パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 悪女は今日も楽しい 36話ネタバレ|レイリンとハビー一緒に勉強頑張ろう!/ついに決闘の日が

悪女は今日も楽しい 36話ネタバレ|レイリンとハビー一緒に勉強頑張ろう!/ついに決闘の日が

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
悪女は今日も楽しい 36話ネタバレ|レイリンとハビー一緒に勉強頑張ろう!/ついに決闘の日が

 

漫画「悪女は今日も楽しい」36話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

悪女は今日も楽しい 36話の見どころ

 

レイリンは高位貴族としての在り方をカルロス公爵から見せつけられて、このままだらだらお気楽に暮らしていたらダメだと思いました。公爵令嬢としての役割に目覚めたわけです。

 

すっかり生活ぶりが変わったレイリンにベッキーは驚きますが、その決意を聞いて感動!前世のビジネスウーマン時代を彷彿とさせるレイリンの頑張りが見どころです。

 

そしてアイリスとの決闘の日が!証人としてやってきたのはカルロス公爵の息子べラッドですが…。

 

≫≫「悪女は今日も楽しい」35話はこちら

 

 

悪女は今日も楽しい 36話のあらすじ(ネタバレ)

 

36話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを含みますのでワクワクして読みたい!という人は飛ばして感想・考察を御覧くださいね。

 

領地の勉強に精出すレイリン

 

レイリンはカルロス公爵に触発されて勉強を始めました。学ぶことがたくさんあってさすがにクタクタです。ベッキーが心配しますが、まだほんの序の口。休んでなんていられません。

 

ベッキーがアイリスとの決闘の話題を持ち出しました。レイリンにとっては痛快なリベンジ劇の始まりです。バタバタする前に勉強を進めておこうと俄然やる気になったレイリンは、ベッキーにカンドミオン家の領地に関する書類を持ってくるよう指示しました。

 

領地に関すること全部だと言うので膨大な量です。ベッキーはどうして急にそんな勉強をするのかと訊ねました。このままじゃダメだと思ったと答えるレイリン。公爵家の令嬢としてやるべきことを見つけたいと伝えました。

 

そんなレイリンに目を潤ませるベッキー。一人になると、お嬢様が公爵になるまでしっかり支える!と、こちらも俄然やる気になります。

 

レイリンから頼まれたことを執事長に伝えると、彼もまたレイリンがやる気になったことを喜んでいるようです。鉢植えの手入れをしていた手を止めて、早々に書庫へと向かいました。

 

本を渡されたハビーは

 

ベッキーが窓から庭を覗くとハビーが剣の練習をしている姿が目に入りました。

 

ハビーはイアンから剣術を習っています。その日はイアンがハビーのためになるだろうと剣術の本を持ってきました。それを手渡すと、ハビーは目を潤ませます。

 

ちょうどそこにベッキーがやってきました。ハビーが泣いているのでイアンもベッキーもびっくりします。ハビーは本をもらうのが初めてで嬉しいと説明しました。

 

ハビーは今まで獣人だというだけで、本に触れることさえ許されていなかったのです。

 

ハビーも一緒にお勉強

 

本をもらったことはすごく嬉しいハビーですが、実は字が読めません。習いたいと思っていますが中々言い出せずにいます。

 

そんなハビーにレイリンは、やりたいことがあったらいつでも話してと言ったでしょうと促しました。

 

ハビーがおずおずと字を習いたいと伝えると、もちろんだと快諾するレイリン。すぐに先生を探そうと言うと、一緒に勉強を頑張ろうと励ましました。

 

フレードリヒとアイリスの評判

 

そうこうしているうちに、アイリスとの決闘の日がやってきました。証人としてカルロス家の令息べラッドがカンドミオンを訪れます。ベッキーがレイリンに報告に行きました。

 

レイリンは直前まで領地の勉強をしていて疲れ果てています。大財閥でもあるカンドミオン家の会計を把握しなければなりません。資産家の跡継ぎになるのも大変だと身を持って知るレイリン…。

 

身支度を整える間、ルーシーからフレードリヒとアイリスについての報告を受けました。フレードリヒは引き籠もっていると聞いて気を良くするレイリンですが、貴族たちの反応に気色ばみます。

 

フレードリヒの次期皇帝としての資質は疑う声が聞かれるものの、その理由が『立ち回りが下手』ということでした。要は浮気はもっと上手くやれってことです。

 

一方アイリスの方は貴族女性たちからの評判はすこぶる悪くなっていました。悪習を根絶させたいと思う女性たちの格好のターゲットになっているのです。

 

べラッドに感じた奇妙な感覚

 

決闘が終われば気苦労から開放されると思うと晴々とした気分になるレイリン。身支度もそこそこに、べラッドの待つ応接室へと向かいました。

 

久しぶりだなとニヤリと笑うべラッド。その緑色の目を見ると、レイリンはなぜだか奇妙な感覚に襲われるのでした。

 

悪女は今日も楽しい 36話の感想と考察

 

べラッドとレイリンは何か因縁がある?べラッドはずいぶん親しげに話しています。(本当の)レイリンの記憶の中にも彼との場面があるようですが、その内容ははっきりしません。

 

レイリンにとって利になるのか害になるのかまだ判断がつかない状況だけど、高飛車な態度だということは言えそう。レイリンに惚れる第3の男になる?あ、ハビーがいるから第4の男かな。

 

領地に関しての勉強を始めたレイリンですが、超アナログだから苦労しています。脳内で電卓が~エクセルが欲しい~って言ってて可笑しい。その気持はよーくわかりますよね。

 

悪女は今日も楽しい 36話まとめ

 

今回は、「悪女は今日も楽しい」36話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

憑依した当初の遊んで暮らすっていう意気込みはあっという間になくなっちゃいましたね。でも、今のほうがカッコいいし性格にもあっているのでは?

 

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL