パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ10話│アーサー、崖から落下!

最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ10話│アーサー、崖から落下!

ラブファンタジー
この記事は約 3 分で読めます
最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ10話│アーサー、崖から落下!

 

 

漫画「最強の王様、二度目の人生は何をする?」10話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

最強の王様、二度目の人生は何をする?10話の見どころ

 

アーサーはアリスのお腹の中に赤ちゃんがいると聞いて、絶対ママを守ると誓います。脱出を試みますが、アリスがエミッターだと知った盗賊たちの魔の手が2人に迫り…!

 

相手側にも魔術師が4人いました。アーサーは3人までは確認できたのですがもう1人が見つかりません。その魔術師はアーサーたちを狙っていました!

 

≫≫「最強の王様、二度目の人生は何をする?」9話はこちら

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする? 10話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

アリスを連れて逃げろ!

 

アリスがずっと具合が悪そうだったのは妊娠していたからでした。アーサーの肩をガシッと掴むレイノルズ。アーサーはレイノルズに、ママは僕が守ると力強い目で誓いました。

 

アリスはできるだけの治療をレイノルズに施します。レイノルズはアーサーに準備をするよう告げました。敵陣には魔術師が4人いるようです。

 

アリスがエミッターだと気づいた盗賊のリーダーは、アリスに狙いを定めます。アーサーはアリスの手を引いて走り出しました。

 

2人を逃がすためにアダムが追手を食い止めます。前だけを向いて走り続けるアーサー。強い殺気を感じました。敵の放った矢がアリスめがけて飛んできます。

 

アーサーは木刀で矢を受け止めました。木刀は木っ端微塵に砕け散ります。味方の援護を受け、アリスの手を引いて走りながらアーサーは違和感を感じました。

 

魔術師は4人だとレイノルズが言っていたのに3人しか気配がないのです。1人、2人、3人…魔術師を確認するアーサー。残りの一人はどこだ!?

 

リーダーの男が計画変更だ!とダミアンという人物に命じます。あいつは誰に話しているのかと思った時…!4人目の魔術師が頭上にマナを展開していることに気付きました。

 

魔術師は崖の上からアーサーたちを狙っていたのです。

 

瞬時の決断

 

魔術師は大気から集めたマナをアーサーたちめがけて放ちました。アーサーはマナを使って切り抜けたとしてもアリスの足では逃げ切れないと察します。

 

アーサーはアリスを思い切り突き飛ばしました。マナの塊を受けたアーサーは倒れ込みますが、瞬時にナイフを魔術師めがけて投げつけます。ナイフは魔術師の足に突き刺さりました。

 

マナは弾けますがアーサーの体も宙を舞い…。そこは崖でした。

 

アーサーはせめて魔術師を巻き添えにしようと、ナイフにマナの糸を張っていました。アーサーに引っ張られて魔術師も崖から落ちそうになります。

 

片手で岩に必死にしがみつきますが、岩が崩れ2人は崖下へと落下していきました。ダーデンが魔術で大地を動かし巨大な手を作り出しますが間に合わず…。

 

仰向けになって落ちていくアーサー。岩の手を見て、みんなは無事みたいだと安堵します。

 

アーサーの目からは涙がこぼれ落ちました。お兄ちゃんになりたかったのに…。

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?10話の感想と考察

 

アーサーはアリスを見捨てて自分だけ助かることなんてできなかったんですね。体は5歳でも頭脳は大人でまして最強の王と言われた人物だから当然といえば当然…。

 

アーサーが落ちたのはそびえ立つ岩山の遥か下の森のようです。最期を覚悟していたから、何をしても助かる見込みのない高さなんでしょう。

 

まさかこんな形で今世が終わるわけないから生き延びると思うけど、レイノルズたちと合流できるのでしょうか?

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?10話まとめ

 

今回は、「最強の王様、二度目の人生は何をする?」10話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

アリスを守って崖から落ちたアーサー、これからどうなる?

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?単行本も発売中!

 

人気作につき単行本発売中!(2022/01現在2巻まで)

 

電子書籍―¥770

紙媒体―¥1,034

 

お気に入りは紙で持っておきたい!という人はamazonや楽天ブックス等で購入できます

 

amazon

楽天ブックス

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL