パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 緑陰の冠 69話ネタバレ丨ユスタフは敵じゃない!ルミエの誤解にぎょっとするラン

緑陰の冠 69話ネタバレ丨ユスタフは敵じゃない!ルミエの誤解にぎょっとするラン

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
緑陰の冠 69話ネタバレ丨ユスタフは敵じゃない!ルミエの誤解にぎょっとするラン

 

漫画「緑陰の冠」69話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

緑陰の冠 69話の注目ポイント

 

ルミエは生きるか死ぬかの闘いしか知りません。ブレインはルミエの過去をランから聞いて納得しますが、それでは騎士としては失格です。

 

殺意をコントロールできなかったことを自覚したルミエは落ち込みました。信頼できるのはランだけ。ルミエは案外素直に感情を現すことが発覚⁉

 

そしてランはルミエがユスタスと自分のことを誤解していたことを知ります。

 

≫≫「緑陰の冠」68話はこちら

 

 

緑陰の冠 69話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

69話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを含みますのでワクワクして漫画を読みたい!という人は飛ばして感想・考察を御覧くださいね。

 

ちょっとだけ前話のあらすじ

ルミエは騎士団の模擬戦の最中、理性を失い相手の騎士の命を取らんばかりの攻撃をしてしまいます。そのときランがちょうどルミエに会いに演武場まで来ていました。

 

ルミエの出自をブレインに

 

ルミエが演武場を出ていった後、ブレインはランにルミエの過去について訊ねました。ランはルミエが何をしていたのかブレインに告げていません。偏見を持たれるのを心配したのです。

 

ランはブレインに信頼していると告げ、ルミエが不法闘技場の剣闘士奴隷だったことを打ち明けました。

 

ブレインはこれでルミエの闘い方に納得します。しかし騎士の闘い方は相手を殺すことだけではなく、まして護衛となったら尚更です。ルミエには騎士の闘い方を体で覚えてもらうしかないと考えていました。

 

ランが、ルミエは立派な騎士になるから心配しないよう言うので、ブレインはちょっと面食らいます。小さく笑って、そこまで信頼されているルミエが羨ましいと漏らしました。

 

ランはきょとんとして、ブレインのことも信頼していると伝えるのでした。

 

ルミエの誤解にびっくり!

 

ルミエは自分でも殺意を抱いたことを自覚していました。ブレインに制御できなかったのだろうと言われたことや、ハレシュに血なまぐさいニオイがすると言われたことが頭によぎり、いたたまれない気持ちになります。

 

体を洗い流したルミエをランが待っていました。落ち込んだ様子のルミエに、相手の怪我は大したことないし、怪我はつきものだとブレインが言っていたと慰めるラン。ルミエの濡れた髪に手を添えました。

 

すると突然ルミエがランに抱きついてきます。ランは驚きますが、同時にルミエが精神的に追い詰められていることを悟り優しく頭を撫でました。

 

落ち着きを取り戻したルミエは静かに体を離し、望みがあればなんだってすると伝えます。これはルミエの本心でした。ランはだったら何れ1つだけお願いを聞いてとその場を濁します。

 

突然、ルミエがユスタス様を殺しましょうかと言うので、ランは仰天しました。誰にそんなことを吹き込まれたのかとひどく動揺しているのでルミエは唖然とします。

 

ルミエが自分でそう思ったと聞いて、少しホッとするラン。誰かがルミエを利用しているのではと焦ったのです。

 

ランはユスタスとは契約関係であり、敵ではないと説明しました。

 

最初から放置?

 

一方ユスタスは新しく雇用したカルーソとデリルをエリザベートに紹介していました。見るからに厳しそうなエリザベートに新任の2人はアセアセです。

 

ユスタスがしれっと自分はランと1ヶ月城を開けると告げました。そんなことは聞いていないのでカルーソとデリルはいきなり放置か⁉とぎょっとするのでした。

 

緑陰の冠 69話感想

 

ようやくルミエの誤解が解けたようです。ランはまさかそんなことをルミエが考えているなんて全然思っていなかったから驚いていましたね。

 

ルミエは案外感情を表に出すタイプだなーって感じました。ユスタスがクールだから余計かも⁉ランに向ける笑顔がすっごく可愛かったです。

 

ところで、ランが見た未来ではルミエは傭兵王になっていたらしいけど、それでランは立派な騎士になるって思ったのでしょうか。

 

確かに違法剣闘場での闘い方と傭兵のそれは違うと思うけど、騎士として…というところは疑問が残ります。まぁ、今はブレインという頼りになる団長がついているから安心ですね。

 

緑陰の冠 69話まとめ

 

今回は、「緑陰の冠」69話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

ブレイン、けっこう好きなんですよ。黒髪短髪で、物腰も落ち着いていて素敵です♪

 

≫≫「緑陰の冠」70話はこちら

 

 

 

 

同じ作家さんの人気作「ある日、私は冷血公爵の娘になった」

 

ピッコマで大人気作!

単行本化されてます

 

娼婦の娘として生まれたピンクアイは、

実は魔族と恐れられている公爵家の令嬢だった!?

「エステル」という新しい名前を与えられ、

公爵令嬢としての生活が始まりました。

ピンクの瞳の秘密も明らかになり、

エステルは父や兄、護衛騎士に見守れられて

戸惑いながらも逞しく成長していきます。

ある日、私は冷血公爵の娘になった

(ebookjapanの商品紹介ページに飛びます)

 

単行本化された電子書籍の購入はこちらからもできます

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

まんが王国

無料漫画や読めるページ数が多い

(じっくり試し読み)

楽天Kobo電子書籍ストア  

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL