パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 提督の怪物妻 21話ネタバレ|アレクサンダーの勝利?海に投げ出されるルディア

提督の怪物妻 21話ネタバレ|アレクサンダーの勝利?海に投げ出されるルディア

ラブファンタジー
この記事は約 3 分で読めます
提督の怪物妻 21話ネタバレ|アレクサンダーの勝利?海に投げ出されるルディア

 

ピッコマ漫画「提督の怪物妻」21話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

提督の怪物妻 21話の見どころ

 

イェハンはアレクサンダーの作戦通り、内陸ではなくレモナ島へと向かいました。案の定、海グモは進路を変えます。さらにケシャンがレモナ島に現れました。

 

巨大化したケシャンと対峙するアレクサンダーと海兵たち。はたして、アレクサンダーは勝利することができるのか⁉

 

≫≫「提督の怪物妻」20話はこちら

 

 

 

提督の怪物妻 21話のあらすじ(ネタバレ有り)

 

あらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを含みますのでワクワクして読みたい!という人は飛ばして感想・考察を御覧くださいね。

 

因縁の宿敵

 

セルチリア島の西側にあるレチモ島にはチリアの海軍基地があります。そこにイェハンが移動すると海グモが艦隊を追って集まってきました。

 

どうやら狙いはイェハンだと、アレクサンダーも納得したようです。海グモは単なる眷属に過ぎません。そろそろ本体が姿を現すだろうと予測するアレクサンダー。

 

アレクサンダーの予想通り、ケシャンが巨大な怪物と共にレチモ島へと向かっていました。

 

イェハン暗殺を依頼されているのは事実ですが、ケシャンはアレクサンダーにもその刃を向けようとしています。島へとたどり着いたケシャンは、巨大化した姿を現しました。

 

汚い陸地人を守ろうとするなんてチリアは帝国の奴隷になってしまったのかと煽るケシャン。合図とともに一斉に砲撃を浴びせますがケシャンにはまったく効きません。

 

アレクサンダーが砲兵に首を狙うように命じました。ケシャンはクラーケンですが身体構造は人間と同じです。砲撃が効かないのは呪術によるもので、その中心が首にあると睨んだのです。

 

命令通り首を狙うと、命中した砲弾はケシャンの首を傷つけることができました。青紫色の血が流れます。

 

しかしケシャンは「ああ、痛い」と嘯いて、高笑いをするとアレクサンダーめがけて攻撃を仕掛けてきました。それをアレクサンダーはバリアでいとも簡単に防ぎます。

 

アレクサンダーが力を開放すると、引き裂かれた海水がケシャンに襲いかかりました。ダメージを負ったケシャンに砲兵が一斉攻撃を!

 

ドォンという爆音とともに閃光が走り、あたりには青紫色の血が飛び散りました。

 

罠だったのか…⁉

 

ケシャンの姿はすでにありません。アレクサンダーは必要以上に力を使ってしまいふらつきます。海グモも全滅したと報告が入りました。

 

しかしこれほど簡単に済むはずはないとアレクサンダーは訝ります。そのとき、セルチリアン島に異変が起きている知らせを受けました。

 

女王影が現れたというのです。アレクサンダーは、罠にかかってしまったことに気付きました。

 

一方、セルチリアン島では―。

 

大量の海グモはすでに上陸を果たしています。ルディアたちが避難している屋上へと這い上がる海グモをエルバートとマヤがなんとか防いでいますが、それも限界に近づき…。

 

城が大きく揺れました。その反動でルディアは海へ投げ出されてしまいます。海底へと沈んでいくルディア…。

 

提督の怪物妻 21話の感想と考察

 

ケシャンは死んでいないと思います。飛び散った青紫色の血は、ケシャンが連れてきた(乗ってきた)怪物のものでしょう。今回はイカじゃなくてタコのように見えたけど。

 

手薄になったセルチリアン島に襲撃を仕掛けたわけだけど、狙いは誰?ケシャンは確かにイェハンをターゲットにしていて、その隙きにタルクォンがエドワードを誘拐しようとしていたということでしょうか。

 

ルディアは海に落ちることによって何か力が発現するとか?生体になるとアレキサンダーみたいに特別な能力が使えるようになるのかもしれませんね。

 

提督の怪物妻 21話まとめ

 

今回は、「提督の怪物妻」21話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

アレクサンダー、ルディア救出に間に合うか⁉

 

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL