パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 悪女は砂時計をひっくり返す 15話ネタバレ│ミエールの専属侍女エマが怪しい!

悪女は砂時計をひっくり返す 15話ネタバレ│ミエールの専属侍女エマが怪しい!

ラブファンタジー
この記事は約 5 分で読めます
悪女は砂時計をひっくり返す 15話ネタバレ│ミエールの専属侍女エマが怪しい!

 

 

漫画「悪女は砂時計をひっくり返す」15話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

悪女は砂時計をひっくり返す15話の注目ポイント

 

ミエールはまだこの時13歳です。だからアリアが本性を知った時よりだいぶ幼い!口でも言い負かすことができます。

 

アリアは前世では気づかなかったのですが、エマというミエールの専属侍女がなんとなく怪しい。ミエールに入れ知恵しているみたいなのです。

 

さて、タイトルにもなっている「砂時計」!この秘密がそろそろ明らかになりそう…。

 

≫≫「悪女は砂時計をひっくり返す」14話はこちら

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 15話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

ミエールを心配する優しい姉

 

警備隊を呼ぶというのをミエールが止めたことから、アリアは追及を始めます。まるで馬車がどんな状態だったのか知っているみたいだと詰め寄るアリア。

 

ミエールはしどろもどろになりますが、侍女のエマが何やら耳打ちをしました。するとミエールは仮定の話だと言い訳を始めます。

 

アリアはたまたま運が良かっただけで押しつぶされていたかもしれないと俯きました。詰問口調から一転して、もしミエールがその立場だったらと思うと恐ろしいと声を荒げ、心配する姉を演じるアリア。

 

本当に運が良かっただけだと諭すようにミエールに告げました。馬丁たちの処分は伯爵夫人に決めてもらうとアリアは提案します。ミエールはもう何も言えませんでした。

 

アリアはミエールが自分の息のかかった使用人を切り捨てる場面を見てほくそ笑みます。

 

ゴキゲンな朝

 

翌朝、朝食の席にもミエールは顔を出しません。アリアは心配するフリをしますが、内心では悔しがっているだろうと思ってゴキゲンです。

 

執事が宝石店から人が来ていると報告にやってきました。昨日の騒動で庇ってあげたからか、アリアに対する態度が見違えるほどよくなっています。

 

こんなことで待遇が変わるのかと思うと、前世でできなかったことが不思議に思えてきました。

 

宝石店の使者は、オスカーへの贈り物と一緒に別に注文したブローチも持参しています。出来上がりを確認したアリアは、丁寧に作られていることに満足しました。

 

ミエールにネックレスのプレゼント

 

伯爵夫人がホールに皆を集め、馬車が壊れていた件の判決を下しました。イレクトは解雇、ヤギーは馬小屋の掃除に格下げに。ミエールは酷い顔色で、エマに支えられるように立っているのがやっとでした。

 

部屋で休むというミエールをアリアは呼び止めました。ドレスを借りたお返しにと、ネックレスをプレゼントしたいと言い出します。

 

エマに促されて、赤毛でそばかすのある若い侍女が箱を受け取りました。中からネックレスを取り出すと高価そうな宝石の輝くネックレスに目を奪われます。周りにいたメイドも色めき立ちました。

 

アリアはミエールが気に入らないのは十分わかっています。一度着けてみる?とわざと訊ねました。断れるはずもなくミエールが頷くので、アリアは自らミエールの首にネックレスを付けてあげます。

 

そんな2人を、伯爵夫人は仲がいいのねと嘯きながらホールを後にしようとしました。アリアが公正な判決だとお礼を言うと、当たり前のことをしただけだと応える伯爵夫人。

 

アリアは全部執事がしたことだとお見通しです。母親ながらずるい人だと思うアリアですが、その眼差しには愛情が感じられるのでした。

 

不可解な現象

 

アリアは自室でお茶を飲みながら考え事をしていました。エマはやっぱり怪しい…。前世で処刑されたことにも関与しているかもしれないと思いました。

 

エマについて調べるために、今日ネックレスを最初に受け取ったそばかすの侍女に近づいていこうと考えるアリア。

 

処刑の時のことを思い出すと今でも首筋がヒヤリとします。アリアは修理を終えた砂時計を箱から出しテーブルに置きました。

 

ジェシーが手紙を出す準備ができたと報告にやってきます。レター用紙にオスカー宛の手紙をしたため、贈り物と一緒に渡すようにとジェシーに命じました。

 

ミエールの焦る顔が見ものだと上機嫌なアリア。何気なく砂時計をひっくり返しました。

 

アリアが目を閉じて悦に入っていると、お茶を淹れ直しますかというジェシーの声がします。ジェシーは部屋を出ていったはず!それになぜかアリアは手に羽ペンを持っています。

 

アリアには何が起こったのかさっぱりわかりませんでした。

 

悪女は砂時計をひっくり返す15話の感想と考察

 

砂時計が気になりますねー。ひっくり返したら時が戻った!?部屋を出ていったはずのジェシーがいるということは、そう何時間も前に戻っているわけではなさそう。

 

アリアのドレスも変わっていないし場所も変わっていません。それにペンは書き終えたから置いたはずです。一体どんな秘密があるのか!?

 

そしてエマ!中年の侍女です。ミエールにいつもピッタリ寄り添っていて侍女と言うより乳母?アリアのことを目の敵にしているのは確かです。

 

悪女は砂時計をひっくり返す15話まとめ

 

今回は、「悪女は砂時計をひっくり返す」15話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

砂時計をひっくり返したら…アリアの秘めたる力?それとも砂時計の力?

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 待望のコミック発売中!

 

ついにコミック版が発売されました!

 

  • 価格 ¥1,034
  • フルカラー200ページ!
  • ★4.5以上の高評価!

 

悪女は砂時計をひっくり返す(amazon)

 

レビューを少しご紹介しますね。

 

ピッコマで連載されている漫画のコミックスです。一番大好きなお話で、ずっと紙になるのを待っていました。本当に嬉しい! しかもただの縦スクロール漫画再録ではなくて、普通のコミックスのコマ割りのように細部が調整されていて、紙面でもとても読みやすくなっています。

 

紙と電子版両方購入しました。先に紙の方を購入。気になってた台詞誤字が直されてルビまでふってありました。ただ印刷だと発色が少し暗い感じがして、電子版も購入してみましたが、こちらは台詞は連載のままルビもありません。ただやはり発色は綺麗に感じました。

 

ずっと待っていた1巻の発売!紙で手にできてとても嬉しいです。ただ、近くの書店では取り扱っていなくて、取り寄せになると言われました。どこの書店でも取り扱ってくれるようになれば、これだけ綺麗な表紙ですから、もっとこの作品を知ってくださる方が増えるだろうと思うと、残念です。

 

電子書籍版よりお高い設定ですが、それもフルカラーだから納得です。発色はやや劣るという意見もありますが、話が進んでアリアが成長していくにつれてドレスがより綺羅びやかになっていくから楽しみ!

 

電子書籍の巻売はこちら!

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

楽天Kobo電子書籍ストア  

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL