パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 悪女は砂時計をひっくり返す 76話ネタバレ│アリアはクロイの娘に間違いない!

悪女は砂時計をひっくり返す 76話ネタバレ│アリアはクロイの娘に間違いない!

ラブファンタジー
この記事は約 7 分で読めます
悪女は砂時計をひっくり返す 76話ネタバレ│アリアはクロイの娘に間違いない!

 

 

漫画「悪女は砂時計をひっくり返す」76話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

悪女は砂時計をひっくり返す前話(75話)のおさらい

 

帝国に送り込む兵士を用意したクロアの貴族ピアスト侯爵は、イシースと同行すると言い出しました。それは帝国で息子のクロイの初恋の人を捜すため。

 

売春宿を捜しますが見つからず、ビカを頼りました。道中、ビカに捜し人に似た人を知っていると言われたから!そして向かったのはロースチェント伯爵家でした。

 

ピアスト侯爵は、ひと目見て伯爵夫人がその女性だと確信します。実は、ピアスト侯爵が会いたかったのは伯爵夫人だけでなくアリアもでした。

 

≫≫「悪女は砂時計をひっくり返す」75話はこちら

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 76話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

クロイに生き写し!

 

ビカは伯爵の見舞いに来たと告げました。ビカは貴族派なので夫人は疑問に思いませんが、同行した人物は面識はありません。ビカは伯爵に以前世話になった人物だと紹介しました。

 

伯爵はピアスト侯爵とは当然会ったことはありませんが、感謝の気持を伝えたかったと言われて悪い気はしません。夫人に人徳だと言われたこともあって、特に訝ることなく会話をします。

 

そこでビカのお腹がギュルル…と鳴りました。食事をとっていないから失礼しましたと嘯くビカ。夫人に夕食に誘われて二つ返事で快諾しました。

 

ピアスト侯爵はアリアを見るつもりだったのでビカにどうするつもりかと訊ねます。でもこれもビカの作戦のうちでした。

 

アリアは多忙のため必ず会えるとは限らないことを知っていました。だから夕食時が一番会える確率が高いと踏んだのです。予想は当たって、食堂に行くとアリアの姿がありました。

 

アリアはにこやかに2人を迎えますが、内心穏やかではありません。地下のサロンでしか会ったことのないビカが突然ロースチェント家を訪ねてきたことを訝ります。

 

それに見知らぬ人物を連れているのです。何を企んでいるのかと疑うのも当然。おまけにその人物はじーっとアリアを観察しているのですから…。

 

ピアスト侯爵はアリアを見て、息子のクロイに生き写しだと思いました。顔立ちも瞳の色もクロイの血を受け継いでいるのだと確信を持ちます。

 

あんまりジロジロ見るので、さすがにアリアが苦言を呈しました。でもビカはお嬢様の美しさに見とれているんだと冗談めかすばかり。やっぱり何か怪しいと思うアリア…。

 

アリアを連れて行く!?焦るアース

 

ビカはその足でアースの元へ向かいました。夜遅くの訪問に不機嫌そうな顔でアースが出てきます。同行者がいるとビカが言うと、もしかしてアリアお嬢様!?と目を輝かせるアース。

 

そんなわけないとビカが返すと、態度は一変してアースは話は明日と背を向けました。ドアが閉まる瞬間ピアスト侯爵が杖で抑え、クロアから来たピアスト侯爵だと名乗ります。アースは『確認』が終わったと察し2人を中へ入れました。

 

まず、ピアスト侯爵はアースにどうしてこの件を知っているのか訊ねます。ローハンくらいしか知り得ない情報だったからです。

 

アースは、最初に気づいたのはフレイだと告げました。フレイがアリアを見て弟にそっくりだと言っていて、その話を聞いた時クロイの失踪に疑問を持ったこと。そして調べていったら侯爵とクロイにたどり着いたと説明ました。

 

侯爵はクロイを守ろうと思って公にしなかったことが仇になっていたのかと思い知ります。でも、もうそんなことを言っても意味はないこともわかっていました。

 

当時のクロイのことを話し始めるピアスト侯爵。父親が実父ではないことを知ったクロイは失意の中家を出ました。街を彷徨っていたところ、遊び人がクロイを貴族だと気づいて売春通りに連れて行ったのです。

 

そこでアリアの母親である伯爵夫人に出会いました。当時アップルと名乗っていて、クロイは彼女に慰められます。父親が誰であってもあなたはあなただと。

 

クロイは必ず迎えに来ると言って売春宿を後にしましたが、翌日クロイはバイオレットと共に帝国を追放されてしまいました。そしてピアスト侯爵が彼を引き取ることになったのです。

 

ピアスト侯爵は、捜していた女性が結婚していたことは残念だと口にしますが、次にアースをぎょっとさせることを口走ります。アリアをクロアに連れて行く気満々!

 

ピアスト侯爵は帝国でのアリアの立場を理解しています。出自が原因で社交界でも良い待遇を受けられなかったことも知っていました。

 

クロアに来れば侯爵家の次期当主としてもてなすから、ここよりずっと良いとニコニコして話すピアスト侯爵。悪意なんて微塵も感じません。

 

でもアースにとってはとんでもないことです。必死に冷静さを装って、アリアはそんなことは気にしていないと思うし、何よりも彼女の意志が一番重要だと説得を試みました。

 

そんなアースを見て、内心面白がっているビカ…。

 

アリアの返答にウキウキのアース

 

翌朝、アースは早る気持ちを抑えきれずロースチェント家に向かい、アリアを食事に誘いました。移動する馬車の中で、唐突にアリアに実父が現れたらどうするかと問いかけるアース。

 

突然の早い時間の訪問にジェシーもアニーも大わらわだったので、アリアはその質問のためにこんなに早くから来たのかと問い返しました。

 

アースは会いたい一心だったと否定して、ただ気になったから聞いたと弁解します。成人になったアリアを止めることができないから、もし実父だと名乗り出た人が地位のある人で連れて行こうとしたらどうすればいいのかわからないと話しました。

 

そんなことを言うアースを、アリアは可愛いと感じて頬を綻ばせます。質問の答えはどんな人が実父でもついていかないと告げました。

 

アリアが回帰する前にも、実父の姿を見たことはありません。大変な時にいてくれなかった人についていく理由がないと言うアリア。

 

アースが事情があったとしてもですかと問いました。アリアははいと即答します。そして、アースのことを悲しませたくないから帝国を離れるわけないと…。

 

実はこの会話をピアスト侯爵は御者に扮して聞いていました。

 

伯爵夫人に真実が明かされる?

 

アースはアリアの返答で上機嫌。ピアスト侯爵もアリアをクロアに連れ帰ることは諦めた様子です。

 

ただ、最後に伯爵夫人に真実を告げたいと思い、アースに協力をして欲しいと申し入れました。

 

アースは快諾し、伯爵夫人を呼び寄せることに。伯爵夫人には、別荘に問題があると嘘の手紙を送りました。血相変えてやってきた伯爵夫人は、そこにアースがいるのできょとんとします。

 

その場にはピアスト侯爵もいたのですから…。

 

悪女は砂時計をひっくり返す76話の感想と考察

 

ピアスト侯爵はあっさり諦めましたね。意外~!もっとごねるかと思ったけど、案外常識人でしたね。

 

なんかクロイの過去の話はわかりにくいけど、要は…

 

★ピアスト侯爵夫人のバイオレットを帝国の皇族が横恋慕して連れて行っちゃった。

★バイオレットが産んだクロイは実はピアスト侯爵の子供で、それを知ったクロイがショックを受けたってことのようです。

 

ピアスト侯爵も罪悪感を感じているから、バイオレットとの間に何かあったのかもしれないですね。バイオレットは父親がピアスト侯爵だとわかっていたからクロイのことをなるべく表に出さないように育てたみたいです。そのせいで気が弱いって…ちょっと残念なイケメン?

 

さて、もうひとつ気になるのは皇室に対するイシースの反乱!そしてローハンの立ち位置です。ビカとピアスト侯爵の態度から、ローハンはアースの味方だということは確定だと思いますよ!

 

悪女は砂時計をひっくり返す76話まとめ

 

今回は、「悪女は砂時計をひっくり返す」76話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

アリアにはいつ真実が知らされるのかな?

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 待望のコミック発売中!

 

ついにコミック版が発売されました!

 

  • 価格 ¥1,034
  • フルカラー200ページ!
  • ★4.5以上の高評価!

 

悪女は砂時計をひっくり返す(amazon)

 

レビューを少しご紹介しますね。

 

ピッコマで連載されている漫画のコミックスです。一番大好きなお話で、ずっと紙になるのを待っていました。本当に嬉しい! しかもただの縦スクロール漫画再録ではなくて、普通のコミックスのコマ割りのように細部が調整されていて、紙面でもとても読みやすくなっています。

 

紙と電子版両方購入しました。先に紙の方を購入。気になってた台詞誤字が直されてルビまでふってありました。ただ印刷だと発色が少し暗い感じがして、電子版も購入してみましたが、こちらは台詞は連載のままルビもありません。ただやはり発色は綺麗に感じました。

 

ずっと待っていた1巻の発売!紙で手にできてとても嬉しいです。ただ、近くの書店では取り扱っていなくて、取り寄せになると言われました。どこの書店でも取り扱ってくれるようになれば、これだけ綺麗な表紙ですから、もっとこの作品を知ってくださる方が増えるだろうと思うと、残念です。

 

電子書籍版よりお高い設定ですが、それもフルカラーだから納得です。発色はやや劣るという意見もありますが、話が進んでアリアが成長していくにつれてドレスがより綺羅びやかになっていくから楽しみ!

 

電子書籍の巻売はこちら!

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

楽天Kobo電子書籍ストア  

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL