パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 悪女は今日も楽しい 34話ネタバレ|ルーカス早くも失恋?レイリンを守りたいハビーは…

悪女は今日も楽しい 34話ネタバレ|ルーカス早くも失恋?レイリンを守りたいハビーは…

ラブファンタジー
この記事は約 5 分で読めます
悪女は今日も楽しい 34話ネタバレ|ルーカス早くも失恋?レイリンを守りたいハビーは…

 

漫画「悪女は今日も楽しい」34話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

悪女は今日も楽しい 34話の見どころ

 

ルーカスの好意をバキバキ折るレイリン!

 

前半はルーカスが気の毒になる展開。本人は登場しないけど、レイリンにとってルーカスはまったく恋愛対象外で、まして好意にイラッとする場面まで!気の毒としか言えない…。

 

ハビーの意識が変わった証拠

 

ハビーの成長が一段と感じられる後半部分。ハビーはレイリンがすべてです。レイリンが困ることはしたくない、役に立ちたいと思っています。そこである練習を始めますが…。

 

≫≫「悪女は今日も楽しい」33話はこちら

 

 

悪女は今日も楽しい 34話のあらすじ(ネタバレ)

 

ルーカスの気の利かないプレゼント

 

ルーカスの使いでレヴァンがカンドミオン公爵家を訪れました。使用人に手紙を持ってきたと告げたので、レイリンはカルロス公爵からの返事だと勘違いして大喜び。勇んでロビーに行きました。

 

ところがそれがルーカスからのものだと知って、レイリンはあからさまにがっかりした様子を見せます。レヴァンはレイリンに箱と手紙を渡しました。ぶつぶつ言いながら手紙を確認すると、そこにはまず箱を開けるように書かれています。

 

ベッキーが箱を開けると印章が入っていました。それはハインズの印章!ルーカスは協力してくれるという約束を守ったようです。ついでに他の物も入れたと書いてあったので、レイリンはベッキーに確認するよう指示しました。

 

中からはマンゴーと塗り薬が…。手にひどい痣を作ったことは誰にも知られたくないと言ってあったにも関わらず薬を送ってきたルーカスに腹が立ちました。

 

レイリンはベッキーに、印章だけ机の上に置いておくように言って手紙は燃やすよう命じます。さらに部屋からジャケットを持ってくるよう告げました。

 

レヴァンに贈り物はありがたく頂戴するけれど他のものは返すと言って箱を渡すレイリン。ジャケットも代わりに返しておいて欲しいと頼みました。

 

その時カルロス公爵からの手紙が届いたので、レイリンはレヴァンのことなどすっかり忘れて手紙に夢中に。招待状だったようで、身支度をすると言って去ってしまいます。

 

ぽつんと残されたレヴァン。ルーカスが振られたことを悟って可笑しくなります。レイリンのことを貴族らしくない快活な令嬢だと思いました。

 

騎士みたいに大きくなりたいハビー

 

レイリンはカルロス公爵邸へと出かけていきました。出掛けにハビーに声をかけると珍しく笑顔で送り出します。レイリンを見送ったハビーは木の枝を持ち、何やら張り切っていました。

 

ベッキーが訓練場の傍を通り過ぎようとしているとイアンの姿が。挨拶をしようと思ったけれど忙しそうなので声をかけず通り過ぎました。

 

少し行ったところで木からどんぐりがボトボトと落ちてきます。何事かと思ったら、ハビーが木の棒でどんぐりの木を叩いていました。

 

ハビーの手は真っ赤。ハビーは騎士たちの訓練する姿を見て、自分も大きくなりたいと切実に思いました。成長が止まったのはもうずっと昔で思い出せません。

 

しょんぼりと地面にレイリンの似顔絵を描いていると、後ろからイアンに声をかけられたので飛び上がりました。

 

ハビーの決意にイアンは

 

ハビーはレイリンにしてもらうばかりで何も返せない自分をもどかしく思い、強くなって守ってあげたいのだと胸の内を吐露しました。2人の様子を少し離れたところからベッキーが見ています。

 

ハビーは稽古の邪魔にならないところで練習していたと打ち明けると、イアンはハビーの話しに納得しますが稽古場がどんぐりだらけになるから邪魔だと口にしました。そこまで正直に言わなくても!と内心焦るベッキー。

 

さらにイアンは、ハビーはヒョウになれば騎士より強いと核心をついてきます。それに対してハビーはヒョウの姿だとよく見られないからレイリンに迷惑はかけたくないのだと説明しました。

 

ハビーの真剣な眼差しを受け、イアンは護衛騎士としての心構えを説きます。念を押すようにレイン様を守りたいのですかと問いました。

 

ハビーが決意を込めた目でこれからは僕が守りたいと答えると、では自分が教えるましょうと言うイアン。ハビーは嬉しそうによろしくおねがいしますと頭を下げました。

 

 

ハビーがイアンに先生も守りたい人がいるのかと訊いた時、ベッキーに声をかけられます。守りたい人…というフレーズとベッキーの登場にドギマギするイアン。もちろんカンドミオン家だと答えますが、その顔は真っ赤でした。

 

ベッキーはハビーの素振りを見ながら、やっぱり子供は外で遊ぶのが一番だとほっこり。隣に並んで見ているイアンに、ハビー様のことをよろしくおねがいしますとお願いしました。

 

ハビーはレイリンを守れるようになりたいと必死に剣を振り続けるのでした。

 

悪女は今日も楽しい 34話の感想と考察

 

レイリン正直過ぎる…。せめてジャケットは自分で返そうよ…と思ったけど、特に会いたいと切望する相手じゃない限り「ちょうどよかった」ってなっちゃうか。

 

レヴァンはルーカスのことを思いっきりからかうんでしょうねぇ。でも、ルーカスはこのくらいじゃめげないような気がします。ハインズの件でまた絡むことにもなりそうだし。

 

イアンはベッキーのこと好きだけど、ベッキーは全然気付いていないみたい?そもそもベッキーは脳天気というか天然というか、ハビーのことも子供扱いしてますからね。確かに見た目は子供だけど…。

 

実際、ハビーって何歳なのかな?成長が止まってから数十年?数百年?なんて考えてました。ひょっとしてただの獣人族ではないのかも!?

 

悪女は今日も楽しい 34話まとめ

 

今回は、「悪女は今日も楽しい」34話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

騎士みたいに強くなりたいというハビーと、子供は外で遊ぶのが一番と思っているベッキーの温度差…。

 

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL