パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • もう一度、光の中へ 42話ネタバレ【ピッコマ】アシュリーの危機を救ったアイシャ、しかし…

もう一度、光の中へ 42話ネタバレ【ピッコマ】アシュリーの危機を救ったアイシャ、しかし…

ラブファンタジー
この記事は約 3 分で読めます
もう一度、光の中へ 42話ネタバレ【ピッコマ】アシュリーの危機を救ったアイシャ、しかし…

漫画「もう一度、光の中へ」42話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

もう一度、光の中へ 42話注目ポイント

 

魔法使いはアシュリーに本物の皇女になればいいと焚き付けますが、アシュリーはそこまで厚顔ではありません。でもアシュリーはナーイアスと別れたくないのでアーティファクトに執着します。

 

読者の予想通り、アイシャが駆け付けてアシュリーを救いますが…。アシュリーの傷ついた心は精霊以外は受け付けないのでした。

 

≫≫「もう一度、光の中へ」41話はこちら

 

 

もう一度、光の中へ 42話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

ここからは42話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを避けたい人は飛ばして感想と考察へ進んでくださいね。

 

アシュリーの危機を

 

怪しい魔法使いはアシュリーに本物の皇女になればいいと宣いました。アシュリーはそんなことができるとは思えません。

 

アシュリーが煮え切らない態度でいると、その魔法使いは苛立たしそうに「黙れ」と一喝しますがその声は今までとは一変しています。

 

呆れたようにため息をつくと、渡したアーティファクトを返せと言ってきました。アシュリーはナーイアスと別れたくありません。

 

すると魔法使いは馬鹿にするように鼻を鳴らし、身の丈を知らなければ傷つくことになると言い放ちアシュリーめがけて攻撃を仕掛けてきました。

 

魔法使いが放った魔法弾がアシュリーに当たりそうになった時、アイシャが駆け付けその攻撃を跳ね除けます。アイシャはリミエを召喚していました。

 

金髪の少年も魔法使い?

 

魔法使いの攻撃をアイシャたちはことごとく阻止します。優勢に見えますが、そこへ2人を追ってローズたちもやってきました。

 

魔法使いは矛先を変えてローズたちへ魔法弾を打ち込みます。ところが一緒に来ていた金髪の少年が難なくそれを阻止しました。魔法使いたちは勝ち目がないと踏み、引き上げていきます。

 

ローズとクロエはアシュリーに駆け寄りました。

 

アシュリーの苦悩を知って

 

アシュリーの無事を確認したローズは、心配のあまり何をやっているんだと恫喝しました。ローズが言い放った「たかが精霊のために」という言葉に反発を覚えるアシュリー。

 

当たり前のように愛されているローズたちには自分の気持なんてわからないと声を荒らげました。愛してもらうために、認めてもらうためにもがいているんだと訴えます。

 

アイシャはアシュリーの事情を察し、前世の自分を思い出しました。母親に愛されたいという思いで必死に努力しても、些細な失敗で叱られるばかりの昔の自分…。

 

アイシャはアシュリーにまずアーティファクトを外すよう声をかけました。今の状態ではアシュリーが危険だからです。

 

しかしアシュリーはそれを拒み、アイシャに対しても恨み言を口にしてしまいます。ハッと我に返ったアシュリー。逃げるようにその場から走り出しました。

 

アイシャは後を追おうとしますが、金髪の少年に呼び止められます。その少年はアイシャに訊ねたいことがあると言うのでした。

 

もう一度、光の中へ 42話の感想と考察

 

アシュリーはローズたちやアイシャを羨ましいと思っていることもあると思うけど、自分だけがなぜ…という孤独感が強くて一切の言葉に聞く耳を持っていないように感じます。

 

アイシャはその苦悩をよくわかっているけど、前世を覚えているなんて言えませんしね。

 

魔法使いからの危機は回避したけどアーティファクトをしている限り危険なことには代わりありません。早く外すよう説得したいアイシャですが…。

 

金髪の少年はどことなく人間離れしていますね。ルミナスだと思うから人間ではないんですけど。精霊王って人間の喜怒哀楽に疎いのかも?下級精霊はすっごく感情豊かなのにね。

 

もう一度、光の中へ 42話まとめ

 

今回は、「もう一度、光の中へ」42話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

金髪の少年(多分ルミナス)は手を貸してくれるのかな?

 

 

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL