彼女と野獣 59話ネタバレ|アスティナの豪胆な買い物

ラブファンタジー
この記事は約 5 分で読めます
彼女と野獣 59話ネタバレ|アスティナの豪胆な買い物

 

ピッコマ漫画「彼女と野獣」59話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

彼女と野獣 59話の見どころ

 

アスティナへの感情が恋心だと自覚したテリオッド。高潔で隙きのない人物だと思っていのに、アスティナの中にある虚しさを知り葛藤します。生きる喜びを感じて欲しいと思うようになりました。

 

オリバーの助言でドレスをプレゼントしようと思い立ったテリオッドは早速仕立て屋を呼びつけます。アスティナが遠慮して受け取らないのではと懸念しますが…。

 

≫≫「彼女と野獣」58話はこちら

 

 

彼女と野獣 59話のあらすじ(ネタバレ有り)

 

しおらしいジェシーにアーサーは

 

テリオッドとアスティナの親密な会話をドアの外から窺っているアーサー。入るタイミングが掴めません。そこへジェシーがやってきました。アスティナに課せられた反省文を持ってきたというのです。

 

勝手に邸宅を出たことに対する処罰ですが、アーサーはすっかりそんなことを忘れています。するとジェシーは手伝うと言ってきました。自分のせいで叱られたと責任を感じているのです。

 

反省の言葉を口にするジェシーにアーサーはそれはアスティナに言うことだと告げました。でも、ジェシーは両親から庇ってくれたアーサーに感謝しています。

 

そんなふうに親切にしてもらったことはなかったと漏らすジェシー。アーサーが書き終えたら一緒に提出すると言い残して去っていきました。

 

人のことを心配している場合じゃないだろうと、アーサーはなんだか悶々するのでした。

 

思い悩むテリオッド

 

テリオッドはアスティナに何か贈り物をしようと頭を悩ませていました。テリオッドから見たらアスティナは完璧に見える人間です。

 

その彼女が心の中にある虚しさを口にした姿を見て、自分の存在がちっぽけに思えてきます。もし怪物の姿でなかったら彼女を幸せにできたのだろうかとさえ思い悩むテリオッド。

 

そんなことを考えても仕方ないとわかっています。今はただアスティナに生きる喜びを持って欲しいと願いました。

 

そんな時オリバーが贈り物に悩んでいるのなら必要なものを贈るのはどうかと提案します。確かにアスティナのドレスルームは閑散としていました。新しい服は2着しかありません。

 

テリオッドは仕立て屋を呼ぶよう命じ、彼女がもう十分だというだけ作らせるよう告げました。

 

アスティナのお買い物

 

早速仕立て屋がやってきました。たくさんの帽子や靴、アクセサリーも用意されています。何れここを去る身としては過分だと思うアスティナですが、テリオッドの厚意なので素直に感謝することに。

 

数時間後、気になったテリオッドは様子を見に行きました。アスティナのことだから遠慮して断ったりしなければいいがという懸念もあります。それでもアスティナに贈り物をするのは楽しいと感じていました。

 

部屋に入ると使用人や仕立て屋の様子がおかしいことに気づきます。受け取れないと言われたのかと気をもむテリオッド。アスティナにどんな生地を選んだのかと訊ねました。

 

アスティナが選んだのはパステルカラーの明るい生地数本。テリオッドが鮮やかな色も似合うと言うと、あれで十分だし鮮やかな色は毛が目立つと言われてしまいました。

 

それを言われると何も言えないテリオッド…。じゃあ選んだ生地でもう1着作ろうと口にすると、仕立て屋がぶるぶる震えながら見積書を見せてきました。そこには生地や宝石、金糸をふんだんに使ったドレスの見積もりが!

 

テリオッドは要らぬ心配だったと笑みをこぼしました。アスティナは初めてのお披露目に相応しいようこだわったのだと伝えます。あまりの贅沢な買い物に、仕立て屋は焦りながら部屋を後にしました。

 

テオドールの呪縛

 

2人になると、テリオッドがこんなにファッション好きとは知らなかったと面白そうに声をかけました。どうせならもっとたくさん用意するんだったと言うので、アスティナは財産は節約したらどうかと返します。

 

テリオッドが破産したらアスティナに養ってもらうと軽口で答えました。するとアスティナは苦笑いしながらもそれも悪くないと口にします。

 

テリオッドは真顔になって、そんなことを言われると誤解すると告げました。テリオッドはアスティナがその優しさから自分のことを気遣っていると感じているのです。

 

アスティナには獣になる不安からテリオッドが自分に執着する気持ちがよくわかっています。だからこそ気が楽だったのです。

 

呪いを解くという言葉を盾にアスティナ自身も過去の呪縛のような愛から自分を守っていました。

 

アスティナは尚もその呪いを利用しようと考えます。テリオッドに不安なのかと問い、安心させてあげましょうと口にします。テリオッドはどうやって?と問いました。

 

彼女と野獣 59話の感想と考察

 

アスティナはドレス1着を頼んでみたいです。でもそれがとんでもなく豪華なもの!仕立て屋が慌てるほどって…。テリオッドは全然気にしていないみたいだけどアタレンタ大公家って財政は大丈夫なのかな?ずいぶん家臣に横領されていたけど。

 

まぁでも今まで大公妃にお金をほとんど使っていないから大丈夫でしょ!今回作ったドレスは宮殿のお披露目で着るものですね。効果的な演出をするつもりなのでしょう。さすが元女帝!

 

ところで、ジェシーとアーサーも気になってきました。アーサーの口の悪さと天の邪鬼っぷりは少しは改善していけばいいのに!ジェシーはもうちょっと家族に大事にされていたのかと思っていたけどそうでも無いみたいですね。

 

彼女と野獣 59話まとめ

 

今回は、「彼女と野獣」59話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

アスティナはテオドールのことを本当に愛していたんですねぇ。アーサーはジェシーへの見方が変わりそう…?

 

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL