パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ129話│テシアが好き、アーサーの答えに…

最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ129話│テシアが好き、アーサーの答えに…

ラブファンタジー
この記事は約 5 分で読めます
最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ129話│テシアが好き、アーサーの答えに…

 

 

漫画「最強の王様、二度目の人生は何をする?」129話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

最強の王様、二度目の人生は何をする?129話の見どころ

 

エレノア王国に来たと思ったらテシアの暴走に出くわしたアーサー。無事暴走を収めてなんか良い雰囲気になりそう…?アーサーにとってテシアは特別な存在だと読者は気付いているけど、アーサー自身も…。

 

テシアが舞い上がる発言がアーサーの口から飛び出しますよ♪

 

≫≫「最強の王様、二度目の人生は何をする?」128話はこちら

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする? 129話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

129話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを含みますのでワクワクして読みたい!という人は飛ばして感想・考察を御覧くださいね。

 

テシアのことを好き?

 

テシアのマナビーストの暴走という非常事態ではあったけれど、無事再会を果たしたアーサーとテシア。余韻に浸る間もなく、半壊した城の後処理のじゃまになるからとヴィリオンに促され王城を離れました。

 

ヴィリオンは2人をどこかへ連れ出します。馬車に乗り込むとテシアは眠りこけてしまいました。膝の上ではシルビーもヘソ天でグーグー。

 

今回の暴走は、ビーストの意志の第1ステージを解放したいというテシアの要望に答えてしまったから起きたことだったようです。判断ミスだと項垂れるヴィリオン。

 

アーサーは容赦なくヴィリオンに苦言を呈します。ムッとしたヴィリオンはそんなことはわかっていると反論しますがテシアに甘いことは重々承知。とにかく、対策をとらないとなりません。

 

マナを一時的に封印することが最善ではあるけれど、万が一の場合危険です。封印を解くのが間に合わなければ完全に無防備な状態になってしまうから…。対策として何か装飾品を持たせることが必要です。

 

アーサーはそれが最善策だと同意しました。それでも心配なら僕がそばにいてあげると申し出ます。するとヴィリオンは改まった口調で、テシアのことをどう思っているかと訊いてきました。

 

将来は妻にすることを考えたことがあるかという問いに、アーサーは考え込みます。返事を返そうとしたとき、ヴィリオンがテシアの推しポイントを連連と話し始め…。

 

エルフは元来恋愛や結婚はもっと先の話じゃないのかと訊くアーサーに、ヴィリオンは目まぐるしく変化しているのに伝統なんて言っていられないと豪傑に笑い飛ばします。

 

今度は単刀直入に訊いてきました。テシアのことが好きかと…。

 

テシアの心の声♪

 

アーサーは真面目な顔で好きだと答えました。でも、まだこういう気持ちや愛についてよくわからないと正直に打ち明けて、それが分かるようになるまで自分自身がもっと成長したいと伝えます。ヴィリオンは良い答えだと満足そうでした。

 

やっぱりパパはママが好きなんだ、というシルビーの声が!いつの間にか起きていて2人の会話を聞いていたようです。テシアにも聞かれたかとアーサーは焦りますが、ちょっとやそっとでは起きないというヴィリオンの言葉に安心しました。

 

ところが…実はテシアも目が覚めていてアーサーが自分のことを好きだと言ったところをしっかり聞いていたのです。テシアは気取られないように必死で寝たフリを続けました。

 

でも本当は頭の中がパニック!ヤバいヤバいヤバい…!心臓がバクバクでした。

 

エリーのパートナーを見つけよう!

 

アーサーはテシアに対する感情は他の人と明らかに違うことを自覚しています。でも、今優先するべきことは彼女を守ることだとわかっていました。装飾品のことに考えを巡らせます。

 

アリスとエリーにはフェニックスのペンダントを送ってあるからひとまず安心ですが、難点は1度しか使えないこと。ふと、エリーにパートナーを見つけようと思い立ちました。

 

彼女を守ってくれる強いパートナーがいれば、生半可な気持ちでちょっかいを出してくるガキどもからも守ってくれる…なんて、命の危機とは別にすっかりシスコン脳になるアーサー…。

 

国王夫妻と合流してリニアの元へ

 

ヴィリオンに着いたと促され馬車から降りると、そこにはアルデュインとメリアルの姿がありました。テシアは両親と抱き合って再会を喜びます。

 

ところで…と、メリアルが帰城しようと思ったらここに連れてこられた理由は?と説明を求めてきました。半壊したことにぎょっとする2人にテシアは申し訳無さそう…。ヴィリオンは自分が勢い余って壊してしまったと誤魔化しました。

 

ヴィリオンはリニアのところへ行こうと思っているようです。リニアは数年前に居所を変え、今は王国のはずれにいました。

 

そこに行くまでには罠も仕掛けられていて、彼女が何かに警戒していることは明らかです。アーサーは一体彼女は何から身を守っているのかと気になりました。

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?129話の感想と考察

 

テシアの心の声がとにかく可愛い♪今までのトップ3に入ります!あとの二つは、キシラスアカデミーで再会したときつれない態度を取られて落ち込んだ回と、ベッドから体を起こせないアーサーにキスしたとき!

 

アーサーはずっとテシアのことを子供だと思っていたから、ここでヴィリオンにはっきり好きだと答えるとは思わなかったです。グレイ王のときも恋愛とは無縁だったから、これって初恋?

 

それと気になったのはやっぱりエルフって人間より長生きなのかなーという点。ヴィリオンが何歳かわからないけど、定説では人間よりずっと長生きですよね。まぁ、それはストーリー展開とはあまり関係ないからいいのかな…。

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?129話まとめ

 

今回は、「最強の王様、二度目の人生は何をする?」129話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

アーサーは中身は中年男性だけど、その問題は解決したのかな?後ろめたさは払拭した?

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?単行本も発売中!

 

人気作につき単行本発売中!(2022/01現在2巻まで)

 

電子書籍―¥770

紙媒体―¥1,034

 

お気に入りは紙で持っておきたい!という人はamazonや楽天ブックス等で購入できます

 

amazon

楽天ブックス

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL