パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ130話│エルフ王が将来の義父!?リニアと合流

最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ130話│エルフ王が将来の義父!?リニアと合流

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ130話│エルフ王が将来の義父!?リニアと合流

 

 

漫画「最強の王様、二度目の人生は何をする?」130話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

最強の王様、二度目の人生は何をする?130話の見どころ

 

ヴィリオンはリニアを訪ねようと思っていました。すでに連絡を入れてあり、合流したエルフの王と王妃(テシアの両親)と山道を進みます。

 

アルデュイン王は以前からアーサーに伝えたかったことがあるようで…。エルフの王として、そしてテシアの親としてアーサーに伝えたこととは?

 

さて、リニアとも合流しました。ちょっとした騒動があり…触れてはいけない話題もありの道中となるのでした。

 

≫≫「最強の王様、二度目の人生は何をする?」129話はこちら

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする? 130話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

130話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを含みますのでワクワクして読みたい!という人は飛ばして感想・考察を御覧くださいね。

 

アルデュインから感謝の言葉が

 

アーサーたちはリニアの居所に向かっていました。先を歩くヴィリオン、テシアとメリアル。少し離れてアーサーはアルデュインと歩いていました。

 

シルビーが獲物を見つけて瞬時に捕獲!嬉しそうにピョンピョン歩く姿を見て、君のパートナーには驚かされることばかりだとアルデュインが口にします。さらに、いつもテシアを守ってくれていることに対して2人に感謝していると伝えるアルデュイン。

 

アーサーがテシアには自分も救われていると答えたので、アルデュインは興味深そうにどんな風に?と訊ねます。アーサーは少し考えて、僕の正気を保たせてくれたり…と呟きました。

 

アルデュインは13歳の少年の言葉とは思えないと笑いますが、自分もアーサーのことをつい大人と同じように接してしまうことに気付きます。そう言うと、アーサーはもったいない言葉だと謙遜しました。

 

しかしアルデュインは褒め言葉ではないと告げ、子供に急いで成長して欲しい親はいないと諭します。大人が負うべき重荷を子供が背負う必要はないと言うのでした。

 

父親のお墨付きをもらう?

 

アルデュインは人間に対して良い感情を持っていなかったことを吐露しました。母を戦争で亡くし、どうしても人間を許すことができなくなっていたのです。

 

その上テシアは人間に誘拐され、命の危険に晒されました。アルデュインは人間に対する敵対心をさらに募らせます。

 

ところが、テシアを助けたのが人間のアーサーだったのです。アルデュインは当時のことを振り返り、娘を助けただけでなくエルフの王を叱責した小さな少年によって目が覚めたと伝えました。

 

アルデュインはここまで話すと少し照れくさそうに、アーサーが家族になることに異論はないと告げます。アルデュインの言葉は前を歩く3人にも丸聞こえだったようで…。

 

ヴィリオンは笑いをこらえているし、テシアは恥ずかしいのを必死に誤魔化しているのでした。

 

森の中から化け物が!?

 

しかしその時、ヴィリオンが何かの気配に気付きました。空気が張り詰めます。シルビーもいきり立ちました。ガサガサと何かが近づいてきます。アーサーはマナで剣を準備して身構えました。

 

茂みの中からヌウッと人が現れます。化け物だ!と叫んでアーサーが斬りかかりました。ヴィリオンがアーサーをガシッと掴み…。

 

腰を抜かしそうに尻もちをついたのはリニア!約束の時間に来ないから迎えに来たのでした。

 

言葉を濁す話題

 

アーサーとリニアの再会はしばらくぶりです。すっかり男前になったアーサーに100年若ければものにしていたと軽口を言うリニア。アーサーがさっきは幽霊だと思ってチビリそうになったから反応に困るとやはり軽口で返しました。

 

リニアは若い頃は美人だったと鼻を鳴らし、ヴィリオンに同意を求めます。せいぜい中の上くらいだと舌を出すヴィリオン。リニアがあなたはいつも一人の女性しか目に入らなかったから、と口を滑らしました。

 

その話題はタブーだったらしく、アルデュインもメリアルもバツの悪そうな顔です。アーサーがそれ以上と聞こうとするとメリアルに止められました。

 

リニアの家に

 

しばらく進むと、リニアが縄で作られたカーテンをくぐるよう促します。そこを抜けると大きな滝が目の前に現れました。リニアが岩に手を置き魔法を繰り出すと洞窟が出現します。

 

そこを奥へとさらに進むと、こじんまりとした小屋の入り口が見えてきました。

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?130話の感想と考察

 

リニアを見て幽霊って…アーサー失礼すぎでは?でも、斬りかかっちゃったからいまさら何言ってもってかんじですね。確かにすごい形相で現れたけど…。

 

テシアは馬車の中でアーサーの気持ちを盗み聞きした後だったから余計に恥ずかしかったみたいです。家族公認になったから嬉しい気持ちでいっぱいだけど必死に誤魔化すテシアが可愛い♪

 

さて、リニアが居を移したこととディカゼン大陸で起きている一連の事件は関係がありそうですね。危険が迫っているから人目につかない場所に移動して、まして厳重に魔法をかけてあるのでしょう。

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?130話まとめ

 

今回は、「最強の王様、二度目の人生は何をする?」130話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

エルフの王が将来の義父になるって…。テシアの恋心はみーんなにバレちゃってるのね。

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?単行本も発売中!

 

人気作につき単行本発売中!(2022/01現在2巻まで)

 

電子書籍―¥770

紙媒体―¥1,034

 

お気に入りは紙で持っておきたい!という人はamazonや楽天ブックス等で購入できます

 

amazon

楽天ブックス

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL