パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 提督の怪物妻 20話ネタバレ|イェハンは敵か⁉ルディアの存在の大きさがアレクサンダーを悩ます?

提督の怪物妻 20話ネタバレ|イェハンは敵か⁉ルディアの存在の大きさがアレクサンダーを悩ます?

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
提督の怪物妻 20話ネタバレ|イェハンは敵か⁉ルディアの存在の大きさがアレクサンダーを悩ます?

 

ピッコマ漫画「提督の怪物妻」20話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

提督の怪物妻 20話の見どころ

 

アレクサンダーはイェハンのことを疑っています。帝国の皇太子だから当然かもしれませんが、ルディアはそうは思えません。

 

ルディアは海グモの狙いは自分だろうというイェハンの言葉をそのまま伝書で伝え、避難させるべきだと進言します。

 

アレクサンダーは悩み…。その決定にレイントは怒り出しました。アレクサンダーの作戦とは⁉

 

≫≫「提督の怪物妻」19話はこちら

 

 

 

提督の怪物妻 20話のあらすじ(ネタバレ有り)

 

あらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを含みますのでワクワクして読みたい!という人は飛ばして感想・考察を御覧くださいね。

 

イェハンを怪しむアレクサンダー

 

エルバートから海グモの襲撃が知らされる少し前の場面―。

 

皇帝がチリアの滅亡を願っていると聞いて、ルディアはにわかには信じられません。帝国とチリアは友好的独立関係だと教えられてきたからです。

 

チリアは元は独立国でした。100年ほど前に帝国領になったときも、チリアの自治権はチリアン大公家が持つことが条件だったのです。

 

ところが、現皇帝が即位してから信頼関係が揺らぎます。皇帝はチリアの地を狙っていました。

 

皇帝が自分をチリアに送った理由を知ったルディアは複雑な気持ちになります。しかしアレクサンダーはどんな理由であれルディアは家族だと言ってくれました。

 

アレクサンダーはイェハンのことを疑っています。皇帝がチリアを狙っている今、皇太子がここに留まっているのを黙っていることを訝るアレクサンダー。

 

しかしルディアはその考えには賛同できません。皇帝と皇太子が仲が悪いというのは周知の事実なのです。

 

アレクサンダーの決断

 

城の外では海グモの襲撃にチリア兵は手こずっていました。アレクサンダーの元にルディアから伝書が届きます。

 

そこにはイェハンが青紫色の血の女に襲撃されたこと、海グモの血が青紫ならば狙いはイェハンだろうから避難させたほうがいいと書いてありました。

 

アレクサンダーはチェンペスト中佐に意見を求めます。チェンペストは陸地人を守る必要がどこにあるのかと答えました。皇太子の言葉も信じられるのか疑問だと進言するチェンペスト。

 

アレクサンダーはもっともな意見だと思いました。以前の自分だったら同じことを思ったはずだと。

 

しかしアレクサンダーはルディアの「イェハンは嘘を言っていないと思う」という言葉を信じたいと思う気持ちがあるのでした。

 

アレクサンダーはチェンペストの「皇太子を避難させるべきではない」という意見に同意するものの、このまま戦闘を続けるつもりもありません。陣形を変更すると命じました。

 

イェハンを囮に?

 

屋上に避難しているルディアたちの元へアレクサンダーからの伝書が届きました。エルバートが急いで目を通します。

 

アレクサンダーの伝書には、セルチリアン島の南西に位置するレチモ島にイェハンを避難させるよう書かれていました。レチモ島はチリア海軍の前哨基地があります。

 

内陸ではなくさらに沖に向かうことになるのでレイントが訝りました。アレクサンダーの作戦はそこに海グモを集めて一気に攻撃するというもの。それは内陸のチリア人に被害が及ばないためです。

 

レイントは帝国の皇太子を囮にすることに激怒し、不忠だとエルバートに掴みかかりました。

 

するとイェハンはレイントを一喝し、誰よりもこの地に詳しい大公の作戦に従うべきだと叱咤します。作戦に同意するという信号弾が打ち上がりました。

 

タルクォンとケルシャ

 

信号弾を受けたチリア海軍は作戦実行を始めます。アレクサンダーはこの襲撃がタルクォンとケルシャによるものだと確信していました。

 

父と母、そして姉の命まで奪った憎い相手。また大事なものを奪おうとしている彼らに、アレクサンダーは憎悪を募らせました。

 

イェハンが1階の避難場所に姿を現します。乗船するには海辺まで道を開ける必要があります。アレクサンダーは竜巻を起こし、船に続く道を作り出しました。

 

レイントとイェハンが船に向かって走り出します。2人の頭上には黒い海鳥が…。その目は監視するように赤く光っています。

 

鳥の目を通して、イェハンの姿が水晶に映し出されていました。それを見ていたのはタルクォンとケルシャ。ケルシャは徐に動き出しました。

 

提督の怪物妻 20話の感想と考察

 

護衛騎士としては、退路を断たれる海に向かう作戦なんて同意できませんよね。でも、ここで帝国の皇太子発言しても冷ややかな目を向けられるだけなのは、あまりわかっていないようです。

 

帝国人はチリアは帝国から与えられた領土で、皇室を第一優先にするのは当然だと思っているのでしょう。

 

チリア人は形式はどうあれ、チリアは独立国家だと思っているから彼らのトップはチリアン大公家です。というよりチリアという地が何より大事なのでしょう。

 

イェハンはそうところはよく理解しているんですね。覚悟もあるし処世術も上手そうだから、やっぱりイェハンに皇帝になって欲しいです。

 

ケルシャは何か送り込もうとしています。海グモより強力な生物だと思うけど何が出てくるのか⁉

 

提督の怪物妻 20話まとめ

 

今回は、「提督の怪物妻」20話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

ルディアの判断はあながち見当違いじゃないから、アレクサンダーは信じていいと思うよ!

 

女性向き漫画がたくさんのおすすめスマホマンガアプリ

【ピッコマ】
韓国企業「Kakao Corporation 」の日本法人カカオジャパンが運営。
韓国発の人気作品が多数掲載。
縦読み機能のSMARTOONも充実!
→公式サイト
【LINEマンガ】
掲載されているマンガ作品は数あるマンガアプリの中でもトップクラス!
オリジナル作品も多数掲載されています。コメント機能が実装されているので、読者の意見を参考に作品を選べることができるのも魅力。
→公式サイト
【comico】
いち早く縦読みを導入した老舗のマンガアプリ。
ほとんどの作品がフルカラーというのも魅力の一つ!
アニメ化、映画化されたReLIFEが掲載されていたマンガアプリです。
→公式サイト
【マンガPark】
「LaLa」「MELODY」や「花とゆめ」など女性向けマンガ雑誌を数多く手掛けている白泉社の運営するマンガアプリ。
恋愛・感動」系の作品がかなり多いのが特長です。
→公式サイト
【マンガMee】
「マーガレット」「りぼん」など集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
少女漫画が好きには欠かせないマンガアプリ!雑誌の定期購読もできます。
→公式サイト
関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL