パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ122話│仮面の男とルーカス/テシアに異変!?

最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ122話│仮面の男とルーカス/テシアに異変!?

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ122話│仮面の男とルーカス/テシアに異変!?

 

 

漫画「最強の王様、二度目の人生は何をする?」122話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

最強の王様、二度目の人生は何をする?122話の見どころ

 

ダンジョンでのビーストの異変、アレアの死、そしてアカデミー内のマナの暴走による事故など不穏なことが起こる中、怪しい男がルーカスに接触してきます。

 

ルーカスは平民であるアーサーが自分より勝っていることがどうしても受け入れられません。仮面の男の口車に乗せられてしまいます。テシアにも危険が及びそうな展開に…。

 

そのテシアですが、ダンジョン後彼女の身にも何やら異変が起きていました。

 

≫≫「最強の王様、二度目の人生は何をする?」121話はこちら

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする? 122話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

ルーカスに接触してきた仮面の男

 

ルーカスはチャールズに連れられて怪しげな洞窟に足を踏み入れます。洞窟の行き止まりにはドアが。ドアを開けて中へ入ったチャールズは地面にひれ伏しました。

 

奥からルーカスを歓迎する声が…。仮面を被った赤髪の男が中央に座しています。その周りには大勢のフードを被った学生らしき物たちが並んでいました。

 

臆すること無く高飛車な態度をとるルーカスに一人が噛みつきます。雑種呼ばわりされ顔をひきつらせるルーカス。

 

仮面の男はルーカスを非難した人物を諌め、パチンと指を鳴らしました。すると件の男は瞬時に炎に包まれます。

 

仮面の男のマナレベルは全く測れず、訝りながらもルーカスは要件を訊ねました。

 

アーサーの弱点テシアを狙え

 

ここに集まっているのはアカデミーの中でも貴族の人間たちのようです。彼らはエルフやドワーフを卑下していて、今のアカデミーに不満を抱えていました。

 

ルーカスは人間とエルフのハーフですが、ワイクス家という特殊な家門。魔術師としての能力は抜きん出でいます。

 

ルーカスは平民は虫けらだという思考の持ち主。さらに言えば、貴族であっても他の奴らは自分よりずっと劣っているとバカにしているのです。

 

そんな輩と同じ土俵に上がりたくないとばかりに背を向け出ていこうとするルーカス。しかし仮面の男はアーサーの名前を出しルーカスを挑発しました。

 

ルーカスの顔色が変わります。その目には憎悪が…。なおも仮面の男はアーサーは本気を出していないと煽り、ルーカスもそれをわかっていました。

 

仮面の男は計画を実行する準備は整っているから厄介事を頼みたいとルーカスに告げます。その中にはアーサーも含まれているのです。

 

そのためにマルコイに使った能力を強化する薬を使えと言うなら…と訝るルーカスに、仮面の男はマルコイは弱すぎたけれど強い力を持つルーカスならコントロールできると嘯きました。

 

その気になってきたルーカスは、アーサーを本気にさせる作戦もあるのかと確認します。それはアーサーの最大の弱点、テシアを狙えば簡単なこと。

 

エルフであるテシアが生徒会長であることに、その場にいる反乱分子たちも不満を持っていました。仮面の男は彼らも煽り立てます。ルーカスもすっかりその気になるのでした。

 

テシアの身に何が!?

 

アーサーは寮の自室に顔を出しました。無事な姿を見たイライジャは感極まって抱きついてきます。そう簡単には死なないと言葉をかけるアーサーに、君のしぶとさはゴキブリ並みだと軽口で返すイライジャ。

 

昨日シンシアから無事を聞かされていたものの、クレアから状況を聞いていたので顔を見るまでは信じられなかったというイライジャの目は赤く腫れていました。

 

イライジャからテシアがヴィオリンとトレーニングルームに籠もっていると聞いて、アーサーは疑念を持ちます。

 

皆に無事を知らせたらと勧められますが、アーサーは今はうまく説明できる自信がないから明日イライジャから元気だったと伝えて欲しいと頼みました。

 

部屋を出たアーサーはトレーニングルームに向かいますが何やら胸騒ぎがします。ヴィオリンが諮問院会議に出ていないということは…。シルビーも異変を感じていました。

 

トレーニングルームのドアを開けると異様なオーラが立ち込めています。アーサーの次元リングが熱を帯びました。

 

どす黒い煙のようなオーラをかきわけ進むとヴィオリンの姿が見えてきます。彼の前には、まるで蚕のように蔓に覆われたテシアが横たわっていました。

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?122話の感想と考察

 

ルーカスはとことんバカですねー。アカデミーの反乱程度の計画じゃないってことくらいわかるのに…。

 

仮面の男は3種族の間に亀裂を入れるとはっきり言っています。ワイクス家はそれに対してどうなのでしょう。仮にも兄はランスの一員でしょ?

 

それとも、今は大陸全土のことを考えて協力しているけれど種族間の複雑な心境は別にあるのかもしれませんね。うーん、でもやっぱり浅はかだと思う!

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?122話まとめ

 

今回は、「最強の王様、二度目の人生は何をする?」122話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

テシア、一体どうしちゃったの!?

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?単行本も発売中!

 

人気作につき単行本発売中!(2022/01現在2巻まで)

 

電子書籍―¥770

紙媒体―¥1,034

 

お気に入りは紙で持っておきたい!という人はamazonや楽天ブックス等で購入できます

 

amazon

楽天ブックス

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL