パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 悪女は砂時計をひっくり返す 77話ネタバレ│アースに真実を打ち明ける決意をするアリア

悪女は砂時計をひっくり返す 77話ネタバレ│アースに真実を打ち明ける決意をするアリア

ラブファンタジー
この記事は約 5 分で読めます
悪女は砂時計をひっくり返す 77話ネタバレ│アースに真実を打ち明ける決意をするアリア

 

 

漫画「悪女は砂時計をひっくり返す」77話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

悪女は砂時計をひっくり返す前話(76話)のおさらい

 

ピアスト侯爵はアリアをひと目見て息子のクロイの子だと確信しました。でも、アリアが帝国を離れるつもりはないと知り、クロアに連れ帰ることは諦めます。

 

ただ、真実を伯爵夫人には伝えたいと思ったピアストは夫人に会わせてくれと頼みました。アースも快諾します。そこで伯爵夫人に別荘に問題があると手紙を送りました。

 

夫人は慌てて待ち合わせのカフェにやってきます。なぜなら…。

 

≫≫「悪女は砂時計をひっくり返す」76話はこちら

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 77話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

アリアは本当にクロイの子供?

 

伯爵夫人は別荘にロースチェントの財産を移している最中なので、そのことがバレたのかと焦ったのです。でも、アースからそれは単に呼び出す口実だと聞いてホッとする伯爵夫人。財産移動のことはバレていなさそう…。

 

それよりピアストが同席していることが気になります。ピアスト侯爵はクロイの父だと名乗りました。伯爵夫人は顔から表情を消し誰だかわからないと告げます。

 

17年も前のことだから忘れてしまってえも仕方ないとピアストが口にするので、過去のことを調べられていると悟った伯爵夫人は今は厳然たる伯爵夫人だと言い返しました。

 

夫人は警戒心を強めます。アリアがクロイの子供だと思ったと言われて、さらに気色ばみました。髪色や瞳の色が似ているからって…そう口走ってしまう伯爵夫人。クロイのことを覚えていることが露呈してしまいます。

 

苦々しい顔をして、必ず迎えに来ると言って誘惑した貴族はたくさんいたと漏らし、用件はなんですかと問いました。そこでアースが目の前の男性がクロアの侯爵だと明かします。

 

クロイは伯爵夫人のことを捜していたけれど、帝国がクロアを警戒し始めたことで難しくなってしまったと説明するピアスト侯爵。伯爵夫人は動揺しますが、どうして確信を持てるのかと逆に不思議に思いました。

 

ピアスト侯爵も、実はアリアがクロイにそっくりだからそう思っただけです。するとアースが確かめる方法があると言い出しました。

 

皇城の池

 

夜、アリアはなんとなくアースが来そうな気がしてテラスからぼんやり庭園を眺めていました。するとアースが現れ散歩に誘います。

 

アースはアリアが皇室の血を少しでも受け継いでいれば確かめる方法を知っていました。アリアが気づくとあっという間に皇城の池に。瞬間移動を使ったのです。

 

神秘的な風景に感嘆の声を上げるアリアに、この池は特別な力を持っていた初代皇帝が亡くなった後にできた池だという伝説があると説明するアース。

 

池の水は聖水と呼ばれるほど触れた人に幸運をもたらすと言うと、触れてみますか?と声をかけました。アリアは躊躇いながらも水に手を浸します。キラリと指輪が光りました。

 

特に何も起こらず、冷たいけれど痛みは感じないですねとアースに顔を向けるアリア。じっとアリアを凝視していたアースが柔らかい笑顔を向けます。

 

アースはアリアが皇室の血を引き継いでいたら、皇城の池は彼女を拒まないことを知っていたのです。

 

アースにそろそろ打ち明ける?

 

アリアは最近アースの様子がおかしいと気付いていました。最初は仕事のストレスかと思ったけれどそうでもなさそう…。どちらかと言うとアリアを気遣って何かを我慢している風に感じるのです。

 

皇城の池から戻ったアリアはアースを見送ったあと、一人考え巡らせました。さっき聖水に触れた時アースはじっと手を見ていたので、多分指輪を見ていたのだろうと察します。

 

そもそも、気分転換というだけでいきなり夜中に皇城の池になんて連れて行かないだろうとも思いました。ふと、砂時計の力のことが頭をよぎったアリア。手に持ってみると指輪が光りました。

 

砂時計の力も皇室の力を関係があるのかと訝ります。でも、アリアはそれよりもアースの反応が気になっていました。なにかに気付いたから池に連れて行ったとしか思えません。

 

指輪が光ったのも見ているはずなのに何も言われなかったことから、アースはアリアを信じて尊重してくれているのだろうと感じました。自分がアースに対してそうであるように…。

 

アリアはアースに砂時計の力のことを話そうと決意します。アースより年上だということも!

 

悪女は砂時計をひっくり返す77話の感想と考察

 

アリアは砂時計で時を戻せることを知られること以上にアースより年上だとわかってしまう方が気になってるみたいです。

 

まぁ、アースの瞬間移動の能力も知っているし、今は砂時計で戻せる時間も5分だから大したことはないと言えるのかも?

 

実質アリアは30歳くらいなのかな?ということはアースより10歳以上年上だけど、アリアは少女時代を2度経験しているだけでは?

 

どうやら回帰前は恋愛関係でずいぶんお盛んだったようだけど、ちょっとはアースに申し訳なく思っているのかもしれませんね。

 

悪女は砂時計をひっくり返す77話まとめ

 

今回は、「悪女は砂時計をひっくり返す」77話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

アリアは皇室の血を引き継いでいることが確定になった!

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 待望のコミック発売中!

 

ついにコミック版が発売されました!

 

  • 価格 ¥1,034
  • フルカラー200ページ!
  • ★4.5以上の高評価!

 

悪女は砂時計をひっくり返す(amazon)

 

レビューを少しご紹介しますね。

 

ピッコマで連載されている漫画のコミックスです。一番大好きなお話で、ずっと紙になるのを待っていました。本当に嬉しい! しかもただの縦スクロール漫画再録ではなくて、普通のコミックスのコマ割りのように細部が調整されていて、紙面でもとても読みやすくなっています。

 

紙と電子版両方購入しました。先に紙の方を購入。気になってた台詞誤字が直されてルビまでふってありました。ただ印刷だと発色が少し暗い感じがして、電子版も購入してみましたが、こちらは台詞は連載のままルビもありません。ただやはり発色は綺麗に感じました。

 

ずっと待っていた1巻の発売!紙で手にできてとても嬉しいです。ただ、近くの書店では取り扱っていなくて、取り寄せになると言われました。どこの書店でも取り扱ってくれるようになれば、これだけ綺麗な表紙ですから、もっとこの作品を知ってくださる方が増えるだろうと思うと、残念です。

 

電子書籍版よりお高い設定ですが、それもフルカラーだから納得です。発色はやや劣るという意見もありますが、話が進んでアリアが成長していくにつれてドレスがより綺羅びやかになっていくから楽しみ!

 

電子書籍の巻売はこちら!

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

楽天Kobo電子書籍ストア  

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL