パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • あなた!私、ストライキします 8話ネタバレ|カシアの言葉にショックを受けるジェスター

あなた!私、ストライキします 8話ネタバレ|カシアの言葉にショックを受けるジェスター

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
あなた!私、ストライキします 8話ネタバレ|カシアの言葉にショックを受けるジェスター

 

ピッコマ漫画「あなた!私、ストライキします」8話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

あなた!私、ストライキします 前話(7話)のあらすじ

 

ビタの傍若無人ぶりにブチ切れたカシアは謹慎を言い渡しました。ビタはジェスターに助けを求めますがフルーレットのことを誤解されたままなのでそれどころではありません。ひどく冷たい態度で突き放します。

 

ジェスターはフルーレットついての誤解を解こうとカシアの部屋を訪れ謝罪しますが、カシアは謝ることはそれじゃないと告げるのでした。

 

≫≫「あなた!私、ストライキします」7話はこちら

 

 

 

あなた!私、ストライキします 8話のあらすじ(ネタバレ有り)

 

8話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを含みますのでワクワクして読みたい!という人は飛ばして感想・考察を御覧くださいね。

 

ジェスターを突き放すカシア

 

カシアは、フルーレットがどんな理由で来たのかは興味もないし、怒っているのはビタのことだと告げました。ビタが女主人に対して傲慢な態度をとるほど城内での上下関係が乱れていることを指摘するカシア。

 

男爵に次ぐ立場の自分を軽視することが容認できないだけで、他のことに対しての謝罪はいらないと説明しますがジェスターはピンと来ていません。

 

カシアは、ジェスターの女性関係について口出しもしないし、ビタとの仲も関係ないと言い放ちます。カシアの言葉に胸がズキズキ痛むジェスター。ビタのことを説明しようとしてもカシアは関係ないの一点張りで聞こうとしません。

 

ジェスターはずーんと落ち込み、ポールが声をかけても魂が抜けた状態。ビタの処分もカシアに無礼を働いたんだから彼女が判断すればいいと言うのでした。

 

ドライアンからの手紙

 

カシアに昔馴染みのドライアンから手紙が届きました。ドライアンはカシアがジェスターに嫁いでダフネ領に行ったことを面白く思っていません。一度訪ねていくから返事をくれと書いてありました。

 

前世でも手紙を貰ったのですが、その時はジェスターと領地を見下されている気がして絶好宣言をして、その後もドライアンからの手紙は全て燃やしてしまったのです。

 

今思えばなぜあの時は腹が立ったのか不思議な気さえしてきます。カシアは訪問を待っていると返事を書きました。

 

仕事はしたくないけど

 

カシアは、訪問を待っているとしたためた手紙の返事をベッドの上で読んでいました。ドライアンのグレゼ領訪問は思ったより早そうです。手紙の着く翌日には到着するだろうと書かれていました。

 

カシアは前世では故郷に一度も帰りませんでした。今更ながらなんであんなに一生懸命働いていたんだろうと不思議です。

 

今世は今みたいに何にもしないでのんびり暮らして子供たちに会えたら十分だと思うカシア。また一眠りしようとベッドに潜り込みました。神様、呆れたりしないで死んだら今度は天国に行かせて下さいと祈りながら…。

 

そのときポールがドアをノックしました。カシアは入るよう応えますが、ジェスターも一緒だと聞いて飛び起きます。しかしなんで緊張しないといけないのかと思い直し、布団を被り直しました。

 

ジェスターだけ残してポールは出ていってしまいます。ジェスターが言い出しにくそうにモジモジしているので、カシアの方から領地視察の件かと問いました。コクコクとうなずくジェスター。

 

カシアは本当は何もしたくありません。でも、前世を知っているので気になる女性がいました。そろそろマーガレット夫人が過労で5人の子供を残して亡くなってしまう時期なのです。

 

カシアが、ドライアンを迎えてからでいいかと訊ねると、ジェスターはもちろんだと嬉しそう。そんなジェスターをよそに、カシアは眠いからと退室を促します。

 

ところがジェスターは何やらもモジモジして出ていこうとしません。散歩に誘いたいのですが…。カシアは眠いと言って布団を被ってしまいました。

 

あなた!私、ストライキします 8話の感想と考察

 

カシアの塩対応~!ジェスターが不憫に思えてくるほどなんだけど、前世ではまったく歩み寄ることができなかった夫婦だから…。やっぱりジェスターは平民出身だという負い目と純朴すぎてぶっきら棒な態度に出てしまっただけだと思う!

 

カシアもただ言いなり(特にビタの)だったから、壁ができたまま10年という月日が経ってしまったんですね。今世はカシアが変わったことでジェスターにも変化が起きているから期待は持てます。どのくらいかかるか…はわからないけど。

 

まずはジェスターの口下手なところがもう少し改善できればいいのに。今はカシアが強くなったから口を挟めないって感じが強いのが気の毒ではあります。

 

あなた!私、ストライキします 8話まとめ

 

今回は、「あなた!私、ストライキします」8話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

今世は仕事はしないと誓っているカシアだけど、領地視察を承諾しちゃって何かに首を突っ込みそう。基本、優しいから困っている人を見捨てることできないし!

 

 

原作はKo eun chae先生です。ピッコマで配信されている他の作品はこちら⬇

併せて呼んでみてね♪

 

 

夫人が頑張る系が好きな人はこちらもおすすめ!

 

婚家の領地を立て直す!もっと盛り立てる!というストーリーは爽快ですね。女性の奮闘記ならこちらもオススメ♪

 

夫をレベルMAXに育てようと思います

LINEマンガで配信されている人気作!

冷徹な夫のせいで孤独な生涯を送ることになったアンバー。悲惨な結婚生活を送った果てに、皇帝の手によって殺害されたかと思えば、結婚前夜に時が巻き戻っていた。アンバーは、前世の過ちを繰り返さないため、前世の記憶をたどり、貧しい公爵家を建て直すため奮起することにしたのだが、なんだか夫の態度が、前世とはまったく正反対で…


屋根裏部屋の公爵夫人

こちらはピッコマで配信されています。

埃っぽい屋根裏部屋から始まった公爵夫人オパールの新生活。若き公爵ヒューバートとの政略結婚で住むことになった邸は敵意に満ち、そして邸の者に大切にされている『天使』と呼ばれる女性がいた…いわれのない不名誉な噂のせいで悪評の的にされ、邪魔者扱いされるオパールだったが、負けず嫌いな公爵夫人はこのままじゃ終わらない!女は領地経営と無縁。そう油断する者たちを出し抜いていく……

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL