パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 悪女は今日も楽しい 39話ネタバレ|転生者アイリスの言葉が引っかかるレイリン

悪女は今日も楽しい 39話ネタバレ|転生者アイリスの言葉が引っかかるレイリン

ラブファンタジー
この記事は約 5 分で読めます
悪女は今日も楽しい 39話ネタバレ|転生者アイリスの言葉が引っかかるレイリン

 

漫画「悪女は今日も楽しい」39話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

悪女は今日も楽しい 39話の見どころ

 

アイリスは絶対的に不利な立場であるにも関わらず、レイリンに対して侮蔑的な態度を崩しません。まるでレイリンが自分に手を出せないことを確信しているようです。

 

レイリンに転生した菜々美は、アイリスもまた転生者であることを悟ります。レイリンはアイリスに恨みがあるわけではないので、この諍いを終わらせようとしますが…。

 

≫≫「悪女は今日も楽しい」38話はこちら

 

 

悪女は今日も楽しい 39話のあらすじ(ネタバレ)

 

39話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを含みますのでワクワクして読みたい!という人は飛ばして感想・考察を御覧くださいね。

 

無礼なアイリスに制裁!?

 

あてにしていたベラッドに背を向けられ、アイリスはもう後がありません。転生者である今のレイリンはアイリスに対して悪意は持っていないので、もう終わりにしようと声をかけました。

 

ところがアイリスはレイリンに、何を企んでいるんだ!望みがあるのだからこんなことをしちゃだめだと理由のわからないことを言って掴みかかってきたのです。

 

レイリンをあんた呼ばわりして無礼な態度を取り続けるアイリスにベッキーも激怒します。レイリンとしても、仮にもカンドミオン公爵家の令嬢だからアイリスに罵倒されて黙っているわけにはいきません。

 

首都中のブティックや香水店など手を回してアイリスを出禁にするようベッキーに指示を出すレイリン。それでもアイリスは態度を変えないので、コンラード家の家を買い取って追い出せと命じました。

 

アイリスも転生者

 

ここまでしても、アイリスはフレードリヒがいないとレイリンの望みを叶えられないことを知っていると言い出します。

 

でも、今のレイリンは小説の中のレイリンではありません。フレードリヒなんてどうでもいいのです。しかし、この言葉でレイリンはアイリスも転生者だと悟りました。

 

レイリンはアイリスの思い通りの筋書き通りに行動するつもりなんてありません。コンラード家の借金を全部肩代わりして高利で貸し付けようかと嘯きました。

 

アイリスはどうかしていると反抗的な態度を崩しません。レイリンはアイリスが謝れば許そうと思っています。ところがアイリスは護衛を振り切ってレイリンに体当りしてきました。

 

レイリンはアイリスの頬を思い切り叩き、ベッキーにアイリスを跪かせるよう命じます。ベッキーはあなたは貴族令嬢ではかく危険人物だから容赦はしないと言って、アイリスの頭を床に押し付けました。

 

レイリンが勝負はついたとアイリスに告げると、アイリスはまだ凝りずにレイリンに向かって「あんた」と呼び、どうして未来を変えようとしているのかと訴えます。

 

呆れたように笑ったレイリンは、アイリスの足を切り落とすよう騎士に命じました。

 

さすがにアイリスも愕然とします。レイリンは足を切り落とされるか、家門を潰されて露頭に迷うかどちらかを選べと詰め寄りました。

 

そして、どちらも嫌なら礼を尽くせと告げるレイリン。アイリスは観念して床に頭をつけて謝罪しました。

 

怖いベッキー

 

謝罪を受け入れたレイリンはその場を立ち去ります。ベッキーに業者に手を回すのは撤回だと告げました。頭にきてつい口にしたけど本気でするつもりは無かったのです。

 

でもベッキーは何かしらの罰を与えないと示しがつかないと進言しました。レイリンがどんな罰がいいと思うか訊ねると、舌を抜くのはどうかと答えるベッキー。レイリンはぎょっとします。

 

レイリンがお金を請求するのはどうかと提案すると、コンラード家は貧乏だからそっちのほうが酷いとベッキーに言われてしまうのでした。

 

菜々美の知らない未来

 

ベッキーもアイリスがレイリンに恨みを持っていることを訝ります。レイリンも引っかかってしまいました。

 

アイリスは、レイリンがフレードリヒに執着するのは何か目的があるからで、だからアイリスの言動も見て見ぬふりをしていたようなこと口にしたからです。

 

それを知っていてあえて挑発をしてきたとさえ思うレイリン。なぜそこまで恨んでいるのか不思議でした。フレードリヒが気の毒になり、笑いがこみ上げてきます。

 

しかしその時、小説の中のレイリンの行動もおかしいと感じました。なぜアイリスを見逃していたのか合点が行かないのです。

 

レイリンは、小説の中の彼女は何を望んでいたのか気になりました。そして、アイリスが見た未来には何があったのかと…。

 

悪女は今日も楽しい 39話の感想と考察

 

アイリスは始終悪人顔でレイリンに楯突いてました。よっぽど確信があったようです。

 

なぜ小説の中のレイリンはあそこまで惨めな状況になってしまったのか…いくらフレードリヒがアイリスに夢中でも、やっぱりおかしいですよね。

 

アイリスは個人的にレイリンに恨みを持っていることは確かなようです。そのためにフレードリヒに近づいたのでしょう。

 

コマの途中でアイリスがメイド服を着てレイリンと会っているシーンがありました。それってアイリスの記憶だと思うけどそこにヒントがありそうです。

 

悪女は今日も楽しい 39話まとめ

 

今回は、「悪女は今日も楽しい」39話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

菜々美が知らないレイリンとアイリスの未来(?)に何があったのか!?

 

 

ピッコマ配信の同じ作家の作品

 

伝書鳥の王女様

戦争で敗北に追い込まれたロイモンド王国の第8王女ゼルイネ。 敵に捕まり目を覚ますと...鳥になっていた!? それも幸か不幸か、味方の総司令官・バルハイルの伝書鳥に! 鳥の姿になっても、国の復興のために手を尽くす彼女だが… 鳥扱いするのはもうやめてー! 「クエエエッ!!」

 

 

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL