パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 実は私が本物だった ネタバレ51話|コゼットに不信感を持ち始めるジョアンナ

実は私が本物だった ネタバレ51話|コゼットに不信感を持ち始めるジョアンナ

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
実は私が本物だった ネタバレ51話|コゼットに不信感を持ち始めるジョアンナ

 

 

漫画「実は私が本物だった」51話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

実は私が本物だった51話注目ポイント

 

キイラはコゼットがキイラの侍女に近づいてくると当たりをつけていたようです。コゼットが近づきやすいようにエミリーに前もってある指示を出していました。

 

キイラの作戦は成功して、ジョアンナはコゼットに対して疑念を持ち始めます。キイラにも注意をするよう助言するくらいでした。

 

キイラはちゃんと対策を練っているとジョアンナを安心させます。今回は頼りになる人もいるし!

 

≫≫「実は私が本物だった」50話はこちら

 

 

実は私が本物だった51話のあらすじをざっくり紹介(ネタバレ注意)

 

実は最初から…

 

エミリーはキイラを裏切ったわけではありませんでした。庭でカタログを見ていたのも、実はキイラの指示だったのです。

 

コゼットに声をかけられたエミリーはキイラの部屋にやってくると、衣装室に行こうと誘われたことを報告しました。これもキイラから事前にそうなるだろうことを聞いていたので、エミリーは一体どうしてわかったのかと感心します。

 

キイラはただの直感だと答えました。それは本当です。回帰前もコゼットは相手の欲望をエサにして自分の味方につけていました。今回も手口が一緒なのです。

 

キイラはエミリーにコゼットの監視を頼みました。もちろん慕っているフリをして…。そしてそのことは誰にも言わないように念を押しました。ロゼにも!

 

このときエミリーは衣装室に行きたいのは本当だけど、他に下心があるわけではないと弁明しました。あくまでキイラの味方だということを強調します。

 

そんなエミリーにキイラは、別に悪いことをしようとしているんじゃないから緊張しなくていいと言ってブレスレットを渡しました。信じてるわよ、と耳打ちするキイラ。

 

ロゼが勘違いしたブレスレットです。これはコゼットじゃなくてキイラからもらったものでした。

 

コゼットに対する不信感

 

騒動のあった翌日、ジョアンナにコゼットは謝ってきたのかと訊かれたきイラは、あれから顔も見ていない答えました。

 

今頃悔しがっているだろうと、ジョアンナに見えないようにほくそ笑むキイラ。きっと面目ないのだろうから落ち着いたら謝りに来るだろうと庇いました。

 

ジョアンナは今回の件でコゼットに対して呆れています。すぐにキイラに謝罪しないことも気に障っている様子。ベアトリーチェの精霊石のことを口にしていたのも気になります。

 

一体どこでそんな話を聞いてきたのかと、呆れたように零すジョアンナ。キイラはそんなの決まっていると返しました。ジョアンナも同意します。バインベルク伯爵しかいないだろうと…。

 

キイラは、私が地下に行ったと聞いて精霊石を狙っていると思ったということは…と誘導するように話しました。コゼット自身が精霊石に触れようと思っているのだろうと続けます。

 

大きくため息をついて、到底理解できないと漏らしました。そもそも精霊石は精霊との契約を証明するものに過ぎません。触れただけで精霊を扱えるようになるわけではないのです。

 

キイラは未だにコゼットがなぜそんなデタラメをキイラに吹き込んで騙そうとしたのか理解できずにいます。回帰前は、コゼットは一人でジョアンナに会いに来ました。だから本来の目的は別にあるはず…。

 

本当に精霊石を探しに来たのか…あるいは精霊石を破壊しに来たのではないかと頭を掠めました。

 

頼れる味方!?エレズ

 

キイラが神妙な顔をしているので、心配したジョアンナが声をかけました。ジョアンナもコゼットに関して調べてみたそうです。何の情報も得られなかったとキイラに告げました。

 

バインベルクがどうやってコゼットを探しだしたのかも不思議だとジョアンナが言うので、キイラはコゼットも騙されているのではと聞いてみます。しかしジョアンナは、昨夜の騒ぎからしてそうは思えないと答えました。

 

初めこそコゼットに同情したものの、昨夜の行動にはガッカリだと厳しい顔をするジョアンナ。キイラはいつか真実が明らかになるでしょうと言うと小さく笑いました。

 

ジョアンナはコゼットがキイラに何か悪さをするのではないかと心配します。キイラはそれなりの対応策は考えてあるから心配しないよう伝えました、頼もしい味方もいるから、と…。

 

数日後、キイラはエレズと待ち合わせをしました。キイラが少し遅れていくと、エレズは腹が減ってお腹と背中がくっつきそうだと冗談を言います。

 

並んで歩いていると、キイラがエレズをじーっと見て…。エイデンとデートをしたときのことを思い出して急に可笑しくなりました。

 

なんで笑ってるのかとエレズが訝るので、キイラは一つ咳払いをして何でもないと答えます。エレズはますます気になってしまうのでした。

 

実は私が本物だった51話の感想と考察

 

コゼットは精霊石を破壊しに来た!?回帰前にはコゼットは一人で来ていたから、キイラが思ったように今回のことは一緒に来たからやらかしたわけですよね。結局本来の目的はわからずじまいでした。

 

でも、これでジョアンナはコゼットに不信感を抱いたから来た甲斐があったと言えるでしょう。次にコゼットがどんな手を打ってくるか気になるけど、キイラは対策を練っていると言ってます。それとエレズは関係している?

 

今はスカッとする展開が続いているけど、コゼットが先に精霊士の力を発現させるというのは回避できるのかな?

 

実は私が本物だった51話まとめ

 

今回は、「実は私が本物だった」51話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

エレズとキイラは中々いいコンビに見える…。ジョゼフも好きなんだけどな。

 

 

 

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL