パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 悪女は今日も楽しい 35話ネタバレ|カルロス公爵に刺激されて意識を変えるレイリン

悪女は今日も楽しい 35話ネタバレ|カルロス公爵に刺激されて意識を変えるレイリン

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
悪女は今日も楽しい 35話ネタバレ|カルロス公爵に刺激されて意識を変えるレイリン

 

漫画「悪女は今日も楽しい」35話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

悪女は今日も楽しい 35話の見どころ

 

カルロス公爵はあこがれの人!

 

レイリンがパーティーでアイリスに決闘を申し込んだ時、証人になると申し出てくれたのがカルロス公爵。その時の勇姿にレイリンはすっかりファンになり手紙を送っていました。

 

その憧れの人からお茶に誘われたから舞い上がっているわけです。

 

このままじゃダメだ!

 

レイリンはこの世界を夢物語だと思っているから、お金はあるし何れ覚めるから気楽に過ごそうと思っています。でも、カルロス公爵と話をするうちに…。

 

≫≫「悪女は今日も楽しい」34話はこちら

 

 

悪女は今日も楽しい 35話のあらすじ(ネタバレ)

 

35話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを含みますのでワクワクして読みたい!という人は飛ばして感想・考察を御覧くださいね。

 

父の愛情を知ってうるっとするレイリン

 

レイリンは憧れのカルロス公爵に招待されてドキドキ。カルロス公爵は待ちかねたように出迎えてくれました。大感激のレイリン!

 

なんと!公爵自らお茶を淹れてくれるではないですか!お茶を淹れながらカルロス公爵はレイリンの髪色について質問してきました。レイリンの黒髪は祖母から譲り受けたもの。

 

黒髪といったらカルロス家、紫の目は皇室の特徴ともいえます。レイリンは初耳だったのですが、父親のカンドミオン公爵はずっと外形魔法で髪と瞳の色を変えていました。本来は紫の髪に金の瞳のようです。

 

レイリンがあらぬ噂で傷つかないように、それを敢えて髪色を濃くして瞳も紫にしていたのです。レイリンは改めて父親の愛情を知って胸が熱くなりました。

 

淑女らしくに縛られる貴族女性

 

カルロス公爵は英雄リアエリチェ・シャーン・カルロスの話題を切り出しました。暴君ビーモントの首を取り女性の地位向上を成し遂げた女性で、レイリンももちろん知っています。

 

なぜリアエリチェがビーモントを討つことになったのか?カルロス公爵の問いに戸惑うレイリン。公爵は数世紀前に勃発した百年戦争からの経緯を話し始めました。

 

長きに渡った戦争は一人の女性の英雄によって終止符が打たれましたが、戦地から戻った男と家と領土を守ってきた女との間に亀裂が生じます。お互いが権利を主張したのです。

 

双方が歩み寄りを見せ始めた時、ビーモント皇帝は戦争の英雄を魔女に仕立て火刑にしてしまいました。それが発端となり大々的な魔女狩りが始まったのです。女性たちは沈黙するしかありませんでした。

 

そしてしばらくしてリアエリチェが登場しビーモントを討ち、魔女狩りは終わりを告げますが女性たちへの認識は今もしばられたままなのです。特に貴族の女性は淑女らしくという体裁を強いられ、自己の主張を通すことはタブー視されています。

 

公爵はそんな中、自分の主張をはっきり口にするレイリンに胸がすく思いがしたと告げました。

 

カルロス公爵の願い

 

公爵は貴族男性が女性を蔑視することを嘆いていました。レイリンの一件も元はと言えばフレードリヒが婚約者のある身でアイリスという恋人を作ったことが原因。しかし大方の貴族の男は愛人を作ることに罪の意識も感じていないし、女性は我慢するしかないのが現状なのです。

 

そんな風潮は嘆かわしいと苦言を呈す公爵。アイリスのしたことは許せないのはもちろんだけど、片棒を担いでいるフレードリヒも見逃してはいけないと明言しました。

 

もちろんそうするつもりだと答えるレイリンに公爵は満足そうな笑みを向けます。そして、レイリンが公爵令嬢という立場だからこそできたことだと続けました。レイリンもそれは重々わかっています。

 

公爵はそろそろ息子に爵位を譲って隠居するつもりだと言うと、だから自分がレイリンに手を差し伸べたように、今度はレイリンにその立場になって欲しいと告げました。

 

レイリンの意識改革

 

レイリンはその時、公爵はたとえ他の人であっても手を差し伸べただろうことを悟りました。力のある者として弱者を守り、正義を貫くその姿勢はまさしく本物の貴族…。

 

レイリンは憑依してからの自分を顧みて恥ずかしくなります。必ずそうするとレイリンは公爵に誓いました。

 

公爵はレイリンのことをすっかり気に入ったようで、息子の嫁に来ないかなんて冗談とも取れない軽口を…。その令息ベラッドはアイリスとの決闘の証人として立ってくれることになりました。

 

カルロス邸を後にしたレイリンは、お気楽に過ごしているだけではいけないと考えます。まずは勉強を始めてみようと決意しました。

 

悪女は今日も楽しい 35話の感想と考察

 

カルロス公爵は素敵な女性でしたねー。この世界では男が浮気しても女性が悪く言われる風潮が蔓延っています。貴族の結婚は家同士の結びつきのためだから、そう簡単に離婚はできません。ひたすら女性は耐えるしかないんですね。

 

カンドミオンとかカルロス家くらいになれば、女性であっても当主になれるしなんだったら結婚なんてしなくても全然構わないわけです。だからカルロス公爵は自分が引退した後、レイリンに立場の弱い女性の味方になって欲しいと思ったんですね。

 

カルロス公爵の言葉に触発されたレイリンは勉強を始める決意を!今まで遊んでばかりいたことを反省しているけど、案外人助けもしているのでは?今も奴隷売買をしている貴族をぎゃふんと言わせようとしているし…。

 

悪女は今日も楽しい 35話まとめ

 

今回は、「悪女は今日も楽しい」35話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

やる気になったレイリン。菜々実はもともと優秀な現代女性だから習得も早そうですね。

 

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL