パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 悪女は砂時計をひっくり返す 83話ネタバレ│真相を知るイシース/ミエールの命乞いをするアリア

悪女は砂時計をひっくり返す 83話ネタバレ│真相を知るイシース/ミエールの命乞いをするアリア

ラブファンタジー
この記事は約 5 分で読めます
悪女は砂時計をひっくり返す 83話ネタバレ│真相を知るイシース/ミエールの命乞いをするアリア

 

 

漫画「悪女は砂時計をひっくり返す」83話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

悪女は砂時計をひっくり返す83話の見どころ

 

イシースはローハンが裏切ったと思っています。自分たちを売って一人だけ助かろうとしているんだと。そこでこの反逆計画はアースのシナリオだったと告げられます。

 

その事実は、アリアも前日アースから聞かされていました。時が遡る前の『未来』を知っているアリアが何を思いイシースを見ているのか…?

 

そして、アリアはアースが思いもよらないことを言い出しました。

 

≫≫「悪女は砂時計をひっくり返す」82話はこちら

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 83話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

あらすじをかいつまんで紹介します。ネタバレを含むので新鮮な気持ちで漫画を読みたい!という方はスルーして感想&考察に進んでくださいね。

 

反逆に加担はアースの指示!?

 

アースが反逆を企んだ貴族派たちを前に罪状を告げました。広場には罪人を乗せる鉄馬車が横付けされ、順に貴族派たちが乗せられていきます。

 

押し込められたカインが鉄柵の中からアリアに罵声を浴びせました。今までの恩を…などと宣うのでアリアは呆れます。ついさっきも部屋に閉じ込めようとしたくせに…と。

 

処刑台の前ではイシースがローハンに抗議をしています。罪を逃れようと自分たちを売ったのではないかと最後の足掻きを見せますが、そこに仲介としてずっと関わってきたビカが現れました。

 

イシースが本物だと思っていた公文書も印章もすべてビカの作ったニセモノだったのです。ビカはすべてアースの指示だったことを暴露しました。

 

アリアがアースの未来も変えた事実

 

ローハンとビカは、イシースが簡単に騙されたことを呆れたように揶揄しました。でも、アリアはイシースを愚かだとは感じません。

 

イシースやミエールは高位貴族に生まれただけで特別能力があったわけではないのだと、今のアリアにはよくわかります。

 

イシースの場合は将来の皇后という未来の力あっての権勢だったけれど、アースが力をつけてきたことによって焦りが生まれ、視野が狭くなったのだろうと思うのです。

 

昨晩、馬車の中でアースはすべてアリアのおかげだと言ってくれました。アリアが中道派を育てたことで貴族派の力が弱まったから今回の計画が実行できたと。

 

アリアは自分の復讐のためにやっただけだと答えます。アリアからしても、アースが自分の考えに耳を傾けてくれたからこそ今の名声を得ていると感じていました。

 

アースはアリアから回帰前のことを聞いています。その起き得ない未来ではイシースはアースと結婚しました。それを踏まえて、自分が正しい選択ができたのはアリアのおかげだと伝えるのでした。

 

アースとローハンって…アリアの疑問

 

アリアはまだ悔しそうな顔をするイシースに、なぜ賢い公女がこんな愚かな真似をしたのかと悲しげな顔を向けました。

 

ミエールの名前も出したので、聴衆はアリアに同情します。イシースは鉄馬車へと連れて行かれました。

 

アリアにはひとつ疑問が残っています。アースとローハンの関係…。

 

皇太子と隣国の国王というだけの関係のようには見えないのです。アースはローハンのことを嫌っている風ですが信頼はしていることは感じていました。

 

アリアのお願いに困惑するアース

 

イシースに続きミエールも連行されようとしていました。実の親を階段から突き落とした犯人であるミエールへの中傷が聞こえてきます。ミエールは処刑台から見下ろすアリアを睨みつけました。

 

するとアリアは台から降りてミエールの傍まで行くと護衛を制し、アースにミエールに慈悲を与えて欲しいと懇願し始めます。広場はざわつき、アースも困惑した顔を見せました。

 

アリアはミエールはまだ幼く大人に巻き込まれただけで、姉としてしっかり面倒を見られなかった自分にも責任があると嘯き代わりに罰を受けると申し入れたのです。

 

ミエールはアリアの考えがわからず怪訝な顔…。アリアの申し出にアースは、アリアにミエールの代わりに罰を受けさせることなどできないと答えました。

 

アリアは、最後のチャンスが欲しいと説得を続けます。代わりに罰を受けることができないのなら、ミエールをずっと常に置いて教育をすると言い出しました。

 

悪女は砂時計をひっくり返す 83話の感想と考察

 

アリアは簡単に処刑されたら復讐にならないと思ったのでしょうか。もう後ろ盾のなくなったミエールには何もできないのは明白だから害にはならないと思うけど…。

 

アリアも作中考えていたけれど、アースとローハンの関係は確かに気になります。まるで一緒に育った幼馴染みたいな距離感に見えますし…。

 

アースは瞬間移動できるから、公式ではなくてもクロアに行くことはできると思うけど、さすがにこっそりはないでしょう。ローハンが昔からの知り合いであることは確かでしょうね。

 

悪女は砂時計をひっくり返す 83話まとめ

 

今回は、「悪女は砂時計をひっくり返す」83話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

アースはローハンをアリアに近づけないように必死にガードしてて可愛い♪相変わらずローハンは掴みどころのない人です…

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 待望のコミック発売中!

 

ついにコミック版が発売されました!

 

  • 価格 ¥1,034
  • フルカラー200ページ!
  • ★4.5以上の高評価!

 

悪女は砂時計をひっくり返す(amazon)

 

レビューを少しご紹介しますね。

 

ピッコマで連載されている漫画のコミックスです。一番大好きなお話で、ずっと紙になるのを待っていました。本当に嬉しい! しかもただの縦スクロール漫画再録ではなくて、普通のコミックスのコマ割りのように細部が調整されていて、紙面でもとても読みやすくなっています。

 

紙と電子版両方購入しました。先に紙の方を購入。気になってた台詞誤字が直されてルビまでふってありました。ただ印刷だと発色が少し暗い感じがして、電子版も購入してみましたが、こちらは台詞は連載のままルビもありません。ただやはり発色は綺麗に感じました。

 

ずっと待っていた1巻の発売!紙で手にできてとても嬉しいです。ただ、近くの書店では取り扱っていなくて、取り寄せになると言われました。どこの書店でも取り扱ってくれるようになれば、これだけ綺麗な表紙ですから、もっとこの作品を知ってくださる方が増えるだろうと思うと、残念です。

 

電子書籍版よりお高い設定ですが、それもフルカラーだから納得です。発色はやや劣るという意見もありますが、話が進んでアリアが成長していくにつれてドレスがより綺羅びやかになっていくから楽しみ!

 

電子書籍の巻売はこちら!

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

楽天Kobo電子書籍ストア  

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL