パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 悪女は砂時計をひっくり返す 84話ネタバレ│アリアの意図を汲み取ったアース

悪女は砂時計をひっくり返す 84話ネタバレ│アリアの意図を汲み取ったアース

ラブファンタジー
この記事は約 6 分で読めます
悪女は砂時計をひっくり返す 84話ネタバレ│アリアの意図を汲み取ったアース

 

 

漫画「悪女は砂時計をひっくり返す」84話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

悪女は砂時計をひっくり返す84話の見どころ

 

アリアがミエールの減刑を嘆願したのでアースは困惑します。しかし、アリアの意図を察し望みをきくと約束しました。

 

今回はオスカーが登場します。アースはアリアが一時期オスカーに関心を持っていたことを知っているので警戒していました。ところが…。

 

≫≫「悪女は砂時計をひっくり返す」83話はこちら

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 84話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

あらすじをかいつまんで紹介します。ネタバレを含むので新鮮な気持ちで漫画を読みたい!という方はスルーして感想&考察に進んでくださいね。

 

アリアの意図を理解したアース

 

アリアは自分の責任の元に再教育するからと訴えて、ミエールの減刑を嘆願しました。

 

公衆の面前でもあったので、アースはひとまず調書をとったあとでミエールの罪が軽ければ処罰も軽くなると告げます。

 

アリアは満足そうに笑い、鉄馬車に乗せられたミエールに刑務所の中で反省しながら大人しくしているよう伝えました。

 

アリアの意図がわからず困惑するミエール。しかし、命は助かるのかもしれないと希望を抱きました。

 

罪人たちの輸送が済むと、アースがアリアに発言の意図を訊ねてきます。アースはアリアの嘆願がなかったらミエールを処刑するつもりでした。もちろんアリアのためです。

 

ところがアリアは、最終的にはそう望んでいるけれど復讐は自らの手で行いたいと意味深な笑みを向けました。

 

アースはアリアの意図を察します。適当に処罰した後は、アリアの望みどおりにすると約束しました。

 

アリアはこのときアースにローハンとどんな約束をしたのか訊ねてみます。友人だからという理由だけでローハンが手助けしたとは思えなかったからです。

 

アースは事も無げに、王位についたら50年間はクロアと平和を維持すると約束したと答えました。

 

貴族派の力を徹底的に弱める

 

反逆に加担した貴族派の邸宅には、すぐに皇室騎士団が踏み込みました。

 

実は契約書には、帝国奪還に失敗した場合は派遣した兵士たちの賃金を支給しないという一文があり、それを回収するために財産を没収しに来たのです。

 

集められた金銀財宝が山のように積まれた様を前に、ローハンはこういう奴らが権力を持ってしまったら周辺諸国どうなるかわからないと嘯きます。

 

ローハンは平和主義者で、自分が王位にいる間は戦争は回避したいと思っていました。宝の山を前に、謝礼金としては悪くないと漏らすローハン。

 

ビカがすかさず、回収した金品を持っていったら反逆罪として閉じ込めてやるとアースから伝言を承っていると伝えました。

 

ローハンはクロア式の冗談だと笑います。そういう徹底した奴だから平和協定を結ぶことにしたのです。

 

オスカーの密告で

 

反逆罪に問われた貴族たちの取り調べが始まりました。中には無実を訴える者もいます。減刑を餌に、イシースをはじめ反逆の中枢にいる人物を告発する証言はたやすく集まりました。

 

取り調べたスムーズに進んだ理由があります。それはオスカーの密告でした。

 

皇室騎士団がプレデリック家へ踏み込んだ時、オスカーはイシースによって部屋に監禁されていました。それに、オスカーが反逆に加担しているという証拠は何もありません。

 

オスカーが控えている部屋にレインが足を運びました。オスカーが密告した貴族を中心に証言が集まっていることを伝えるレイン。

 

オスカーに、イシースに復讐するために密告したのかと問いました。

 

オスカーを警戒するアースだけど

 

レインの問いかけにオスカーはイシースに対して復讐心など持っていないと答えました。

 

オスカーのいる部屋の隠し窓からアースが中を窺っています。オスカーはアリアが利用するためとはいえ関心を持った人物です。

 

アースはアリアに対して何かしらの感情を持っているのではと訝って連行したのですが、オスカーは意外にも自ら密告をしてきました。

 

アリアはアースにオスカーはイシースの単なる駒だと伝えています。アースはオスカーを見て、イシースと結婚していたらあれは自分の姿だったのかもしれないと頭をかすめました。

 

その時オスカーは密告したのは平和を願っているだけだし、自分にできるのはこれだけだと口にします。その言葉を聞いたアースはさっきの考えは杞憂だったと悟りました。

 

オスカーと自分の大きな違いに気づいたのです。アースは、アリアには自分のような行動派がふさわしいと自信を取り戻しました。

 

そして、判決が言い渡される日―。

アリアは伯爵夫人とともに処刑台のある広場へと向かいました。

 

悪女は砂時計をひっくり返す 84話の感想と考察

 

アースがオスカーのことを気にするのもわかりますよね。個人的な接触はなかったし、一応公爵家の次期後継者だし。

 

オスカーはアリアが最初に感じた人柄そのままでした。大人になっても全然変わっていない。イシースがオスカーを押しのけて当主代理として矢面に立ったのは、オスカーの性格をよく分かっていたからなのでしょう。

 

ただ、やり過ぎだし権力欲が強かったのも事実だと思うけど…。オスカーは結局は事なかれ主義の極みで、この時代のその立場の人間として相応しくないのは確かですね。

 

悪女は砂時計をひっくり返す 84話まとめ

 

今回は、「悪女は砂時計をひっくり返す」84話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

処刑台のある広場で判決を言い渡すって…。こわっ!

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 待望のコミック発売中!

 

ついにコミック版が発売されました!

 

  • 価格 ¥1,034
  • フルカラー200ページ!
  • ★4.5以上の高評価!

 

悪女は砂時計をひっくり返す(amazon)

 

レビューを少しご紹介しますね。

 

ピッコマで連載されている漫画のコミックスです。一番大好きなお話で、ずっと紙になるのを待っていました。本当に嬉しい! しかもただの縦スクロール漫画再録ではなくて、普通のコミックスのコマ割りのように細部が調整されていて、紙面でもとても読みやすくなっています。

 

紙と電子版両方購入しました。先に紙の方を購入。気になってた台詞誤字が直されてルビまでふってありました。ただ印刷だと発色が少し暗い感じがして、電子版も購入してみましたが、こちらは台詞は連載のままルビもありません。ただやはり発色は綺麗に感じました。

 

ずっと待っていた1巻の発売!紙で手にできてとても嬉しいです。ただ、近くの書店では取り扱っていなくて、取り寄せになると言われました。どこの書店でも取り扱ってくれるようになれば、これだけ綺麗な表紙ですから、もっとこの作品を知ってくださる方が増えるだろうと思うと、残念です。

 

電子書籍版よりお高い設定ですが、それもフルカラーだから納得です。発色はやや劣るという意見もありますが、話が進んでアリアが成長していくにつれてドレスがより綺羅びやかになっていくから楽しみ!

 

電子書籍の巻売はこちら!

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

楽天Kobo電子書籍ストア  

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL