パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 悪女は今日も楽しい 38話ネタバレ|アイリスの誤算!?怒りを顕にするベラッドと観客を決め込むレイリン

悪女は今日も楽しい 38話ネタバレ|アイリスの誤算!?怒りを顕にするベラッドと観客を決め込むレイリン

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
悪女は今日も楽しい 38話ネタバレ|アイリスの誤算!?怒りを顕にするベラッドと観客を決め込むレイリン

 

漫画「悪女は今日も楽しい」38話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

悪女は今日も楽しい 38話の見どころ

 

祭りの日にアイリスと一緒にいた金髪の騎士はベラッドでした。どうやら今回の決闘で手助けをしてもらうつもりだったようです。

 

しかし公爵家の令息であるベラッドは…。アイリスの誤算!?

 

≫≫「悪女は今日も楽しい」37話はこちら

 

 

悪女は今日も楽しい 38話のあらすじ(ネタバレ)

 

38話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを含みますのでワクワクして読みたい!という人は飛ばして感想・考察を御覧くださいね。

 

ベラッドの憤怒で蘇る記憶

 

アイリスがベラッドに親しげに話しているのを見てレイリンは驚きます。ベラッドのことを騎士さま、なんて呼んでいるし…。

 

小説では確かに金髪の騎士が出てくるけどベラッドは黒髪。そこでレイリンはベラッドが金髪のカツラを被っていたのではないかと閃きます。

 

確かに、カルロス家特有の黒髪では目立つのでさもありなん…。どうりでアイリスが決闘の日まで大人しくしていたと合点が行きました。

 

ところが、べラッドの様子がおかしいことにレイリンは気付きます。アイリスに利用されていたことに気づいたのだと悟ったレイリンが宥めようとしますが…。

 

ベラッドはアイリスにこんな卑怯な真似をするために俺を利用したのかと怒りを顕にします。そのとき、レイリンの記憶の中にある映像が浮かび上がりました。

 

べラッドにこんなことはやめろと剣を向けられる場面でした。咄嗟にレイリンはやめて!と2人の間に割って入ります。心臓がズキリと痛みふらついてしまいました。

 

するとレイリンの護衛がべラッドを取り囲み剣先を向けます。ベラッドは両手を上げて降参の仕草をしますがレイリンを驚かせてしまったことの方に気を取られ、オロオロとごめんと繰り返しました。

 

レイリンの方があたふたして、大丈夫だから剣を下げるよう命じます。心配してベッキーがしばらく休むよう進言したので、レイリンもそうすることに。

 

ベラッドVSアイリス

 

レイリンはベッキーの用意してくれた冷たい飲み物を片手に椅子に座って休んでいました。目の前ではベラッドとアイリスの押し問答が繰り広げられ…。

 

ベラッドは決闘のきっかけとなったパーティーでのアイリスの行動に関して不正行為だと告げました。しかしアイリスはあくまでフレードリヒに従っただけだと弁明します。

 

ベラッドもそんなに思慮分別のない相手に手は貸せないと返すと、アイリスは皇太子に逆らえるわけがないと渾身の演技を見せました。

 

こうして公爵家令息だと知ってもまだ手を貸して欲しいというのかと鋭い質問をするベラッド。この決闘はカンドミオン公爵家の名誉を挽回するためのものなのです。

 

アイリスは答えに窮します。アイリスは祭りの時もレイリンとカンドミオン家を貶していたようです。そのときはベラッドは身分を明かしていなかったので黙って聞いていました。

 

アイリスは事実を言っただけだと訴えますが…。ベラッドは何も知らないと思うのかと問いました。

 

べラッドの決定打

 

ベラッドはアイリスが色仕掛けで複数の男に近づいていることに気づいていました。それを黙っていたのは彼女が夢に向かって頑張っているのだと思うようにしていたのです。

 

でも、ベラッドにはアイリスのしたことは他人を踏みにじってのし上がろうとする輩と変わらなく映っていました。これ以上利用されるのはゴメンだと言い放つベラッド。

 

アイリスはまだ諦めません。すがるような目でいつだって味方になると仰ってたでしょ…と宣います。ベラッドは決闘の結果は出ていると冷たく言い放つとアイリスの手を振りほどきました。

 

カルロス家に貸し3つ

 

ベラッドはレイリンにアイリスとのことはイザベルに内緒にしてほしいとお願いしました。それと再度のプロポーズの件も謝ると、アイリスがレイリンの悪口を言うのを黙って聞いていたことも謝ると言ってきます。

 

レイリンは、この借りは今後カルロス家の助けが必要になったときに返してもらうから謝罪は必要ないとにっこり笑いました。ベラッドも気が楽になったようで豪快に破顔します。役目は終えたと告げ、項垂れるアイリスに一瞥もくれずに引き上げていきました。

 

アイリスはますますレイリンに対する憎悪を募らせます。アイリスにとってレイリンはいつも自分の邪魔をする目障りな存在なのでした。

 

悪女は今日も楽しい 38話の感想と考察

 

アイリスは最初からべラッドがカルロス家の令息だと知っていたのかな?そこのところがはっきりわかりませんでした。

 

アイリスのことだからわかって近づいたような気もするし、だとしたら甘すぎ?ベラッドの言うように、高位貴族である公爵家の名誉を挽回する決闘にカルロス公爵家の後継者が加担するはずないと考えるのが普通でしょう…。

 

ルーカスに続いてベラッドもアイリスから離れていきましたねー。やっぱり一番無能なのはフレードリヒってことみたいです。

 

悪女は今日も楽しい 38話まとめ

 

今回は、「悪女は今日も楽しい」38話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

さて、次はどんな手を使ってレイリンを陥れようとする?アイリスはフレードリヒと結婚できれば良いんじゃないの?

 

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL