。それが自分の決めた運命だと思うのでした。

 

その頃、キシラス・アカデミーでは仮面をかぶった赤髪の男の号令で不穏な動きが!?

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?133話の感想と考察

 

テシアはアーサーとツインホーンの間の絆に気後れした感じです。自分の知らないアーサーを知っているメンバーですからね。

 

テシアはリニアにもらったブレスレットをしています。これはビーストの暴走を抑えるためのものですが、同時にテシアは魔術を使えない状態…。

 

そんな中、アカデミーに戻ってしまいました。そして、アカデミー内で不穏な動きが!?ルーカスが薬を飲んで暴走していることも気になります。

 

ここにきてツインホーンがキシラスに来ていたり、キシラス全体が警備が手薄になっていることもあって何か不安!

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?133話まとめ

 

今回は、「最強の王様、二度目の人生は何をする?」133話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

テシアの身に危険が迫るようなことになったり…するのでしょうか!?

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?単行本も発売中!

 

人気作につき単行本発売中!(2022/01現在2巻まで)

 

電子書籍―¥770

紙媒体―¥1,034

 

お気に入りは紙で持っておきたい!という人はamazonや楽天ブックス等で購入できます

 

amazon

楽天ブックス

 

 

電子書籍の購入はこちらからもできます

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

まんが王国

無料漫画や読めるページ数が多い

(じっくり試し読み)

楽天Kobo電子書籍ストア  
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL