パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 悪女は砂時計をひっくり返す 82話ネタバレ│アースのシナリオの最終章開幕!一等席はアリア

悪女は砂時計をひっくり返す 82話ネタバレ│アースのシナリオの最終章開幕!一等席はアリア

ラブファンタジー
この記事は約 6 分で読めます
悪女は砂時計をひっくり返す 82話ネタバレ│アースのシナリオの最終章開幕!一等席はアリア

 

 

漫画「悪女は砂時計をひっくり返す」82話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

悪女は砂時計をひっくり返す82話の見どころ

 

今回はついに!今までの疑問が『やっぱりねー』とすっきりの展開です。その前にカインのイラッとシーンはありますが、それもアリアにとってはどうってことないイベントみたいなもの。

 

伯爵夫人にも拍手をおくりたい場面がありますよ。母は強いのだ!

 

≫≫「悪女は砂時計をひっくり返す」81話はこちら

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 82話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

あらすじをかいつまんで紹介します。ネタバレを含むので新鮮な気持ちで漫画を読みたい!という方はスルーして感想&考察に進んでくださいね。

 

カインの見苦しい嫉妬

 

夕食デートからアースの馬車で送ってもらったアリアをジェシーとアニーが出迎えていました。アリアが馬車から降りるのをエスコートしたアースが、人目も憚らず口づけを!

 

自室に戻ったアリアに、なんとかデートの話を聞こうと興味津々でしつこく部屋をノックアニー…。

 

 

翌早朝、ロースチェント邸に滞在していた兵士たちが出発準備を始めていました。一人1頭馬を用意しろと言われ、そのときは無駄だと思ったもののこうしてみると頼もしいと悦に入るカイン。

 

そのとき、一人の兵士が後ろを振り返り会釈をしました。訝しく思いカインも振り返るとバルコニーからアリアが手を降っています。昨夜遅く帰ってきたことやキスのこともあって、一気に頭に血が上ってしまったカインは血相変えてアリアの部屋に怒鳴り込みました。

 

アリアは着替えをするから出ていってくれと冷たく言い放ちます。その態度に余計に腹を立てアリアの品行について小言を言い始め、あろうことか事業をしながら男遊びをしているんだろうと宣いました。

 

いきり立っているカインと反対にアリアは冷静に正論で返します。アリアが自分の思い通りにいかないから苛立っているだけなのは明白。

 

もう少しからかってやろうと思い立ったアリアは、アースと婚約しているのだから仮に夜を共にすることがあっても相手もアースだけだと煽りました。

 

激怒したカインはアリアに掴みかからんばかりの勢い。騒ぎを聞きつけた伯爵夫人がやってきました。今度は伯爵夫人に管理ができていないと噛みつきます。

 

伯爵夫人はどうせ結婚するんだからと意にも介しません。それにカインには関係ないともっともな意見を述べる伯爵夫人。アリアがカインをからかっていたのを察しています。

 

もう誰がみてもカインがアリアに執着しているのは見て取れました。カインは伯爵やミエールがこんな風になってしまったのも2人のせいだと言い出します。アリアを部屋に閉じ込めて出すなとジェシーとアニーに命じました。

 

反逆罪で逮捕!?

 

次の瞬間、伯爵夫人がカインの横っ面を思いっきり叩き、自分こそ母親と妹のように接しろと言い放ちました。カインは鼻で笑ってあの女を追い出せと命じますが誰一人動きません。

 

孤立無援となり全員解雇だとカインが怒鳴ったとき、邸宅内に踏み込んできた皇室の騎士団がカインを反逆罪で逮捕すると告げました。騒然とする中、アリアはもうこんな時間だと時計を見ながら飄々としています。

 

伯爵夫人が何か知っているのかと不安そうな目を向けました。全て私のおかげだからとアース様に招待してもらったと言ってにっこり笑うアリア…。

 

アースのシナリオの結末

 

一方、イシースとローハン、そしてミエールは公爵邸を出発していました。オスカーはイシースの判断で部屋に軟禁されています。それを聞いてローハンは公女らしいと笑いました。

 

イシースは一抹の不安を感じています。早朝とはいえ皇城へと向かう道があまりに静かだと感じていました。オスカーにローハンを信用するなと言われたことが頭をよぎりますが、今となっては皇城を攻め落とすことだけを考えるしかないのです。

 

目の前のミエールはすっかりローハンに骨抜きにされている様子。もう使いみちもないだろうから、事が終わったらオスカーとの婚約も考え直そうなどと考えていました。

 

そのとき、バンっと大きな音がして馬車が止まりました。到着したのかと問うイシースに向けられたローハンの顔は、今までの愛想の良いものから一転しています。

 

状況を飲み込む間もなく、ドアが開かれイシースは馬車から引きずり降ろされました。そこは処刑台のある広場で、大勢の貴族派が後ろ手に縛られています。処刑台の上にはアースとアリアの姿がありました。

 

アースはローハンに遅かったじゃないかと一言。公女と逃げているのかと思ったと軽口をたたきます。ボスは最後に現れたほうが良いだろうとローハンも返しました。

 

この騒動に平民たちも集まってきて、広場は騒然とします。馬車の中からミエールも引きずり降ろされました。処刑台の上からアリアが久しぶりねと声をかけ…。

 

貴族派たちの断罪が始まりました。

 

悪女は砂時計をひっくり返す 82話の感想と考察

 

イシースはどこで判断を間違えたんでしょう?どうやってローハンとコンタクトをとったのかまだはっきりわからないから何とも言えないけど、最初からアースによって仕組まれていたことだと思います。

 

アリアが最近になってからミエールだけじゃなくイシースも本当はたいした人じゃないのでは?ただ高位貴族という身分があったから大きく感じただけでは?と思うシーンがあったけど、きっとそうなんでしょう。

 

アリア自身も、一度目の人生でも本来はもっと賢く幸せな人生を歩める資質があったのにロースチェントに入って悲惨な最期を迎えてしまったわけですよね。人生をやり直すことができたから今があるだけ。

 

それを言ったらアースも。アースはアリアと出会わなければ結局はイシースと結婚して影の薄い皇太子のままだった可能性が高いですよね。

 

悪女は砂時計をひっくり返す 82話まとめ

 

今回は、「悪女は砂時計をひっくり返す」82話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

処刑台はアリアが前世でカインに首をはねられた場所だと思う…。

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 待望のコミック発売中!

 

ついにコミック版が発売されました!

 

  • 価格 ¥1,034
  • フルカラー200ページ!
  • ★4.5以上の高評価!

 

悪女は砂時計をひっくり返す(amazon)

 

レビューを少しご紹介しますね。

 

ピッコマで連載されている漫画のコミックスです。一番大好きなお話で、ずっと紙になるのを待っていました。本当に嬉しい! しかもただの縦スクロール漫画再録ではなくて、普通のコミックスのコマ割りのように細部が調整されていて、紙面でもとても読みやすくなっています。

 

紙と電子版両方購入しました。先に紙の方を購入。気になってた台詞誤字が直されてルビまでふってありました。ただ印刷だと発色が少し暗い感じがして、電子版も購入してみましたが、こちらは台詞は連載のままルビもありません。ただやはり発色は綺麗に感じました。

 

ずっと待っていた1巻の発売!紙で手にできてとても嬉しいです。ただ、近くの書店では取り扱っていなくて、取り寄せになると言われました。どこの書店でも取り扱ってくれるようになれば、これだけ綺麗な表紙ですから、もっとこの作品を知ってくださる方が増えるだろうと思うと、残念です。

 

電子書籍版よりお高い設定ですが、それもフルカラーだから納得です。発色はやや劣るという意見もありますが、話が進んでアリアが成長していくにつれてドレスがより綺羅びやかになっていくから楽しみ!

 

電子書籍の巻売はこちら!

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

楽天Kobo電子書籍ストア  

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL