パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • もう一度、光の中へ 34話ネタバレ【ピッコマ】アイシャ14歳のバースデー、たくさんのプレゼント

もう一度、光の中へ 34話ネタバレ【ピッコマ】アイシャ14歳のバースデー、たくさんのプレゼント

ラブファンタジー
この記事は約 3 分で読めます
もう一度、光の中へ 34話ネタバレ【ピッコマ】アイシャ14歳のバースデー、たくさんのプレゼント

 

 

漫画「もう一度、光の中へ」34話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

もう一度、光の中へ 34話注目ポイント

 

アイシャが14歳の誕生日を迎えた日のおはなしです。

 

誕生日といったらプレゼント!ティリオンとイシスからはとんでもないものが贈られます。アイリスからは旅行のプレゼントでした。

 

誕生日は楽しいことだけではなさそう…。聖女となったアイシャには大切な役割が課せられているのです。それが、少し負担にも感じるアイシャ…。

 

≫≫「もう一度、光の中へ」33話はこちら

 

 

もう一度、光の中へ 34話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

ここからは34話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを避けたい人は飛ばして感想と考察へ進んでくださいね。

 

アイリスの母心

 

その日はアイシャの14回目のバースデー。身支度を整えて両親に挨拶に行きました。

 

顔を見るなり、ティリオンからやけに疲れているように見えると言われたアイシャ。実は山のようなプレゼントが届いてびっくりしたのです。

 

7歳の時にイシスを救うために精霊使いであることを明かしたあと、アイシャは聖女の称号を与えられました。何十年ぶりかの聖女の誕生に皆熱狂し、それが唯一の皇女だということで大きな注目を集めたのです。

 

アイリスはアイシャの誕生日を祝う人がたくさんいることが嬉しそう。アイリスはアイシャの立場を早くから心配していました。そんな母心をアイシャも理解しています。

 

アイシャとしては気恥ずかしい思いが強いのですが、国家の品格が上がったのだと思うことにしました。

 

14歳のバースデープレゼント

 

ティリオンがプレゼントだと言って地図を渡しました。まさか…ギクリとするアイシャ。想像通りプレゼントは地図上の…『島』でした。

 

でもティリオンが指し示したのはリオテン公国のダイアモンド島。この島のダイアモンド鉱石は公国の金脈でした。

 

ティリオンは数日前まではな、と何食わぬ顔で告げます。イシスが外交特使として同行したおかげだと説明したとき、ちょうどイシスがやってきました。

 

イシスはとんでもない美丈夫に成長しています。帝国一の新郎候補なのですが、求婚話をことごとく断っていました。

 

アイシャがイシスに、どうやってダイアモンド島を手に入れたのか問うと、何にでも手段はあるとはぐらかされます。

 

その時アイリスが、私の贈り物はまだ聞いていないのでは?と待ちきれない様子で声をかけました。アイリスのプレゼントは旅行。帝国南部に別荘を用意していたのです。

 

アイシャは嬉しい!と歓喜してアイリスの胸に飛び込みました。

 

聖女の役割

 

夕方からは誕生日の宴です。ひと目皇女の姿を見ようと、招待客は期待を寄せていました。

 

一方アイシャは、ひとりバルコニーでルーに不安な気持ちを吐露しています。アイシャは聖女となってからも俗世で暮らすことを望みました。

 

神殿はそれを受け入れますが、代わりに誕生日の日に帝国の病人たちの治癒をすることを要求してきたのです。

 

アイシャは名声など求めていません。ただ、精霊の力を借りているということは精霊王ルミナスの恩恵を授かっているということ。

 

ルミナスの力を証明し、その恩恵を分けることは、皇女である自分の義務だと思っています。でも、時にそれが負担にも思えるのです。

 

もう一度、光の中へ 34話の感想と考察

 

イシスは二十歳くらい?婚約者がいてもおかしくない年齢ですよね。皇太子妃だから国家の決めごとだろうけど、イシスはまだまだ結婚しなさそう…。

 

イシスにとって今はアイシャが一番ですからね。アイシャはイシスに転生したことを告げて、それをイシスは信じると言っていました。

 

そのとき、イデンベルの皇女だったころの汚名を晴らしたいというアイシャの願いを聞いています。それが達成されるまでは興味も湧かないでしょう。

 

もう一度、光の中へ 34話まとめ

 

今回は、「もう一度、光の中へ」34話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

アイシャがいるバルコニーに誰かが入ってきたところで34話は終わりました。それが誰かはまだわかりません。さて…?

 

 

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL