パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 彼女と野獣 58話ネタバレ|皇位争いに巻き込まれるベンジャミンそしてアスティナたちも…

彼女と野獣 58話ネタバレ|皇位争いに巻き込まれるベンジャミンそしてアスティナたちも…

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
彼女と野獣 58話ネタバレ|皇位争いに巻き込まれるベンジャミンそしてアスティナたちも…

 

 

 

 

漫画「彼女と野獣」58話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

彼女と野獣 58話の見どころ

 

ベンジャミンはアスティナを救うだけの力をつけるために、ずっと避けていた皇城に向かいました。陰謀渦巻く渦中に身を投じたベンジャミンに早速接近してきたのは…。

 

一方、皇城に招待されたテリオッドとアスティナは、獣の姿を見られないよう作戦を立てていました。

 

≫≫「彼女と野獣」57話はこちら

 

 

彼女と野獣 58話のあらすじ(ネタバレ有り)

 

妹の死の真相を聞いたベンジャミン

 

皇宮に残った妹の死を、ベンジャミンはイシスから知らされます。ことが起こったのは7年前、ベンジャミンが皇宮から去った後の出来事でした。

 

イシスは狩猟大会でどこからともなく飛んできた矢に当たってベンジャミンの妹エイルベスが亡くなり、その矢を放ったのはプリモだと仄めかしました。その事実を皇室はもみ消したのです。

 

ベンジャミンは動揺を必死に隠しました。今になってこんな話を自分にしてくるイシスの目論みは何だろうと考えるベンジャミン。

 

訝るベンジャミンにイシスは皇帝になるつもりだから手を貸せと言い出します。ベンジャミンが絵空事だと漏らすと、女王マティーナを引き合いに出して野望は男だけの占有物ではないと宣いました。

 

ベンジャミンがイシスの手も血に染まっているのだからプリモよりその座に相応しいと思えないと言い返しますが、大事なのはエイルベスを殺していないと飄々と言ってのけるイシス。

 

ベンジャミンはプリモを亡きものにしてくれるのかと答えました。

 

皇城に招集されるテリオッドとアスティナ

 

アタレンタに皇城から招待状が届きました。テリオッドの呪いが解けたことが伝わったようです。しかしまだ1日のうち半分しか人間に戻れません。皇城に行くことにテリオッドは難色を示します。

 

しかしアスティナは、ここで姿を現さなければ汚名を晴らす機会を失うと諭しました。南部から徐々に交流を深めるつもりだったと頭を抱えるテリオッドに、大舞台のほうが効果的だとしたり顔を見せるアスティナ。

 

テリオッドもつられて表情が緩みます。陛下は頑固だから断れるはずもないと観念しました。

 

誰にも獣の姿を見られずに皇城に行く必要があります。アスティナは地図を広げ作戦を話し始めました。

 

アスティナの作戦は、執事たち使用人と別ルートで貴族たちが通らない道を進むというもの。多少時間はかかるけれど悟られないよう必要最小限の人員で向かうのです。

 

同行するのはヒセンとアーサーに決めたアスティナは、早速アーサーを呼ぶようオリバーに告げました。

 

テリオッドは獣になったときは正気を失くすので、足を引っ張ってしまったらと懸念します。そんなときのために私がいるのだと頼もしいアスティナの言葉に、テリオッドはそなたを信じますと笑いながら返しました。

 

アスティナへの愛に気づくテリオッド

 

アスティナが唐突に、身に余る光栄です、主君…と言ってテリオッドの手の甲にキスをしました。ぽかんとするテリオッド。アスティナの予想もしない行動に、忠実な騎士の言うことは聞かないといけないと笑いました。

 

するとアスティナがベルアでテリオッドが言った言葉を持ち出します。生きる意味がわからないというアスティナに、私のために生きてくださいと言ったことです。

 

そんな利己的なセリフは久しぶりに聞いたと可笑しそうに話すアスティナに、顔を赤らめていたテリオッドがそんな図々しい人がいたのですかと問いました。

 

でも、アスティナは私を慰めるために言ってくれたことはわかっているから殿下は図々しくないと返します。それを聞いてテリオッドは複雑は気持ちになりました。

 

実際はそんな純粋な思いではありません。アスティナに去ってほしくないからああ言ったのです。でも、そんなことを告げたらまた避けられると思い、ぐっと言葉を飲み込みました。

 

アスティナの横に座り直しその手を取るテリオッド。自分のために生きるなんてことがアスティナにとってどれほどの価値があるのかわからないけれど、自分もまたアスティナのために生きると誓うと告げました。

 

テリオッドは、はっきりと自分の気持に気付いたのです。アスティナを愛していると。

 

彼女と野獣 58話の感想と考察

 

テリオッドはアスティナへの気持ちに気付いたけど、それは彼女にとって重荷になるとわかっているんですね。一度ピシャンと釘を刺されていますしね…。思い過ごしだって!

 

読者としては、2度目の人生だからといって女帝のときの人生を引き摺る必要なないと思うんですけどねぇ、アスティナは。テオドールへの悶々とした感情は残っているからそれも難しいのかな?

 

ベンジャミンはきな臭いことに巻き込まれています。イシスはマティーナを引き合いに出しているけど、まさにその生まれ変わりが皇城入りしようとしてる!

 

アスティナはベンジャミンの状況を知ったら何か行動を起こそうとするのかもしれませんね。プリモの狂気もワルドに似ているから嫌な感じ…。

 

彼女と野獣 58話まとめ

 

今回は、「彼女と野獣」58話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。アスティナが「愛」に臆病になる理由は過去生のテオドールとの関係です。テリオッドはその心を溶かすことができるのか!?

 

アスティナは皇城でベンジャミンに会う?

 

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL