パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • あなた!私、ストライキします 9話ネタバレ|カシアの結婚に文句タラタラのドライアン

あなた!私、ストライキします 9話ネタバレ|カシアの結婚に文句タラタラのドライアン

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
あなた!私、ストライキします 9話ネタバレ|カシアの結婚に文句タラタラのドライアン

 

ピッコマ漫画「あなた!私、ストライキします」9話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

あなた!私、ストライキします 9話の要約

 

カシアの昔馴染みのハベルン子爵のドライアンがやってきました。ジェスターとしては当然面白くありません。実際に会ったドライアンはいかにも貴族という青年でジェスターは自分と比べて落ち込みます。

 

ドライアンは元からこの結婚に反対のようです。グレゼ領が貧しいことは知っていたものの、想像以上の貧しさに余計にカシアが心配になりました。

 

≫≫「あなた!私、ストライキします」8話はこちら

 

 

 

あなた!私、ストライキします 9話のあらすじ(ネタバレ有り)

 

9話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを含みますのでワクワクして読みたい!という人は飛ばして感想・考察を御覧くださいね。

 

ドライアンの熱烈なハグ!

 

ドライアンがグレゼ領にやってくる日。カシアが嬉しそうにドライアンのことを話すのでジェスターは苛立ちます。つい本当に友達なのかと聞いてしまいました。

 

カシアは怪訝な顔で、勘ぐっているジェスターを責める口調でフルーレットやビタのことを仄めかします。誤解だと弁明しようとしたとき、馬車が見えてきたので話は中断されました。

 

馬車の中から降りてきたドライアンはいかにも貴族の令息という雰囲気を纏っています。ジェスターは自分と比べてちょっと卑屈になりますが、領主らしく歓迎の意を伝えました。

 

ところがドライアンはカシアにばかり目を向けるので、さらにイラッとするジェスター。ドライアンは、とりあえずジェスターにカシアと挨拶を交わしてもいいかと許可を得ますが、その挨拶が予想外に親密!

 

抱きついたかと思うと子供のようにカシアの肩に顔をスリスリと擦り付けたのです。ジェスターは慌ててドライアンの腕を掴みカシアから離しました。

 

でもドライアンはきょとんとしています。カシアがジェスターを宥め、ドライアンにももう男爵夫人なのだと釘を刺したことでその場は収まりました。

 

カシアを心配するドライアン

 

ドライアンは2人になると早速カシアの結婚について文句を言い始めます。グレゼ領は土地が枯れていて貧乏なことは一目瞭然。ドライアンは聞いてはいたものの実際に見てさらに心を痛めたのです。

 

でも、カシアにとって領民は大事な民です。領地を悪く言われてムッとしました。ドライアンも言い過ぎたと反省します。それでも収まらないドライアン。皇帝の悪口まで言い出しました。

 

仮にもジェスターは戦争の英雄なのに待遇が悪すぎるのは確かです。ドライアンとしては、伯爵令嬢であるカシアを嫁がせるのならもっと配慮があっていいはずだと言い連ねました。

 

それにジェスターに対しても良い感情を持っていません。婚姻の話があったとしても、身に余ると言って断るのが普通だろうと言うので、カシアも同意します。多分何も考えていなかったんだろうとはわかっていますが…。

 

カシアがジェスターの話題は避けたそうにしたので、ドライアンはプレゼントがあるといって鞄から何やら取り出しカシアに手渡しました。

 

あなた!私、ストライキします 9話の感想と考察

 

ドライアンは金髪碧眼の美青年。でもカシアとは恋愛絡みといった雰囲気でもありませんよ。彼も貴族らしくないざっくばらんな物言いをする人物です。カシアとは本当に仲の良い友だちという感じに見えました。

 

でも、ジェスターとしてはコンプレックスもあるから複雑な気持ちでしょうね。脳内でドライアンのことを上品な鹿、自分を山から降りてきたイノシシなんて感じちゃってます。

 

カシアとジェスターの婚姻を決めたのは皇帝だから、ドライアンが文句を言いたくなるのもわかりますよね。皇帝には3人皇女がいるのにカシアに白羽の矢を立てたからなおさらです。

 

ドライアンの登場は色恋沙汰とは関係なさそう。持ってきた「何か」が鍵になるような気がします。

 

あなた!私、ストライキします 9話まとめ

 

今回は、「あなた!私、ストライキします」9話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

カシアとドライアンは2人きりで話をしているからジェスターは気が気じゃないでしょうねぇ。

 

 

原作はKo eun chae先生です。ピッコマで配信されている他の作品はこちら⬇

併せて呼んでみてね♪

 

 

夫人が頑張る系が好きな人はこちらもおすすめ!

 

婚家の領地を立て直す!もっと盛り立てる!というストーリーは爽快ですね。女性の奮闘記ならこちらもオススメ♪

 

夫をレベルMAXに育てようと思います

LINEマンガで配信されている人気作!

冷徹な夫のせいで孤独な生涯を送ることになったアンバー。悲惨な結婚生活を送った果てに、皇帝の手によって殺害されたかと思えば、結婚前夜に時が巻き戻っていた。アンバーは、前世の過ちを繰り返さないため、前世の記憶をたどり、貧しい公爵家を建て直すため奮起することにしたのだが、なんだか夫の態度が、前世とはまったく正反対で…


屋根裏部屋の公爵夫人

こちらはピッコマで配信されています。

埃っぽい屋根裏部屋から始まった公爵夫人オパールの新生活。若き公爵ヒューバートとの政略結婚で住むことになった邸は敵意に満ち、そして邸の者に大切にされている『天使』と呼ばれる女性がいた…いわれのない不名誉な噂のせいで悪評の的にされ、邪魔者扱いされるオパールだったが、負けず嫌いな公爵夫人はこのままじゃ終わらない!女は領地経営と無縁。そう油断する者たちを出し抜いていく……

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL