パンくずリスト
  • ホーム
  • ラブファンタジー
  • 最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ139話│ルーカスは許すことはできない!アーサーの報復

最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ139話│ルーカスは許すことはできない!アーサーの報復

ラブファンタジー
この記事は約 4 分で読めます
最強の王様、二度目の人生は何をする? ネタバレ139話│ルーカスは許すことはできない!アーサーの報復

 

 

漫画「最強の王様、二度目の人生は何をする?」139話を読んだのでご紹介します。

この記事は文章だけのネタバレ記事なので、画をご覧になりたい場合はピッコマでどうぞ♪

 

目次

最強の王様、二度目の人生は何をする?139話の見どころ

 

イライジャの開けた穴からバリアの中へ侵入した教授たちや懲戒委員会メンバーは、禁断の薬を飲んで強化されたルーカスに歯が立ちません。

 

ようやくアーサーとシルビーが現れました。アーサーの怒りの炎はルーカスへと…。至極残酷な方法でルーカスに報復を…!

 

≫≫「最強の王様、二度目の人生は何をする?」138話はこちら

 

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする? 139話のあらすじ(ネタバレ注意)

 

139話のあらすじをざっくり紹介しますが、ネタバレを含みますのでワクワクして読みたい!という人は飛ばして感想・考察を御覧くださいね。

 

アーサーを挑発するルーカス

 

ドラゴンの姿で現れたシルビーの足元に立つアーサーから怒りの炎が感じられます。それは見るものを恐怖に陥れるほど激しいものでした。

 

ルーカスはドラネーヴから渡された薬によって、もはや人間の領域を超えたと自負しています。アカデミーの教授たちでさえ今の自分にとっては蟻と一緒だと。

 

それなのに、アーサーが現れた瞬間から体の内側を氷の爪で締め付けられているような感覚を覚えました。

 

それを必死に抑え、ルーカスはアーサーに悪態をつきます。挑発する言葉を言い連ねますが、アーサーの目はルーカスを見てはいません。

 

アーサーはルーカスを無視して、気を失って横たわるテシアの元へ歩を進めました。シルビーも付き従います。アーサーはテシアの無事を確認し、安堵の息を漏らしました。

 

ルーカスがテシアを辱める言葉でアーサーを煽り続けます。シルビーが咆哮をあげました。それでもアーサーはルーカスに目を遣ることはありません。

 

ルーカスが炎を身にまとい、さらにアーサーを挑発しました。次の瞬間、ルーカスは既視感のある不快感に襲われます。ルーカスは今まで経験したことのない恐怖を感じていました。

 

アーサーの残酷な報復

 

アーサーは肩越しにルーカスに目を移すと、おまえのことは蜂くらいに思っていたと語りかけます。だがその蜂が毒針を持っていたら聖人であろうと叩き潰すだろうと告げるアーサーの声は冷徹そのものでした。

 

アーサーの想像もできない殺意にルーカスは身動きが取れなくなります。なんとか意識を戻して呪文を唱えました。いくつもの球体がアーサーに襲いかかります。次第にそれは青白い矢へと変わりました。

 

アーサーはテシアをシルビーに託し、攻撃を消滅させます。ルーカスはすでに自ら死へと向かっている様子。その目は黒く濁り肌の色も変色しています。

 

アーサーがルーカスに向かって歩を進めると、その足元は凍りつきました。ルーカスは再度マナをためて渾身の一撃を繰り出します。

 

向かってくる青い槍を片手で受け止めたアーサーは、もう片方の手で電気を行凝縮し雷をルーカスへ発射しました。ルーカスの左手は吹き飛び、苦痛に悶ます。

 

まさか4元素を使えるのかと動揺するルーカスに、そのまさかだと返したアーサーはルーカスの残った右手を持ち上げました。炎を放出するとルーカスは悲鳴をあげます。

 

今度はゆっくりと凍らせると、その腕を粉砕しました。何が起こったのかわからないルーカスは苦痛に顔を歪ませながらも悪態をつきます。

 

しかしアーサーは容赦しません。ルーカスの左足を踏みつけると「ダウン・フォース」と唱えます。血が飛び散りルーカスの足は形を残していません。

 

アーサーは黒幕はドラネーヴという男かと問いました。ルーカスはニヤリと笑い、ドラネーヴがイライジャを連れて行ったことを告げます。

 

アーサーはルーカスの股間に足を乗せました。ルーカスは何をするんだと恐怖の色を滲ませます。次世代に汚れた精神が継がれない確実な方法だと言い放つアーサー。

 

ここに来て命乞いをするルーカスを無視して、来世でも苦しみが続くことを祈ると告げ、アーサーは「ダウン・フォース」と唱えました。

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?139話の感想と考察

 

圧倒的な強さを見せつけたアーサーですが、いろいろマズイことになる予感しかしません。仕方なかったとはいえ、ルーカスの最期はかなり残酷なものでした。

 

それにシルビーの正体を明かしちゃったのはどうなの…?ドラゴンが実在していたという事実は大陸を揺るがす大事件です。

 

アーサーがルーカスにした報復は大勢の生徒たちも見ていたでしょう。ルーカスは裏切り者だしアーサーは命の危険から救ってくれたヒーローだけど、ことはそう簡単にいかないでしょうねぇ。

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?139話まとめ

 

今回は、「最強の王様、二度目の人生は何をする?」139話のストーリーと感想をざっくり紹介しました。

 

アーサーはテシアには残忍な面は見せたくないと思うから、意識がなくて返ってよかったのかも…

 

 

最強の王様、二度目の人生は何をする?単行本も発売中!

 

人気作につき単行本発売中!(2022/01現在2巻まで)

 

電子書籍―¥770

紙媒体―¥1,034

 

お気に入りは紙で持っておきたい!という人はamazonや楽天ブックス等で購入できます

 

amazon

楽天ブックス

 

 

電子書籍の購入はこちらからもできます

 

ebook 

初回ログインで6回まで有効な

半額クーポンがもらえる!

BookLive!

無料会員登録で

50%OFFクーポン

コミックシーモア

無料会員登録で

50%OFFクーポン

まんが王国

無料漫画や読めるページ数が多い

(じっくり試し読み)

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


トラックバック
トラックバックURL