パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 悪女は砂時計をひっくり返す 100話ネタバレ│家族愛について悩むアリア/庭園で遭遇したのは…

悪女は砂時計をひっくり返す 100話ネタバレ│家族愛について悩むアリア/庭園で遭遇したのは…

ラブファンタジー
この記事は約 6 分で読めます
悪女は砂時計をひっくり返す 100話ネタバレ│家族愛について悩むアリア/庭園で遭遇したのは…

 

漫画「悪女は砂時計をひっくり返す」100話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

悪女は砂時計をひっくり返す100話の見どころ

 

ピアスト侯爵家の面々はアリアを大歓迎します。特にバイオレットは目をキラキラ輝かせてアリアにあれこれ声をかけてきました。

 

アリアは家族の愛情というものを知らずに育ってきています。そのせいで、血が繋がっているというだけでこうも好意を示されることに居心地の悪さを感じました。

 

部屋に引きこもってしまったアリアに、ジェシーとアニーが家族について説きますが、やっぱり腑に落ちない様子。でも、バイオレットと少し近づこうと思い始め…。

 

≫≫「悪女は砂時計をひっくり返す」99話はこちら

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 100話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

あらすじをかいつまんで紹介します。ネタバレを含むので新鮮な気持ちで漫画を読みたい!という方はスルーして感想&考察に進んでくださいね。

 

歓迎されてる?

 

アリアの予想に反して侯爵家の面々から大歓迎を受けます。特にバイオレットは前のめり!アリサは戸惑いと疲労で邸宅の案内の申し出を断りました。

 

しかし部屋まで案内するという申し出だけは断れず・・・。バイオレットに案内された部屋は邸宅の中でも眺望も日当たりも良く、アリアに対してとても配慮してくれていることを感じました。

 

ところがアリアはその好意を素直に受け取ることができません。慣れていないのです。何かを望まれているのではないかと疑心暗鬼になるのでした。

 

バイオレットの好意が負担

 

食事のときもバイオレットはアリアのことをあれこれ気にかけ声をかけてきます。それはまるでフレイと会ったときのデジャヴかと思うほど。

 

デザートは口にあうか?海産物はどうか?好きな果物は何か?矢継ぎ早に質問が繰り出されます。アリアは疲労困憊。でも、バイオレットのそういう前のめりな態度はどうやらアリアに対してだけのようです。

 

アリアはようやく自分が彼女に歓迎されていることを認めます。考えてみればバイオレットの気持ちもわかるような気がしてきました。

 

帝国に一人娘を残してクロアのピアスト侯爵に嫁ぎ、息子は今まで引きこもっているのです。家庭を破綻させた事実に変わりありません。

 

相手あってのことですが、バイオレットの性格上すべて自分のせいだと責任を感じているようにも思えてきます。そんな自戒の念のある中、アリアという孫が誕生していることを知ったのです。

 

そのことが、バイオレットの癒やしまたは肩の荷が下りたと感じてもおかしくないと思うアリア。そんなアリアの懐疑心をジェシーとアニーは不思議に感じます。

 

バイオレットにとってこんなにきれいに成長した孫娘がいるとわかったら嬉しいに決まっていると断言するのです。

 

アリアは困惑し、その好意が負担だと漏らしました。するとアニーがロースチェント家にいたからではと指摘します。あの家族はお互いを思いやるどころか殺し合ったようなもの。

 

ジェシーが、バイオレットもカリンと同じようにアリアのことを大事に思っているだけだと口にしました。アリアとしてはそれもどうも違和感を感じます。カリンとは同志という感覚なのです。

 

ジェシーとアニーの話を聞いても、アリアはやっぱりピンときません。血が繋がっているというだけで大事に思うなんて理解できないのです。

 

考え込んでいるアリアに、ジェシーが食事の時間以外にも関わってみたらどうかと提案しました。顔を合わせるのがその時だけだから、バイオレットもあれこれ一気に話しかけてくると思ったからです。

 

アリアお嬢様は優しい!

 

ピアスト家の庭園は手入れが行き届きとても見事なものでした。アリアも感嘆したほどです。それもアリアのためにバイオレットが準備したのだろうと推測されました。

 

その庭園を二人で散歩をしたらどうかというジェシーの提案を受け入れて、アリアはバイオレットを探しに部屋を出ました。

 

ちょうどメイドたちが廊下を掃除していたので声をかけてみます。ずっと部屋に閉じこもっていたアリアから声をかけられたので、メイドたちは動揺しました。何か不手際があったのではと勘違いしたのです。

 

でも、バイオレットを探していると聞いて一安心。さらにアリアがお礼を告げたのでメイドからの評判が上昇!

 

アリアを褒め称えるメイド達を見て、ジェシーとアニーは満足そうな笑顔を浮かべました。

 

庭園にローハンが?

 

ジェシーとアニーには休憩をとるように告げて、アリアは一人で庭園に向かいました。

 

やっぱり、ジェシーとアニーがいう「家族だから大事に思う」という感情が今ひとつわかりません。今まで感じたことのない感情なのです。

 

愛について考えるアリア。アースに対する感情は愛だとわかっているものの、彼は他人です。アースに対してのそれとは違うだろうと思いました。

 

そんなことを考えながら歩いているとある人物に声をかけられます。姿を現したのはローハンでした。

 

悪女は砂時計をひっくり返す 100話の感想と考察

 

アリア、混乱してますねー。家族愛というより、無条件の愛という概念がないのでしょう。でも、アリアはわかっていないけどカリンの愛は無条件の母の愛だと思います。

 

バイオレットもただただ孫の存在が嬉しいのでは?フレイやクロイに対して罪悪感はあると思うけど、それをアリアの存在で帳消しにしようなんていう考えはないでしょう。

 

そういえば、ロースチェント伯爵は自死したようです。さらっと暴露されてました。確かにアニーの言う通り、あの家族は殺伐としていたからアリアが家族というものに対して歪んだ考えしか持てなかったのも仕方がないのかも。

 

ピアスト家で、家族の温かさを知って欲しいですね。アリアも歩み寄ろうとしているから大丈夫でしょう。

 

それより、またまたローハンが!アリアをクロアに留めたいという魂胆が見えてますね。

 

悪女は砂時計をひっくり返す 100話まとめ

 

今回は、「悪女は砂時計をひっくり返す」100話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

アース!ローハンがアリアを狙ってるから気をつけて!

 

 

悪女は砂時計をひっくり返す 待望のコミック発売中!

 

ついにコミック版が発売されました!

 

  • 価格 ¥1,034
  • フルカラー200ページ!
  • ★4.5以上の高評価!

 

悪女は砂時計をひっくり返す(amazon)

 

レビューを少しご紹介しますね。

 

ピッコマで連載されている漫画のコミックスです。一番大好きなお話で、ずっと紙になるのを待っていました。本当に嬉しい! しかもただの縦スクロール漫画再録ではなくて、普通のコミックスのコマ割りのように細部が調整されていて、紙面でもとても読みやすくなっています。

 

紙と電子版両方購入しました。先に紙の方を購入。気になってた台詞誤字が直されてルビまでふってありました。ただ印刷だと発色が少し暗い感じがして、電子版も購入してみましたが、こちらは台詞は連載のままルビもありません。ただやはり発色は綺麗に感じました。

 

ずっと待っていた1巻の発売!紙で手にできてとても嬉しいです。ただ、近くの書店では取り扱っていなくて、取り寄せになると言われました。どこの書店でも取り扱ってくれるようになれば、これだけ綺麗な表紙ですから、もっとこの作品を知ってくださる方が増えるだろうと思うと、残念です。

 

電子書籍版よりお高い設定ですが、それもフルカラーだから納得です。発色はやや劣るという意見もありますが、話が進んでアリアが成長していくにつれてドレスがより綺羅びやかになっていくから楽しみ!

 

電子書籍の巻売はこちら!

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

楽天Kobo電子書籍ストア  

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL