パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 悪女は砂時計をひっくり返す16話ネタバレ│砂時計の秘密に気づいたアリア/オスカーからの返事

悪女は砂時計をひっくり返す16話ネタバレ│砂時計の秘密に気づいたアリア/オスカーからの返事

ラブファンタジー
この記事は約 5 分で読めます
悪女は砂時計をひっくり返す16話ネタバレ│砂時計の秘密に気づいたアリア/オスカーからの返事

 

 

漫画「悪女は砂時計をひっくり返す」16話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

悪女は砂時計をひっくり返す16話の注目ポイント

 

アリアは過去に戻ってきたのが砂時計の力によるものだと気付きました。何度か試して、具体的な効果と副作用も把握します。

 

まだ使いこなしていない感じもしますが…。いい気晴らしにはなっている感じ?

 

≫≫「悪女は砂時計をひっくり返す」15話はこちら

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 16話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

あらすじをかいつまんで紹介します。ネタバレを含むので新鮮な気持ちで漫画を読みたい!という方はスルーして感想&考察に進んでくださいね。

 

砂時計の秘密に気づいたアリア

 

オスカーへの手紙を渡して部屋を出ていったはずのジェシーが横に立っています。それに自分も手に羽ペンを持っていました。書いたはずの手紙もないのです

 

アリアはとりあえず自分の勘違いだったと思うことにして手紙を書いてジェシーに渡しました。疲れているせいだと自分に言い聞かせ、ベッドに倒れ込むようにして横になるアリア。

 

アリアはそのまま長い時間、深い眠りに落ちてしまったようです。何度か起こしたものの起きる気配がなかったとジェシーが心配していました。

 

食事をベッドで取り、オレンジジュースを飲み干したアリアはジェシーに下がるよう命じます。十分眠ったはずなのにまだ眠気はおさまりません。

 

サイドボードに置いた砂時計を何気なくひっくり返しました。すると部屋を出ていったはずのジェシーの声が聞こえてきます。さっきと同じ言葉をかけてきました。

 

それに、飲み干したはずのオレンジジュースがまだなみなみと残っているのです。アリアは時間が戻っていることに気付きました。

 

砂時計でできることと副作用

 

その後アリアはいろいろ実験を繰り返し、その原理を把握しました。1日1回だけ砂時計をひっくり返すと5分間過去に戻れるのです。

 

そして砂時計を使えるのは自分だけということもわかりました。

 

たったの5分とは言え、失敗を取り戻すには十分な時間です。例えば…家庭教師に暴言を吐いてもなかったことになります。こんなつまらないことはすぐに止めましたが…。

 

副作用もわかりました。砂時計を使うと長時間眠りについてしまうのです。もしかしたら寿命が縮まっているのかもしれないと思うけれど、復讐のためなら利用できるものは何でもしようとアリアは思っていました。

 

ミエールへの小さな復讐はしばしば実行しちゃいます。水をかけたりドレスの裾を踏んづけたり…。日常のちょっとした楽しみです。

 

オスカーからの返事

 

オスカーにお返しのプレゼントを送ってから2週間が経ちました。しかし返事は未だなく、アリアは苛立ちを隠せません。

 

プレゼントは受け取ってくれたことがわかったので、今はそれで良いだろうと気を持ち直します。しばらくして、ようやくオスカーから手紙が届きました。

 

そこにはお礼とともに直接会って話がしたいと書かれています。とてもそっけない手紙ですが、プレゼントを返却する感じではなさそうだと思うアリア。

 

ミエールを気遣って距離を置こうと言われるかもしれないとは感じました。でも、そうはさせないと先手を打ちます。

 

アリアがオスカーに近づこうとしていることを知っているジェシーは、ミエールの耳に入ったらと気が気ではありません。

 

満面の笑みでオスカーへの手紙を渡すアリア。ジェシーは嫌な予感がするのでした。

 

悪女は砂時計をひっくり返す16話の感想と考察

 

砂時計をひっくり返すと5分過去に戻れる―このことを今後アリアがどう利用するのか楽しみです。タイトルからもわかるように、アリアの復讐劇の大きな鍵ですからね!

 

どうでもいいことで使ってしまうのはもったいないです。1日1回しか使えないんだし、その後眠らないといけないようですからね。寿命が…というのは思い過ごしであってほしいです。

 

ジェシーから見たらアリアがオスカーに横恋慕しているわけだから気が気じゃないですよね。ミエールのことを優しいと思いこんでいるのがちょっと引っかかります。

 

オスカーはヒーローとしては弱い…。優柔不断だし、これからも自分では何も決められなさそう。いい人だとは思いますけどね。

 

悪女は砂時計をひっくり返す16話まとめ

 

今回は、「悪女は砂時計をひっくり返す」16話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

オスカーはアリアに何を伝えようとしているのでしょう?

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 待望のコミック発売中!

 

ついにコミック版が発売されました!

 

  • 価格 ¥1,034
  • フルカラー200ページ!
  • ★4.5以上の高評価!

 

悪女は砂時計をひっくり返す(amazon)

 

レビューを少しご紹介しますね。

 

ピッコマで連載されている漫画のコミックスです。一番大好きなお話で、ずっと紙になるのを待っていました。本当に嬉しい! しかもただの縦スクロール漫画再録ではなくて、普通のコミックスのコマ割りのように細部が調整されていて、紙面でもとても読みやすくなっています。

 

紙と電子版両方購入しました。先に紙の方を購入。気になってた台詞誤字が直されてルビまでふってありました。ただ印刷だと発色が少し暗い感じがして、電子版も購入してみましたが、こちらは台詞は連載のままルビもありません。ただやはり発色は綺麗に感じました。

 

ずっと待っていた1巻の発売!紙で手にできてとても嬉しいです。ただ、近くの書店では取り扱っていなくて、取り寄せになると言われました。どこの書店でも取り扱ってくれるようになれば、これだけ綺麗な表紙ですから、もっとこの作品を知ってくださる方が増えるだろうと思うと、残念です。

 

電子書籍版よりお高い設定ですが、それもフルカラーだから納得です。発色はやや劣るという意見もありますが、話が進んでアリアが成長していくにつれてドレスがより綺羅びやかになっていくから楽しみ!

 

電子書籍の巻売はこちら!

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

楽天Kobo電子書籍ストア  

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL