パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 悪女は今日も楽しい 40話ネタバレ|次はフレードリヒを懲らしめてやる!レイリン婚約破棄を言い渡す

悪女は今日も楽しい 40話ネタバレ|次はフレードリヒを懲らしめてやる!レイリン婚約破棄を言い渡す

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
悪女は今日も楽しい 40話ネタバレ|次はフレードリヒを懲らしめてやる!レイリン婚約破棄を言い渡す

 

漫画「悪女は今日も楽しい」40話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

悪女は今日も楽しい 40話の見どころ

 

アイリスの目論みは失敗してレイリンにコテンパンにやられました。ベラッドは最初からアイリスが思うほど惚れ込んでいなかったようです。

 

レイリンはなぜ元のレイリンがフレードリヒにあれほど執着したのかさっぱりわからないのですが、もう自分の思い通りにしようと決めました。

 

そうとなればやることはひとつ!婚約破棄です。フレードリヒはレイリンと婚約破棄したら皇太子の座も危ういから…。

 

≫≫「悪女は今日も楽しい」39話はこちら

 

 

悪女は今日も楽しい 40話のあらすじ(ネタバレ)

 

40話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを含みますのでワクワクして読みたい!という人は飛ばして感想・考察を御覧くださいね。

 

次はフレードリヒ!

 

ベラッドは現在結婚相手を物色中です。アイリスに恋心を抱いたわけではなかったようですが、騎士様なんて呼ばれて可愛いと思ったのでした。

 

でも、今回決闘の件で利用されただけだと気づき、アイリスに対しての期待も一気に冷めます。かたやレイリンに対しては明るくなったなと感じていました。

 

一方、レイリンはアイリスの発した言葉に腑に落ちないこともありますが、彼女のことはかたがついたと思っています。次はフレードリヒに報復する番…!

 

その日のうちにレイリンは皇宮に向かいました。

 

婚約破棄の申し出

 

レイリンが皇宮に着く頃にはすでに日が暮れていました。遅い時間の訪問を訝るフレードリヒに、レイリンは婚約を破談にすると言い放ちます。

 

当然フレードリヒはすんなり受け入れません。聞かなかったことにすると言って席を立とうとします。しかしレイリンは婚約を維持する理由がないと告げました。

 

フレードリヒは今もレイリンが自分を愛していると思いこんでいます。愛の言葉を囁いていただろうと気色ばみました。

 

腹を立てたレイリンはテーブルに置かれていたボトルからワインをぐいっと飲むと、パーティーで婚約破棄を言わなかっただけ有り難いと思えとフレードリヒに詰め寄ります。

 

近日中に婚約破棄の書類を送るから速やかに処理するよう冷たい目を向けました。

 

あの手この手のフレードリヒ

 

元々のレイリンは幼い頃からフレードリヒに好意を示してきました。突然レイリンが態度を変えたことに理解が追いつきません。

 

今までずっと欺いてきたのかと怒声を浴びせるフレードリヒ。レイリンはクスリと笑い、やっぱりあなたを許せないから支援は打ち切るし今までの支援金も返すよう耳元で囁きました。

 

するとフレードリヒがいきなりレイリンの手を引いて体を引き寄せ態度を一変させます。潤んだ目を向けるフレードリヒ。

 

レイリンは冷静にあなたを愛したことなど一度もないと告げますが、フレードリヒも引きません。今後は尊重するし、アイリスを別れろと言うなら従い謝罪をさせると言い出します。

 

何でも望みのままに従うと膝を付きました。レイリンはそんなことで絆されません。何もいらないからなにもするなと告げ、カンドミオン家はフレードリヒへの支持を全面撤回すると繰り返しました。

 

悪女は今日も楽しい 40話の感想と考察

 

フレードリヒは高圧的な態度ではダメだと思ったのでしょう。今度は情に訴えてきた?それとも色仕掛けが効くと思ったのかな?

 

中身が違うのだからそんな手が通用するはずもありませんよね。だって一度も魅力を感じたことがないんだから…。

 

フレードリヒがこのまま黙って引き下がるとは思えないけど、とりあえずレイリンはすっきりした?カンドミオン公爵もフレードリヒには頭に来ているし、そもそも婚約自体レイリンが公爵に泣きついた結果です。

 

カンドミオン公爵としたら、レイリンが公爵家を継いで婿をとったほうがよっぽどいいと思っているでしょう。

 

悪女は今日も楽しい 40話まとめ

 

今回は、「悪女は今日も楽しい」40話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

フレードリヒも必死!アイリスへの気持ちは冷めたのかな?

 

 

ピッコマ配信の同じ作家の作品

 

伝書鳥の王女様

戦争で敗北に追い込まれたロイモンド王国の第8王女ゼルイネ。 敵に捕まり目を覚ますと...鳥になっていた!? それも幸か不幸か、味方の総司令官・バルハイルの伝書鳥に! 鳥の姿になっても、国の復興のために手を尽くす彼女だが… 鳥扱いするのはもうやめてー! 「クエエエッ!!」

 

 

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL