パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 悪女は今日も楽しい 37話ネタバレ|べラッドの言葉でレイリンの結婚観が変わった?

悪女は今日も楽しい 37話ネタバレ|べラッドの言葉でレイリンの結婚観が変わった?

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
悪女は今日も楽しい 37話ネタバレ|べラッドの言葉でレイリンの結婚観が変わった?

 

漫画「悪女は今日も楽しい」37話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

悪女は今日も楽しい 37話の見どころ

 

最初はベラッドのことを見て嫌な気分になったレイリンですが、それも元のレイリンの感情のようです。どんだけ嫌っていたの!?という感じですが、ベラッドの横柄な態度やズケズケいうところが苦手だったみたい…。

 

今のレイリンは腹が立ったらやり返す!ズバッと言い返します。それがいい方向に流れ意気投合とまではいかないまでも微妙な空気は払拭されました。得るものもあったようだし…。

 

さて、アイリスが登場しました。案の定、祭りで騎士に声をかけていたのはこの日のためだったようですよ!

 

≫≫「悪女は今日も楽しい」36話はこちら

 

 

悪女は今日も楽しい 37話のあらすじ(ネタバレ)

 

37話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを含みますのでワクワクして読みたい!という人は飛ばして感想・考察を御覧くださいね。

 

元のレイリンはベラッドが苦手だった?

 

レイリンはベラッドの顔を見ただけでなんとなくいやーな気分になります。あからさまに顔に出ていたようで指摘されるほど。一体何があったのか、元のレイリンの記憶を辿りました。

 

カンドミオンとカルロス家は向かい合っているので顔を合わすことも少なくなかったはず。でも、会うたびにレイリンは快く思っていなかったようです。

 

多分ベラッドの言動が横柄で貴族らしく優雅な振る舞いとは程遠かったせい…?

 

ベラッドが貴族がどうのと小言を言うのは相変わらずだと言ってきたので、レイリンはイラッとします。ツカツカとべラッドに歩み寄り、無礼なのはそっちだし相手に変われというのはどうなのかと意見しました。

 

するとベラッドは相手にしてくれただけでも嬉しいと言い出します。それまでは無視されていたようで…。ズケズケ者を言うレイリンに俺の前でひるまないのが不思議だと宣います。

 

レイリンはそっくりそのままお返しする!…と強気な発言をしました。ベラッドは可笑しそうに笑って皮肉るつもりはなかったと謝ってきます。ちょっと拍子抜けするレイリン…。

 

レイリンの結婚観が変わった?

 

ベラッドが以前レイリンにプロポーズしたことを持ち出しました。どうやら元のレイリンはそれがものすごく嫌だったみたいです。今のレイリンもタイプじゃないとバッサリ拒否!

 

ベラッドは傷つく様子もなく、上手くいかないとため息を漏らします。いいと思っても他に好きな人がいたり…失恋話を始めました。

 

ベラッドは結婚相手に望むことは単純なんだと肩を落とします。カルロスという名に怯まず、パートナーとして家門を引っ張っていってくれるだけで十分だと…。

 

レイリンはハッとしました。一生を共にするパートナーとは、ベラッドの言う通り一緒に歩んでいける相手なんだと思い至ります、レイリンはそれまで自分に従順な人を望んでいたことを悟りました。

 

レイリンは素直にベラッドに話を聞いて気付かされることがあったと告げます。べラッドは少しでも役に立てたんだなと満足そうな笑みを向けました。

 

やっぱりアイリスは接触していた

 

アイリスが到着したと知らせが入り、レイリンはベラッドのエスコートで決闘場へと向かいました。そこにはカンドミオンの騎士たちがズラリと並んでいます。レイリンを溺愛するカンドミオン公爵の本気の現れでした。

 

決闘場に現れたアイリスを見て、ベラッドは目を見張ります。祭りの時に声をかけてきた令嬢だったからです。そのときベラッドは髪を金色に変えていました。

 

そのときアイリスは祭りの終わった次の日に会えないかと訊ねてきたのですが、決闘の審判を頼まれているからと断ったのです。

 

アイリスは困ったことがあると言っていたのですが、それ以上詳しいことは言いませんでした。ただ、騎士様はいつでも味方になってくれるでしょう?と笑顔を振りまいたのです。

 

そのときはすっかりアイリスに惚れ込んだように見えたベラッド。あの口からは想像もつかないような甘い言葉を吐いたりしていたのです。

 

決闘場でベラッドと再会したアイリスは、カルロス公爵家の方だったのですねと嘯き、今日は私のためにいらしたのでしょうと言い出しました。

 

べラッドはフッと含み笑いをすると、違うよと答え…。きょとんとするアイリスに、君の働いた不正を審判するための決闘の証人としてここにいると断言しました。

 

悪女は今日も楽しい 37話の感想と考察

 

アイリスがどんどんいやらしい笑顔になっていくような…。あんなんで惑わされるのかな?というくらいなんだけど。何か魔法を使っているような気がしてきました。あれ、本当にそうだっけ?

 

祭りの描写でアイリスが「騎士様」なんて声をかけているシーンがあったけどその時は金髪の男性だったんですよね。それがまさかベラッドだとは!

 

でも、どうしてアイリスはベラッドだって気付いたのでしょう?最初からわかっているかんじでした。やっぱり何か魔法とか呪術系のアーティファクトを使っている気がする!

 

悪女は今日も楽しい 37話まとめ

 

今回は、「悪女は今日も楽しい」37話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

アイリスの家門は太刀打ちできないと思うけど騎士は連れてきたのかな?

 

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL